2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 関空 | トップページ | 早くも12月~ »

2011.11.30

救急車に乗って

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日で11月は終わり。
何とも過ぎ去る日々が早すぎて、あっという間に月末の今日、本当に短かった11月であった。
預かりから戻ったmomo~
Img_4367
IXY510is/JPEG
 
 
momoTAROHを4泊5日の預かりに出し、神戸を基点に関西を旅する旅行に行ってきた。
初日は、4時15分にバスに乗るので、震度5弱の地震のあった24日は、余震を心配しながら早く寝ようと床に就いたが、その後眠れない家内が居間にTVを見に行ったことは覚えていたが、居間で転んだことも知らず、翌朝その事実を知った次第。
打撲箇所が痛いので、旅行は一人で行ってきてくれという家内の言葉で旅行に出掛けた。
 
帰宅は27日の深夜の予定が、機材繰りで関西空港発新千歳空港行き最終便が15分遅れとなり、結局家に着いたのは0時30分であった。
家内はベットから起き上がれないほどの痛みで、病院行きを納得させて、11時前に救急車をお願いして、浦河日赤病院へ搬送してもらった。
救急車に乗って病院へ向ったが、助手席に乗ってくれというので乗ったものの、ピーポーピーポーと走る救急車は注視の的、いやぁ救急車には急患としても付き添いとしても、乗るものじゃない、恥ずかしかった。
 
病院では、レントゲンを撮り終えてから整形医師の診察を受け、そのまま入院となったもの、ベットの上に起き上がれない状態なので、それ以降、食事の都度出向き食べさせるという介護生活を送っている。
そんなことでバタバタしていてブログも書けない状況の11月末であったのだ。
 
預かり保育に出ていたmomoTAROHは、至って元気で猛烈に甘え屋になっている。
家の前で道路拡幅工事が進められていて、交互通行の停止線がわが家の前、そこで整理員がハンディトーキで連絡をしている声に、momoが反応して吠えまくっている。
 
今日は気温が低いけれど、良いお天気、朝6時はまだ暗く、病院の8時の朝食に間に合うように、暗くても散歩に出掛けなくちゃならないし~
うっすらと明け行く空を、大声でお喋りしながら餌場に向うハクチョウが飛んでいくのを眺めながらの散歩である。
 
このような状況なので、関西旅行記を明日から綴って行こう。
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 関空 | トップページ | 早くも12月~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日は、ご来訪ありがとうございました。

が、奥様大変な事になっておられたんですね。
shio-chanさんも、体調崩されませんように。

こんにちは〜★

奥様、大変なことになっていたのですね?
大きめな地震があったあとですから、心細かったと思います。そして、もちろん、shio-chanさんも旅行中心配されたと思います。
さぞお疲れのこととお察しいたします。
充分に休息をとってください。

奥様の早い回復と退院をお祈りいたします。

こちらは初コメですね。
土曜の晩に芦夜会に参加した関東の健太家です。
名前は良く見かけていたのですがまさか♂とは(笑)

楽しい一夜を過ごさせていただき感謝です。
奥様大丈夫でしょうか?

これからどんどん寒くなる一方なのでお体はお大事にください。

これを機にボチボチ除かせていただきます。
萩ママさんにもよろしくお伝えください。

関西旅行の前後に奥様が大変なことになっていたのですね。
お見舞い申し上げます。
留守中もさぞ心細かったことでしょう。
病院通いやmomoちゃんTAROHくんのお散歩で
お忙しいとは思いますが、どうぞお体を大事になさってください。

わざわざ来て頂くには申し訳ないくらいの狭~い店で恥ずかしい限りです。
でも、とっても嬉しかったです。
お会いしたかったshio-chanさんにお会いできて
感謝でした。

奥様には申し訳なかったですね。
お大事になさってくださいませ。
shio-chanさんも体調崩されませんように。。。

先日はボン家で初にお目に掛かりました
KAZUのパートナーの健太ままと申します

何やら北海道と関東の人間が芦屋で会うなんて不思議ですが
これもみなフラットの輪が持つご縁でしょうか

私どもまでも立派なお土産を頂いてしまい申し訳ありませんでした

萩ママもボン家も先住犬が親戚関係でのご縁で親しくさせてもらってます
今は無きブリーダーが北海道だったため連れて会いに行くことが夢でしたが・・・・
今度は犬連れでぜひお会いしたいものですね!

奥様かなり大変なご様子ですね
介護お疲れになりませんようにお大事にされて下さい

いや~ぁ。。ビックリしました。。
ママさん、お大事にされてくださいね~
 早く回復されますようにです。 
 コメント短く終了。。。

およよ、奥様大丈夫ですか!?
数年前の集会の際も足の状態が悪かった記憶がありますが、その影響もあったのでしょうか。
どうぞお大事にしてください・・・。

ボンチチさん、こんばんは。

こちらこそ、あつかましく押しかけまして、暖かく歓迎していただき、感謝しております。
すごく良い体験をさせていただきました。
またぜひお伺いしたいと思います。

ご心配をお掛けしましたが、腰椎の圧迫骨折で、コルセットを着けてリハビリすることで、自然に骨が固まるのを待つしかないそうです。
全治3ヶ月だそうで、その間、主夫、頑張ります~
 

B&Jさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしています。
静かに寝ていれば良いものを、眠れないからと夜中に動き回る方が良くないですよね。
腰椎の圧迫骨折で非常に痛いそうです。
コルセットで背骨が曲らないようにして全治3ヶ月だそうで、気が遠くなりそうですが、この間主夫頑張ります~
 

KAZUさん、初コメありがとうございます。

先日の「あし夜会」楽しかったですね。
とっても良い勉強をさせていただき、皆さんに感謝しています。
♂で残念でした~アハハ
でも、フラットの♂は甘え上手で可愛いですよ~
今日、主治医と面談、腰椎の圧迫骨折でコルセットを着けてリハビリしましょうということになりましたが、全治3ヶ月だそうです。
もうこうなったら覚悟を決めて3ヶ月、主夫頑張ります。
何を隠そう、私は「blog@NO SIDE」の隠れフアンでした。
これからは表フアンで、よろしくお願いします~
 

もーままさん、こんばんは。

モース兄さん、関西でも名を売っていましたよ~good
ご心配をお掛けしています。
本当に些細な不注意から大事になりましたが、腰椎の圧迫骨折は痛いそうで、主治医もコルセットを着けて無理のない範囲でリハビリをしましょうということでした。
その間、主夫業頑張ります~
 

ハルちゃん、こんばんは。

ぜひお伺いしたかったADWにお邪魔できて、なおかつ、ボンチチさん、ハルちゃんご夫婦にお会いできて、とてもうれしかったです。
憧れの「あし夜会」にも入れていただき、これまた感激でした。
今度はmomoTAROHを引き連れてお邪魔したいと思っていますので、よろしくお願いします。
家内のことでご心配をお掛けしています。
全治3ヶ月とのこと、この間主夫がんばりまっす~
 

健太ままさん、こんばんは。

コメ、ありがとうございます。
古いNO SIDE時代から、そして最近のMama's Diaryの隠れフアンでして、健太君時代から存じ上げておりました。
何故か初対面の感じがしないので、不躾なことはお許しください。
先日は本当に楽しかったです。
皆さんのお話を聞き、大変勉強になりました。
またどこかでバッタリとお逢いすることを期待しております。
北海道遠征、是非に~お待ちしています。
 

minpさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしています。
旅行、ドタキャンで怒り心頭でしたが、帰ってみれば、3日間寝たきりだったと、本当に驚きました。
電話しても電話まで行けない訳でしてね、参りました~
全治3ヶ月だそうで、その間主夫頑張ります~
 

Basiaさん、こんばんは。

痛み止めと、ベットの上でのリハビリ効果で、寝返りを打てるようになりましたが、まだ座ることが出来ないので、3度の食事の都度、病院へ出向き介護しています。
全治3ヶ月だそうで、その間、主夫頑張ります~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53373308

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車に乗って:

« 関空 | トップページ | 早くも12月~ »