2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ランで大暴れ~ | トップページ | 秋晴れだけど~ »

2011.10.27

初冠雪と初飛来~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日はすっきりと晴れ上がり、冬に向けた準備も暖かくて大助かりだった。
今朝は、まず道路に出て日高山脈の山並みを眺めたところ、稜線に初冠雪が認められた。
日高山脈に初冠雪、いよいよ厳しい雪の季節が到来だ~snow
Img_5920
 
 
朝散歩に出る前に、久し振りの朝写真をパチリ~
momo(右)はソッポを向いているし、TAROHは「ヤレヤレまた写真かよ!」と褪めた目をしているし~
Img_5930
 
 
今日は、13時にシャンプーの予約を入れていたので連れて行き、16時に連れ戻しに行ってきた。
フタリともピッカピカ~shine 雨、降るなよ~coldsweats01
折角シャンプーしても、TAROHのナメナメ攻撃に合っちゃたまらないので、速攻でmomoに洋服を着せて連れ戻してきた。
洋服を着せても嫌がらないので大助かりなのだ。
Img_5932
 
 
TAROHも、ピッカピカだよ~
うまい具合に、眼に光が入ってピカーッ!happy01
Img_5942
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今朝の散歩中に、ハクチョウの鳴き声が聞え、川面を探し、空を探したが見当たらない、空耳じゃないと、更に探そうとした時、生憎momoがワンツースタイル、大急ぎでダイレクトキャッチの準備、ギリギリ間に合った~
初冠雪の日にハクチョウの初鳴き、こりゃぁラッキーだと思ったのに姿を確認できずにガッカリ~
 
でもね、夕散歩でまた鳴き声を聞き、空を探すと二羽が上流から低空で飛んできて、川尻方面へ消えていった。
初冠雪に、ハクチョウ初飛来、ラッキーな一日であった。
 
シャンプーに行っている間に、棲家に冬用の寝床を組み立てた。
敷物は、直ぐに穴を開けられるのだが、カーペットを切断して敷き、四隅を固定した…さて何時まで持つかなぁ?
その寝床、早速momoが入り込み、匂い嗅ぎかぎ~
TA坊は、腰が引けていて、まだ入ろうとしない、やっぱりビビリッチョなのだ。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ランで大暴れ~ | トップページ | 秋晴れだけど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日高山脈の写真を拡大しての第一声・・・

「うわぁ、すごい!!」

こんな美しい山々が日常でみれるなんて
とても素晴らしいですねぇ。。

本気で北海道に住みたくなります。
(ずっと考えていたのですがいろいろな事情があって実現は難しい)

白鳥のお写真も、また楽しみにしていますね!!!!!!

HSパパさん、こんばんは。

わが家地区は、山脈に遠からず近からずの良い位置にあり、お天気さえ良ければきれいな山脈を遠望できますが、道路を横切る電線が、折角の風景を台無しにしていますね。
今度は、場所を変えてクリーンな山脈を写してみましょう~
 
途中から道路が狭くなっていますが、拡幅工事の2期目が始まりました。
どうせ工事をするなら、春先から着手できるようにして欲しいですね、これから冬場に掛かり工事が大変なのに、困ったものです。
 
なかなか長期休暇は取れないでしょうが、もし取れたならお試し移住で来ませんか?
近くのお試し移住用住宅、今は大阪の方が使っています。
あちこちから、お試しに来られて田舎生活を満喫されています。
 

昨日、本屋さんで今頃なんだけど、レトリバーの本をみました。
shio-chanさんの記事が記載されているではないですかぁーーー。
すごーーーーい、
今ゴロなんだけど、きづきましたw

こんばんは〜★
日高山脈も、雪帽子を被りましたね!そして、白鳥の飛来!2つ一度に観られるなんて、本当にラッキーですね☆

お天気も良いと、放射冷却もあるころ。
冬のベッドの準備もOKで、フタリはもうバッチリですね!
フタリともピッカピカでツルッツルですね〜♡
momoちゃん、シュシュを被って寝てみたらどうでしょう?TAROH君のナメナメ、防護服っていうところですね。。。

こんにちは。

「ヤレヤレまた写真かよ!」
犬も分かりますよね。

momo&TAROHちゃんは座るだけお利口です。
家のチャンスは「どうせ写真だろ!」と最近、座りませんから。

ハクチョウ。今、飛んでますね。
私も撮ろうしたのですが高くて豆粒みたいに写り残念でした。

また写真かよ! これ リベラです(笑)
普段愛想の悪いアロマは写されるの結構好きみたい。
必ずカメラ目線くれますよ~

北海道は 白鳥だのツルだの 鳥だって壮大ですよね♪
こちら 今日もぽかぽか陽気で やっぱり 薄手のろんT1枚。

TA坊って 寝床の敷物が変わっただけでビビリんちょなの?
アロリー何を敷いても全く平気。
気づいているのかどうかさえ不明~~(笑)

ショコママさん、こんばんは。

えっ、RETRIEVER誌の10月号?
遅い遅い~アハハ
萩ママさんもJACKさんのディキシーちゃんとパパさんもアロマ・リベラとアロママさんも7月に萩ママさんのところでお会いした東京のひろりんさんも載っていますよ~
RETRIEVER誌からは目を離せないですよ~
 

B&Jさん、こんばんは。

はい、日高山脈の初冠雪を遠望、その日の夕方にハクチョウの初飛来、気分のよい一日でした。
バリケンを2個置いていたら、momoが入った方にTA坊も無理やり入って折り重なって寝ていたので、昨年2個分の大きさの箱を作ってやりました。
今年も組み立てて置いてやりましたが、今のところ棲家の砂利の上で寝ています。
そのうち寒くなったら入って寝るでしょう。
1ヶ月ぶりのシャンプーで、ツルツル、いい香りがしています。
TA坊のナメナメ防護に着せた服の上から、舐められています。
まぁ、服ですから少々舐められても平気ですが、何とか止めさせたいです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、うちの子は露骨に態度に表す困ったチャンです。
いや、立ってマテが出来ないだけで、マテというと自動的に座っちゃいます、誠にトホホな次第でして~
そちらでもハクチョウが飛んでいますか?
静内川には早くから飛来していましたが、家の前の川には本格的な飛来はまだのようです。
この冬も、ハクチョウで賑やかになることでしょう。
 

アロママさん、こんばんは。

なになに、リーたんが「また写真かよ!」ですか?
リーたんは、カメラを向けたら、サッとポーズをとりそうだけどなぁ~
アロマ君、愛想良いじゃないですか、いつもニコニコでカメラ目線、羨ましい限りです~

>北海道は 白鳥だのツルだの 鳥だって壮大ですよね♪
はい、鳥だけじゃないですから~
一昨日、わが家から5キロほど離れた交通量の多い国道をクマが横切ったのを目撃されましたし、シカは3日にあけず散歩道で見かけますし、自然豊かじゃぁ・・・とも言っていられません。

>TA坊って 寝床の敷物が変わっただけでビビリんちょなの?
はい、最初は腰が引けるのですよ~
昨日のシャンプー屋さんには私について入れるようになりましたが、それでも敷居を跨ぐときは身体を低くして跨いでいます。
毎度お泊りに行っているしシャンプーもしてもらっているお店なのに、自分の家とは勝手が違うのでしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53096549

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪と初飛来~:

« ランで大暴れ~ | トップページ | 秋晴れだけど~ »