2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ワンワンワンワン | トップページ | 晩秋のあえる~ »

2011.11.12

何時まで続く?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も小春日和な一日、この暖かい日は何時まで続くのか?
朝の陽射しを避けて、カーポートの日陰での一枚~
手元のビービーオモチャ目がけて、早々と「マテ」を自己解除しようとしているのは、momo姉ちゃんだ。
Img_6321
 
 
午後3時過ぎにラン遊び~
まだノーファインダーで16ミリの感覚がつかめないので、練習あるのみと、ボール争奪戦を演じるフタリに接近してバシャ、バシャ写しまくるも、今日もロス大量生産。
まずは写角の確認にと16ミリでバシャ~
Img_6240
 
 
同じ場所から35ミリでバシャ~
Img_6241
 
 
↑を踏まえて、16ミリで狙い撃ち~
Img_6252
 
 
今度は35ミリで~
Img_6285
 
 
35ミリの縦位置で、ボールを蹴ってもらうのを待っているTAROHは、即行動に移れるように片足を上げてスタンバイなのだ。
Img_6292
 
 
今日は飛ばさないように気配っていたが、ついついジャンピング・キャッチに適した高さに蹴ってしまった。
でも16ミリに切り替えてローアングルで狙ったということは、意図的に蹴ったのかな?
画面の隅でmomoが隙を覗っている~
Img_6295
EOS 5D Mk.2+EF16-35㎜2.8LⅡ/RAW
 
午前中にPCを立ち上げ、昨日全スキャンをキャンセルしたセキュリティソフト「McAfee」全スキャンを行った。
この全スキャンに、3時間弱かかったが、その後PCはサクサク稼動している。
まだ結論付けるのは早いが、多分にセキュリティソフト「McAfee」のスキャンで、空き容量の少ないハードディスクがアップアップの状態だったようだ。
 
赤カブの漬物、下準備を行った。
暖か過ぎるので、サケのイズシを漬けられないで、ヤキモキしている。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ワンワンワンワン | トップページ | 晩秋のあえる~ »

つぶやき」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
角度を確認してあると、ノーファインダーでもバッチリですね☆
最近のTAROH君のコートが、とっても綺麗で、惚れ惚れしています!オトナになりましたね〜〜♡

私も最近、自分のPCが、やや不調で焦っています。
先月、長年使ったルーターを替えて接続中断という現象はなくなったのですけど、HDも写真が一杯なので、整理しました。
それでも、熱を持ってネットが繋がらないことが何度もあります。まさか、寿命ってことじゃないですよね。。。(¨;)

B&Jさん、こんばんは。

ノーファインダーで写す時は、右手にカメラを構えて手を一回転させてカメラを逆さまにして写しています。
なかなか水平がとれないので、どれもこれも傾いた写真になってしまいます。
まだまだ見当をつける手の捻りが未熟な私です。

TA坊は最近毛艶がよくなってきました。
男盛り(?)ですから~アハハ
 
メモリは2ギガにしたのですが、肝心要のCPUが古くては処理スピードが上がりません、まったくトホホです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53228643

この記事へのトラックバック一覧です: 何時まで続く?:

« ワンワンワンワン | トップページ | 晩秋のあえる~ »