2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今年の初収穫~ | トップページ | お散歩の代わりに~ »

2011.10.14

やる気のないフタリ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
軟らかな晩秋の朝日を浴びて、朝散歩もウキウキ気分~
それなのに、朝の写真を写そうとしたら、まるっきりやる気ナシのフタリ。
momoは、「意地でもレンズを見ません~」と横顔ばっかり~
Img_5791
 
 
TAROHは、レンズを見たものの、眩しくて目を全開できないのか、「またカメラかよ、それなら目を開けるまでもないな~」と、この憮然とした顔だものね。
いいよいいよ、写真はやめた!
Img_5795
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
早朝からフタリにソッポを向かれた飼い主、朝食後、思い立って隣町の眼科病院へ行ってきた。
早くに着いたのに待合室はほぼ一杯、それでも2時間も待たずに診察し、眼底検査を言い渡された。
眼底検査のための点眼を2度行い、瞳孔が開くのを待ち、検査を受ける。
結果は、特別な症状もなく、右の視力減は加齢による白内障も、今すぐ手術する必要はなく、左右の視力差は補正で対応可能の範囲なので、後日検眼のうえ処方箋を書くとのことであった。
まずは、変な病気でもなく、白内障手術もナシでひと安心。
ところが、瞳孔が開き焦点が合わない、凡そ4時間くらいは車の運転は出来ないといわれ、病院の駐車場で視力回復を待ち、何とか夕方までには帰宅したが、いまだに変なのだ。
で、PCも今日はこの辺で~
 
今日、夕方待望の「ユキムシ」が舞った…といっても、数匹。
目が完全に回復していないので、カメラを持たずにフタリをランで遊ばせていたので、ユキムシの写真は次回~
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 今年の初収穫~ | トップページ | お散歩の代わりに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

『またカメラかよ、・・・』って顔しますねー
しゃべれたら言いますね絶対。

眼の手術なんて考えただけでも恐ろしいです。
お腹は2回ほど切られたことありますけど見えないですし、眠ってるうちに終わったので全然恐くなかったです。
でも、眼はいけませんねーhappy02
見えますから最初から最後まで
ぞわぞわします。
大切にしましょうね。
眼。

お大事にしてください。
雪虫ですか?
そうですよね、10月半ばですもね。
こちらは、カメムシが異常発生しています。
カメムシ異常発生の年は大雪になるそうです。

チャンスパパさん、こんにちは。

絶対に「またカメラかよ~」て、言ってますよね。
言葉を喋れなくても、目や態度で語りかけてくれますからね。
 
目の手術は、当面回避できました。
まぁ、これから加齢による白内障の進み具合によっては、何年後かに必要になるかも知れませんけどね。
ご心配、ありがとうございます~
 

ヤマトさん、こんにちは。

ありがとうございます。
当面手術は免れましたので、大事にしていこうと思います。

ユキムシ、ボチボチ舞い始めました。
初雪が近いのでしょうね。

そちらはカメムシですか?
この虫、チョット厄介でしょうね、新築のお宅に入り込まないように~
 

こんにちは〜★
ひとまず、眼科の検診の結果がメガネの調整で済むようなので、安心しました!良かったです☆

検査後、運転が出来ないのは厄介でしたね。。。それもサングラスが必要だったのではないですか?

今日のおフタリは、ちとご機嫌斜めですね。。。(¨;)。。

↓栗が美味しそう〜♡
こちらでも、なんとか手に入るので、栗ご飯でもと考えています。でも、こんなに美味しそうな栗じゃなくて。。。。(-_-;)。。

B&Jさん、こんばんは。

ご心配をかけていました目の件、とりあえず手術は回避できましてホッとしています。
サングラスを持参していなかったので、帰りの運転は大変でした~

時々、カメラを構えると露骨に態度に表すのですよ~
困った子達です。

栗、今年は不作だと諦めていましたが、今日も4つのポケットに溢れる位拾えましたよ~
一応丹波栗なのですが、もう70年以上の古木なので実が小さいけれど、ホクホクで美味しいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52990083

この記事へのトラックバック一覧です: やる気のないフタリ~:

« 今年の初収穫~ | トップページ | お散歩の代わりに~ »