2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« しし座流星群~ | トップページ | 暴風雨~ »

2011.11.19

雨で暖かい~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度マイナス3.9度を記録していたのに、6時は8.3度、この温度差っていったい何なのだ?
明け方から雨になったとはいえ、8.3度にはビックリ。
 
実は、気温が低めに推移しだしたので、サケのイズシを漬けるべく、流水で冷凍していたサケを解凍と血抜きを昨夜から行っていた。
すっかり解凍して、今日一日血抜きのために流水に晒して、夕方一口サイズに切り漬け込んだが、この暖かさが心配だ。
 
一日雨で、写真がない。
昨日の夕方の写真、感度(ISO4000)を上げて写しているのでノイズが乗っているけど、まぁいい方かなぁ?
TAROHが「ボールを投げてください~」と、待ち構えている。
Img_6394
 
 
カメラを縦位置に構えなおして低く構え、フワッと浮かすようにボールを蹴って連写~
何とかボールをとらえたが、TAROHの身体がフレームアウトでトホホ。
Img_6390
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
さて、明日も雨マーク、少しでも雨の止み間がありますように~
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« しし座流星群~ | トップページ | 暴風雨~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
サケのイシズ、美味しくできるといいですね☆
気温がまた上昇したようですが、季節の食べ物には不向きでも、人には優しいですね。。。

自宅にランがあると、雨でもガス抜きできるからワンズは幸せですね!

オジロワシがきましたね☆
今年はオオワシのほうは、どうでしょうね?
私も、狙い撮影じゃないshio-chanさんの画が好きです!!

お出かけ、お気をつけていらしてください!

B&Jさん、こんばんは。

今朝6時で8度、暖かすぎますよ。
今度冷え込んだ時が思い遣られます。
イズシは難しいですね、同じように漬けたのに味が微妙に違い、毎年一喜一憂しています。
写真写りはオオワシの方が良いのですけど、なかなか都合よく行きませんね。
来月に入ってからオオワシ、オジロワシの探索に出掛けたいと思っています。
ノーファインダー撮影、なかなか手強いです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53283785

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で暖かい~:

« しし座流星群~ | トップページ | 暴風雨~ »