2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 10月も早かった | トップページ | 黄葉と黒犬~ »

2011.11.01

暖かな11月入り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日の最低温度は4度、6時でも5.6度とヒンヤリであったが、陽射しが出て直に暖かくなってきた。
日中は、珍しく風もなく、一日ポカポカな11月の入りであった。
 
今朝のTAROH、散歩中の町長さんと愛犬シバ君にワオンワオン~
吠えるたびに、息が白くなびくのをパチリ。
何故かカメラの方に向かって吠えた瞬間、息だけじゃなくてツバキも飛んでいるのだね~coldsweats01
Img_5978
 
もう一枚~
Img_5979
 
 
醜いお顔を写しちゃったから、今さら澄ましても手遅れだよ~
Img_5981
 
 
庭の木々が秋色に染まっている。
その庭木の前で、チョット態度がデカイmomo~
Img_5989
 
 
TAROHよ、そんな顔をすると「黒いゴールデン」といわれるよ~coldsweats02
レンズに近寄った所為ばかりじゃないTAROHのぶっといマズル、実は↓のブニュブニュな牛さんオモチャを咥えてクチュクチュやっているのだ。
Img_5995
 
 
テニスボールより一回り小さいソフトラバーの牛さんオモチャ、これをポケットに忍ばせてピーピー鳴らしてカメラ目線を呼んでいるのだ。
軟らかく小さいので、いままで咥えさせたことがないのに、今日に限ってポケットから落とし、パッと拾ったのがTA坊であったから良かった~momoなら飲み込みかねないからね wobbly
Img_5975
 
 
TAROHのクチビルの隙間から、牛さんオモチャがちょこっと覗いている~
この後、オヤツと交換で無事に回収、ヤレヤレ危なかった。
Img_5999
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
昨夜に引き続き、今夜も暖房ナシで過ごしている。
暖かいということは、ありがたいことだけれど、薄気味悪いものだ。
 
わが町の各集落にある墓地は、いずれも町有墓地となっている。
わが家の墓地は「瑞穂墓地」にあり、町内では常盤墓地に次いで規模が大きい。
その瑞穂墓地が、昭和30年代に墓地を求める住民が増えた際に、瑞穂墓地整備委員会なるものが組織され、区画の管理や草刈り清掃などを行ってきた。
その後、町有化された後も継続して草刈り等経費の集金やら管理を行ってきたが、委員逝去後に補充されないままであったので、この度町内会割振りで新規に委員を補充、本日委員会を開催した。
現在、町から委嘱を受けて管理をしているM委員を委員長に互選し、今後の活動方針等を議決することができてひと安心だ。
 
今日、札幌の業者が帯広に向うと途中にわが町に立寄ってもらった。
スキー協会の歩くスキー部会で例年展示会をお願いしていたが、ほぼ用品が行き渡り注文数が少なくなったので、今年は展示会を止めて立寄るだけになった、私のノルディック・スキー、毎年ワックス処理だけで長年乗ってきたので、今回は滑走面のリペアを依頼した。
もう草レースに出る体力もなくなったけれど、用具だけはキチンと手入れをしておかなきゃね~
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 10月も早かった | トップページ | 黄葉と黒犬~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★

暖房がいらない11月のスタートですか? こちらは大して寒くはないのですが、築後120年余りの我が家、石造りなので底冷えがしますから、朝晩はヒーターが入ります。。。。

確かに、あまり暖かいと、不気味な感じがするようになってしまいましたね。。。

TAROH君のオモチャ!(というか、撮影用の大事な用具!!)はラテックスのビービーボールデスネ☆うちの仔たちも各々3つずつくらい持っています!今朝も、整理した草花の繁みから1つ現れて、ジャスパーが喜んでいました!彼のお気に入りでしたから!(^^ゞ
momoちゃんには、ちょっと貸して上げられませんね。。。(¨;)

お墓を守ることは、なかなか大変ですね。
私の実家のお墓も、都内ですが、お寺のほうが先の大地震で、色々と直すところが出てしまい、とうとう檀家から寄付を募って耐震工事することになったようです。4億円かかるそうで、兄は自分がお墓に入りそうだとこぼしていました。。。(-_-;)

B&Jさん、こんにちは。

はい、今日も暖かで、まさに小春日和の1月2日です。
午後から曇るとか、曇ったら暖房が必要でしょう。
ラテックスのおもちゃ、うっかり落としたらサッと奪われてしまいました。
奪ったのがTA坊だったのでよかったですが、momoなら大騒ぎになっていたかも…です。
部落ごとにある墓地、必ずしもその部落の人だけが使っている訳じゃないので、維持管理が大変ですね。
何をするにもお金が掛かるので、何年かごとに所有者に寄付をお願いして維持していますが、お墓だけ残して転居され、お墓参りもお盆程度の方にもお願い文書は出しているようですが、なかなか集まらないようです。
親父が委員をしていた後釜にと、断るにも行かず首を突っ込んでいます。
こちらのお寺も、何年おきかで大改修をしていますが、檀家さんは大変のようですよ~
 

今週は妙に暖かい日が続いてますよね。
でも昨夜はやはり寒くて数時間だけストーブつけました。いつまで続くかな~
TAROHちゃんの吠え顔写真、面白いですね!momoちゃんは敷地内では安心なのかな?
そうか!ピーピー鳴るボールで注意をひいて写真を撮るっていいですね!年賀状用の写真がまだなので試してみます。

今は誰がガンになっても不思議ではない世の中ですが、
やはり親兄弟、親族がガンになるとかなりショックだと思います。
弟さん、手術が成功して完全復帰されることを願っています。

masakoさん、こんばんは。

>今週は妙に暖かい日が続いてますよね。
今日も暖かかったですね、でも午後から曇りだったので夜になると冷えてきました。

>TAROHちゃんの吠え顔写真、面白いですね!momoちゃんは敷地内では安心なのかな?
息が白く漂う季節ですね。
momoも一緒に吠えていましたよ~

>年賀状用の写真がまだなので試してみます。
オモチャを頭の上に乗せたり、ピーピー鳴らしたり、目線をとらえるためにいろいろやっています。
よい年賀用写真が撮れますように~

>今は誰がガンになっても不思議ではない世の中です
そうですよね、発症率は凄く高いですから、ガンのDNAを持ち合わせていないなんて威張れないですね。

>弟さん、手術が成功して完全復帰されることを願っています。
ありがとうございます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53138688

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かな11月入り~:

« 10月も早かった | トップページ | 黄葉と黒犬~ »