2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 速度規制50キロ | トップページ | 雨で暖かい~ »

2011.11.18

しし座流星群~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度マイナス3.5度、6時でマイナス1.1度と冷え込んだ。
外水は凍りついていたが、朝日が出てくると気温はドンドン上昇、朝散歩も気持ちがいい。
今朝もお決まりのガウガウ遊び、いつもTAROHが仕掛けてmomoが受けに回るのだけど、今朝はTAROHがやけにヒートアップして前足パンチを繰り出していたので、怪我をしなきゃいいけどなぁ…と、フタリを引き分けてみたら、案の定、momoの左目の下目蓋に傷発見。
ツルリと皮膚が擦り剥けたようで、眼の中でなくて良かった~
 
散歩嫌いのmomoが、ヒトリよりフタリの方が歩くので、今日も二頭曳きで堤防を歩いてきた。
ストップ!と声をかけると「ウン、何?」と揃って振り向いてくれる~何とも可愛いことだ。
Img_4278
 
 
今年もオジロワシがやってきて、小学校の裏の大木に止まっている。
この冬の初目撃~大木の枝に姿が隠れているが、若いオジロワシが右上に居る。
Img_4280
 
 
大木から50メートルも離れていない木にも、もう1羽止まっていたが、光学ズームを通り越してデジタルズーム域になったことと、カメラブレで酷い写真~
Img_4281
 
 
左目の下目蓋に、名誉の負傷をしたmomo、「こんなの傷のうちに入らないわ~」と元気・元気~
Img_4282
IXY510is/JPEG
 
昨日17日の夜から今日18日の朝にかけて、しし座流星群の絶好の観察日和であった。
正直、星座はまったくの素人で、しし座って何処にあるの?
これでも空を仰ぎ見ていると流星が目に入るかも?と、やる気は十分あったのだけど、札幌往復の疲れで熟睡。
折角のチャンスを棒に振ってしまった~
 
地元信金の創立90周年記念「関西3日間の旅」に勧誘を受けたので積立に入り、参加申し込みをしていた。
今日、ようやく日程表が届けられたが、25日金曜日4時15分にバスがピックアップしにきてくれて、新千歳空港へ向う。
ANA402便で神戸空港に9時40分着、神戸市内見学し神戸港から明石大橋をディナークルーズ、神戸市内のホテルにて1泊。
翌26日土曜日は、終日自由行動であるが、オプションの宝塚歌劇鑑賞コースを選択、夜は何時もお世話になっているADW訪問を予定。
最終日27日日曜日は、薬師寺、奈良公園を見学して関西空港から新千歳空港、バスで帰宅、というスケジュール。
その間、24日の夜から28日の朝まで、momoTAROHは4泊5日のお泊り、よい子でいてね~
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 速度規制50キロ | トップページ | 雨で暖かい~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

冬に近づいてきてますねーw
こちらがマイナスになるのは、もう少し先のようです^^

momoちゃんと、TA坊の振り向いた表情がなんとも可愛い♪

関西方面へお見えになるんですね~
きっと2ワンとも良い子でお留守番してくれますね♪

★初雪の便りも届いて、いよいよ冬に突入ですね。
でも、今年は暖かいですよね。
湘南もまだまだ暖かく、先日も海に入ってきました。

momoちゃんとTA坊、やっぱりフラット2ピキのガウガウ遊びは激しそ~!!(笑)
どこのお宅もフラット多頭の遊び方は激しいですよね。
うちは。。。。(笑)ジャックがドン引きしてますけど。。。。

アーコ姉~、こんばんは。

今日は雨で暖かいです。
まだ気温が低くなる気がないのか、今年の天候は気まぐれですね。
二匹で先を進んでいるけど、呼べば立ち止まって振り向くだけ成長したということでしょうかね。
信金の旅行で家内と一緒に神戸に行きます。
慣れたショップですから、おとなしく待っていてくれるでしょう。
 

JACKさん、こんばんは。

昨日までの寒さが何処かに行ってしまい、今日は終日雨です。
この時期の雨なのに暖かい、なんだか調子が狂っちゃいますね。
湘南は海で遊べるから暖気は歓迎でしょうね。
二匹のガウガウ、激しいですよ~
圧倒的にTA坊が悪で、引き剥がすのが大変です。
そのくせくっ付いて寝ているし~仲が悪いのか良いのか、いややっぱり仲が良いのでしょうね。
確かにフラットの中に入ると、激しさでジャック君は引いちゃいますね~
 

オジロワシ、キター!!!

おぉ~!
なんと勇ましい!

こういった北海道独特のお写真、
こちらで見れるの楽しみなんですよ~!

雑誌などでみるのは
なんというか・・・

生きた写真じゃないんですよね・・・

それと違って
こういった個人のかたのお写真というのは

血がかよってる気がするんです。
(だから感動する!)

HSパパさん、こんばんは。

何時もコメントありがとう~
オジロワシの飛来が遅かったのは、暖かい気温の所為なのかと心配していましたが、ようやく姿を見せました。
デジイチでキチンと写すといいのでしょうが、なかなか出直していく時間がなくて。
それに彼らは用心深いので、近くに寄れないし、無闇に驚かしては大木を嫌ってしまうし、だからといって遠くから写せる機材もナシで、思うように行きませんね。
もう少し餌場が限定されてくると、数が多くなり写し易くなるかと期待しています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53275180

この記事へのトラックバック一覧です: しし座流星群~:

« 速度規制50キロ | トップページ | 雨で暖かい~ »