2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« メッチャ寒い~ | トップページ | しし座流星群~ »

2011.11.17

速度規制50キロ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は札幌も積雪に見舞われたと、ニュースで報じているが、わが家地方は朝日が出てホンワカだった。
でも6時の気温は氷点下1.8度で、外水は氷が張っていた。
 
低い位置の朝日を浴びて、影が長々と~
ロックガーデンに昨日の初雪が薄っすらと残っている(ボケているけどね。)前で、朝日が眩しいmomo~
Img_6369
 
 
momo 「写真撮り、もう飽きました~」・・・「はいはい、じゃTAROHと交代しましょう~」
Img_6375
 
 
TAROH 「父ちゃんのポケットに入っているオモチャ、早くちょうだいよ~」・・・「これは、上げられません~」。
Img_6381
EOS 5D Mk.2+EF16-35㎜2.8LⅡ/RAW
 
今日は札幌に行ってきた。
日高路は雪の気配もなく、お天気良好であったが、苫小牧東ICから道央道に乗ると、速度制限80キロの規制がされていて、制限速度内で走行するも、次々に追い抜かれていく。
千歳ICから北広島ICまでの間は、なんと50キロ規制。
高速道路での50キロ規制って言うのは安全速度じゃないね、危険いっぱいの速度だよね。
反対車線にはパトカーが動員されたのか、パトカーに合わせて全体がスピードダウンしているようだが、こちら側にはパトカーの姿なく、車の流れは確実に100キロ超え、恐ろしくて50キロを守って走行できなくて、車の流れに乗ってしまった。
50キロ規制なので、50キロで走っていると、後ろからパッシングをする輩もいたりして、大いに気分を害したなり~
 
昨夜、ミゾレが降るなか、ハクチョウが6羽、着水態勢をとりながら下りていったが、どうやら川で夜を過ごしたようだ。
早朝、賑やかにお喋りしながら飛び立っていく6羽のハクチョウを見送ることが出来た、餌場にでも行ったのなら、夕方には戻ってくると思いながら、momoTAROH共々、行ってらっしゃい~
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« メッチャ寒い~ | トップページ | しし座流星群~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの方は積もっていないのですね~ぇ。。
 50キロ制限、トホホですね。。。
抜かす人も2車線あるのだから黙って追い越せばよいものを。。。。
いつもより時間かかったのではないでしょうか
 お疲れ様でした。。。。

夕日のカフェのテラス
 暖かい時期に通られた時横目で見たら ジジタン座ってたら 笑っちゃいますね~。。(笑)
次回は来年行きますよ~。。

こんにちは〜★
momoちゃん、日差しが眩しそうですね☆
天気が良い日は、翌朝の放射冷却が気になる季節となりました。。。

高速道路の50K/h 制限は、ちと辛いですよね。。。完全な冬仕様になっている車ばかりとは限らない時期だからでしょうか?

分かります!!制限速度を守っていると、嫌がらせをされてしまうこと。。。
こちら、運転マナーが悪くなったとは言え、日本のそれよりはマシなところがありますから、高速での追い越しは右側からだけのようですが、分岐点近くで中央車線を制限速度で走っていると、「左に退きなさい!!」とばかり、運転手の顔が見えるほど後ろに着かれたことがありました。。。

人々の気持ちの余裕がなくなったような気がしますね。。。

minpさん、こんばんは。

雪が積もると簡単に50キロ規制をしますが、昨日は積もっていないのにね。
一般道の50キロなら仕方がないけど、高速の50キロはやりすぎですよね。

夕陽のカフェテラス、毎回見ながら通過しています。
今度見かけたらUターンですね~アハハ
 

B&Jさん、こんばんは。

朝日がとっても暖かく感じますよ~
昨夜も晴れていましたから、今朝は冷え込みました。

高速道の全線は、まだ冬タイヤ規制されていないので、夏タイヤの人も居るでしょうね。
それにしても50キロは遅すぎますし、本当に50キロを守らせたいならパトカーを投入してもらわないと、危なくて規制速度では走れませんでした。
パッシングされると気分悪いですよ、何も走路妨害をしている訳じゃないのにね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53268408

この記事へのトラックバック一覧です: 速度規制50キロ:

« メッチャ寒い~ | トップページ | しし座流星群~ »