2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 文化の日~ | トップページ | 応援~ »

2011.11.04

今日はISS~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度、ついにマイナス0.7度、6時でも3.0度、かなり寒かった。
数日前、晴れ上がった夜空を見上げたらISSが横切っていくのを発見、IAXAのHPを見ながら機会を覗っていたところ、今日17時17分頃西から東に、やや南方向の上空を通ることを知り、その時間にカメラをセット~
庭先で三脚に45度程度の角度をつけて待っていたら、なんとほぼ真上のコースに向けて西の空からISSが現れた。
無理を承知でファインダーから覗くと、ISSの少し赤味を帯びた光点が見えるじゃないの。
これ17時20分、SSはバルブで17秒間~
Img_6108_2
 
 
飛翔コースは真上に延びてきているので、カメラを真上に向けて18秒間~
Img_6109
 
 
真上から東方向へ飛ぶISSを追いかけてカメラを移動、半月の月を入れて3秒間、それ以上シャッターを開けていると月の形が横長になる恐れアリかも?
まぁ、適当に3秒間シャッターを開けたってことデス~coldsweats01
Img_6112_3
 
 
気温がガクンと下がった今朝、散歩を終えた7時半頃ともなれば朝日があたりホワホワ~
眩しいけれど、目を開けてくれたフタリ、朝日で赤っぽいお眼目に写っちゃったね。
Img_6053
 
 
庭の紅葉は、枝垂れナンタラァ~
Img_6064
 
 
秋空に映える黄葉は、モミジ~
Img_6069
 
 
秋の陽射しを受けて走る黒犬のフタリ~
今日も、ボールを放さないTAROHを追いかけるmomoであった。
Img_6075
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今日も20時前後から「待機中」の表示が出て、読み込めない状態が続いている。
先日、後任の理事長を通じてNTT苫小牧支店長に、ネットの読み込みが出来ないことを伝えていただき、今日4時過ぎにユーザー協会事務局さんが調べに来られた。
そのときはサクサクと読み込みをしていて、待機中の症状が出なかったのに、帰られた後で続発~
はたしてこの記事が無事にアップできるかどうか、はなはだ心許無いのだ。
 
明日は孫三姉妹の末っ子が、えりも町で開催される小学生バレーボール大会道央地区大会に出場する。
もう今日のうちからえりも町に入り宿泊、明日に備えているのだ。
明日は応援、頑張ってくるよ~
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 文化の日~ | トップページ | 応援~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パパさん応援で喉がかれてはいませんか~?ヾ(^▽^*
 応援お疲れ様でしたぁ。。♪♪・・

ISSすごい!!!
   寒くて晴れてたからでしょうかね
 すごく綺麗に写っていますよね~~~~
すごいな すごいな~。。。。

minpさん、こんばんは。

ハハハ、疲れました。
2試合目と5試合目、間が空きすぎて車で寝ていました。
お陰さまで2試合とも勝ち、明日の準決勝に駒を進めました。
明日も張り切って応援してきます。
 
ISS、肉眼でハッキリクッキリ見えました。
しかもファインダーで見れたので、月を入れて写してみました。
 

おぉ~!これはまた綺麗に撮れていますね~!
素晴らしい!

先日、プログレス(露:ISSへの物資輸送艇)の打ち上げも成功したそうですし、宇宙順調~!


HSパパさん、こんばんは。

もう冬の空といえるのでしょうか、身を切るような寒さですが、空は澄み切って星空、見事ですよ~
でも、曇りだとこうは写せないですから、チャンスを覗いながら、色々試しています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53162508

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はISS~:

« 文化の日~ | トップページ | 応援~ »