2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖かな11月入り~ | トップページ | 文化の日~ »

2011.11.02

黄葉と黒犬~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も冷え冷えとしていたが、日中は暖かくなった。
雲の多い空から陽射しが降ると、ランの片隅のモミジの黄葉が眼に沁みるので、黄葉をバックに写真撮りを試みるも、位置的に良くても半逆光、午後になるとまともに逆光と、写真的には非常に厳しい。
何とかなるだろうと写してみたが、午後の逆光で日陰になる位置にmomoを座らせて、低い位置からモミジをメインに写してみた。
Img_6013
 
 
今日もお約束のボール争奪戦~
Img_6031
 
 
ボールを蹴り上げて遊ぶのが、TAROHとの約束事~
足元に持ってきてポロッと落とし、「さぁ、蹴ってくれぇ~」とチッコイ眼を目一杯開いて待っているので、エィヤーと蹴り上げた積りだったが空振りで、蹴り上げた足の先まで写ってしまった一枚。
Img_6009
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今日夕方、ディアナパパさんから電話をもらい、昨夜ディアナが亡くなったことを知らされた。
その電話は、これから札幌に連れて帰り、明日葬儀を済ませるとのことで、なんともお気の毒としか言いようがない。
先日、TAROHの元気な血液を輸血したあとは立ち上がって室内を歩いていると聞いていたが、自ら血液を作れなくなっていたようで貧血が続いていた。
昨夜、病院へ連れて行ったものの、手の打ちようがなく連れて戻って、ベットに寝かせて数分後に亡くなったとのこと。
不案内な場所でありながら、ディアナちゃんは大好きなパパに看取られて、虹の向うへ旅立てたことはよかったと思う。
かわいいレバーフラットがまた一頭、天国へ旅立ってしまった、残念だし、寂しいし、悲しい。
ディアナちゃん、安らかに~
パパさん、お悔やみ申し上げます、お大事に。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 暖かな11月入り~ | トップページ | 文化の日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モミジと黒犬、秋を感じさせる画になりますよね! 逆光となると、やはり難しいですよー!!
ちっこい眼だって、大好きなボールを蹴上げてくれるなら、ビックリ眼に変身ですね☆

ディアナちゃん、、、
そうでしたか、パパさんの優しい眼差しに看取られながら、旅立ったのですね。。。
残念です。でも、幸せな仔だったと思います。

ディアナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

B&Jさん、こんばんは。

モミジも陽射しの当たり具合で色の輝きが変わり、なかなか奥が深いものを感じました。
写真は逆光でモミジとmomoの対比を楽しみました。
TA坊も、蹴上げたボールをキャッチしようと大きく目を見開いて飛んでいましたよ~

ディアナちゃん、大好きなパパさんに看取られて、幸せな子でしたよ。
今の医療じゃ完治は難しいガンでしたが、楽しく散歩できるようになることを願っていましたが、残念です。
 

紅葉の間から光りが透けてみえて綺麗~~ですぅ~。
momoちゃんのお顔もかわいい~~♪♪♪。
 よいですね~ 紅葉と一緒に写真~~

 フラットさんのお友ワンさん、、
 残念でしたね。。 頑張りましたものね
 ゆっくり休んでほしいと思います
 ご冥福をお祈りし致します。

こんにちは。

もみじ、イイ感じ。みごとです。
momoちゃんとキレイに撮れてますね。
TAROHくんは飛んで行ったであろうボールを眼で追いかけているのが笑えます。

ディアナちゃん残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

一度しかあったことは無いけど可愛い子でした。

minpさん、こんにちは。

>紅葉の間から光りが透けてみえて綺麗~~ですぅ~。
もう少し黄葉が色鮮やかだといいのに、もう盛りは過ぎた感じです。

>フラットさんのお友ワンさん、、残念でしたね。。
パパさんのお仕事に一緒に付いて来て、毎日よい子でお留守番していたのに残念でした。
minpさんのお気持ち、ディアナちゃんに通じるとおもいます、ありがとうございます。
 

チャンスパパさん、こんにちは。

>もみじ、イイ感じ。みごとです。
ありがとうございます、ホントはもう少し色鮮やかな頃に写したかったです。

>TAROHくんは飛んで行ったであろうボールを眼で追いかけているのが笑えます。
TA坊は、momoより先にボールをキャッチしようと必死なのですよ~
フェントにも引っ掛かってくれるし、ボール遊びは散歩以上に熟睡への効果ありです。

>ディアナちゃん残念です。
ホント、残念です。
とてもかわいいパパっ子でしたね。
今頃は空の彼方で弾け回っているでしょう。
 

そうでしたかbearing
ディアナちゃん、でも、TAちゃんの若若血液で少し歩けたのは最後の想い出になりましたね。

ディアナパパさん、言葉が見つかりません。私も最近亡くしたばかりで、他の飼い主さんになんと言われても、言葉に詰まりました。ただ、時間が経過し、写真をみてはよく、思いました。

私はあなたのままで、なんいうか、楽しかったよ、と。

無理をせず、忘れる必要もないと思います。
ディアナちゃんの想い出と寄り添い、感情のままにいまは時を過ごされるのがいいと思います。

TAちゃんも痛い&怖い思いをしたのに、今回は悲しい結果になってしまいましたね。でも、よんの幼少期みたいに本当に助かることもありますので、どうか前向きに捉えて下さいませ。

ちなみによんの(幼少期)かかった病気とわ!
死亡率98%のパルボでした。献血してくれたわんさん、本当にありがとうっていまでも心から思っています。

れいままさん、こんばんは。

>そうでしたか
はい、ディアナちゃん残念なことをしました。
でも、パパさんに看取られて幸せな犬生だったと思います。

>ディアナパパさん、言葉が見つかりません。
momoを家の子にして以来、多くのフラットさんの訃報に接しましたが、その都度絶句しています。
どう声掛けしてみても、それは言葉でしかないので、ホント辛いですね。

>TAちゃんも痛い&怖い思いをしたのに、今回は悲しい結果になってしまいましたね。
TA坊の元気な血液で、ディアナちゃんが一時でも辛さを和らげるお役に立てたなら、痛い思いをした甲斐があります。
医療技術が高度化していくでしょうから、これからは供血のネットワークも大事だなと思いました。
 

ディアナちゃん、そんなに容態が悪化していたのですね・・・
9月末に支笏湖で一緒に泳いだ時はすごく元気だったのであれからたった1ヵ月位しか経っていないのに信じられません。
でも最後までディアナパパと一緒でとっても幸せだったと思います。
ワンを家に迎えた時から10年位しか一緒に暮らせないと理解していてもやっぱり別れは本当につらいです・・・
ディアナパパさんのお気持ちを察するとことばもありませんが
ディアナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

masakoさん、こんばんは。

>ディアナちゃん、そんなに容態が悪化していたのですね・・・
21日に供血の依頼があったときは、自力で立ち上がれず入院して点滴を受けていました。
ニセコでの仕事の時から予断を許せない状況だったようで、パパさんも大変であったと思います。
 
>でも最後までディアナパパと一緒でとっても幸せだったと思います。
パパさんに看取られて逝ったディアナちゃん、幸せだったでしょうね。
パパさんにとっても、看取れたということは、満足であったでしょう。
皆さんでディアナちゃんのご冥福を祈りましょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53145933

この記事へのトラックバック一覧です: 黄葉と黒犬~:

« 暖かな11月入り~ | トップページ | 文化の日~ »