2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 黄葉と黒犬~ | トップページ | 今日はISS~ »

2011.11.03

文化の日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は文化の日、秋の褒章受賞者が発表になった。
文化の日と言えば、浦河町功労者表彰式が総合文化会館大ホールで執り行われた。
今年の功労者は5名、それぞれのご功績にご祝意と感謝を申し上げます。happy01
 
日々、日の入が早くなり今日は16時21分、もう16時を回るとドンドン暗くなっていき、写真どころじゃないのだ。
まだ陽射しがあるうちにと、今日もランでボール遊び~
TAROHが落ち葉を蹴り上げてジャンプ一発、ボールをナイスキャッチ。
Img_6037
 
 
飛び上がってボールをキャッチし、身体を反転させて着地~
まるでネコみたいなTA坊のジャンプである。
Img_6038
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
昨年の文化の日は、前日にmomoTAROHをシャンプーしたので、ジンクスどおり雨が降ったが、今年は菊花薫るよいお天気に恵まれた。
午前中は功労者表彰式に出席したので、午後からmomoTAROHを「優駿ビレッジあえる」の散歩に連れ出そうとしていたところに来客があり、今日も行きそびれてしまった。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 黄葉と黒犬~ | トップページ | 今日はISS~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんなジャンプ姿を撮りたいと狙ってますが
中々撮れなくてGenパパにお叱りを受けています(笑)
Genパパがボール投球それを私が撮る・・・というお役目果たせずですcoldsweats02

TAROHくんもひねりを入れてキャッチですね!!
Genkiもアクロバット的要素に思わず「スゴイ~!!」とびっくりですeye
脚を痛めやしないかと段々年齢的に心配も加わって来ていますwobbly

こんにちは〜★

TAROH君、飛んでますねー!!
ほんとに、猫ちゃんのようです!(^_^;)
momoちゃんは、こう言うとき、どこにいるのですか?

去年のこの時期は、オオワシが現れませんでしたか? そろそろ野生動物たちの動きが出て来ますね☆
すでに白鳥は飛来したので、鹿やワシたちが気になります。
あの大地震が、何も影響していないと良いですが。。。

くれぐれも、クマさんには遭遇なさりませんように!σ(^◇^;)

こんにちは。

ナイスショットです。
いつもやってるジャンプなのでしょうけど
うまく撮るのは難しいですね。
連写ですか?

Genkiママさん、こんばんは。

>こんなジャンプ姿を撮りたいと狙ってますが 中々撮れなくてGenパパにお叱りを受けています(笑)
ファインダーを覗きながらじゃ難しいかも?
私はファインダーを覗かずにデジイチを地上スレスレに構えて、ボールを高く飛ばして連写ですから、成功率は10%位でしょうね。
 
>TAROHくんもひねりを入れてキャッチですね!!
はい、気持ちよく捻ってますよ。
Genサンも捻り飛びをしていますよね~
 
>脚を痛めやしないかと段々年齢的に心配も加わって来ています
そうですね、地面が硬いときはジャンプはさせたくないですが、今頃のわがランは下が軟らかいのでジャンプをさせて疲れさせています~
 

B&Jさん、こんばんは。

>TAROH君、飛んでますねー!!
はい、飛び上がり空中で捻って足から着地、まるでネコちゃんです~
momoは、争奪戦に飽きてランの出口付近をうろついています。

>去年のこの時期は、オオワシが現れませんでしたか? そろそろ野生動物たちの動きが出て来ますね
はい、オオワシが飛来していましたが、今年はまだです。
ハクチョウも2日ほど前に1羽だけが川に降りて夜を過ごしていましたが、まだ多数の飛来はありません。
シカは狩猟解禁と同時に民家や道路の近くに出てきています、道路や民家の回りでは発砲できないので安全地帯なのですよ、ホントに頭のよい動物です。
ハクチョウやオオワシ・オジロワシの飛来が遅れているのは大地震の影響じゃないと信じたいです。

>くれぐれも、クマさんには遭遇なさりませんように!σ(^◇^;)
クマは困ったものですね、北海道の至るところで出没しているようですが、今年は特に札幌近郊での出没が多いです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>ナイスショットです。
どうも~数打ゃ当たるですよ。
デジイチをファインダーを覗かないで地上近くに保持して、ボールの蹴り出しから連写です。
広角レンズで何度もトライしていると、どの範囲が写るかが判りますから、その範囲内に出来るだけ近づきボールを放り投げるのが、コツと言えばコツでしょうかね。
まぁ、成功率は10%位でしょうかね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53154113

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日~:

« 黄葉と黒犬~ | トップページ | 今日はISS~ »