2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« よく分かっている~ | トップページ | 新兵器投入 »

2011.10.19

小さすぎて~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
久し振りの秋晴れ~
でも、風が強いのでユキムシは飛ばないだろうと半ば諦めていたが、夕方4時近くなって風が弱まったのを待っていたかのように舞いだした。
掴まえて写真撮りをしようかと思ったが、無謀にも飛んでいる姿を写そうと追い掛け回すも、相手は小さすぎてピントが合わないのだ。
やむ得ず、AFをマニュアルにして1メートルに固定して写してみたものの、小さいくせに動きが早くてファインダーに捉えるのも一苦労、所詮シャープなピントを望むのは無理であった。
中央に、何とか姿が分かる程度に捉えたユキムシ。
Img_5853
 
 
左側になんぼかヨサゲーなユキムシと中央にもボケて白点になっちゃったユキムシ~
Img_5854
 
 
ユキムシを追いかける前に、恒例のボール遊び~
咥えたボールを左右に振り回しながら、momoを遊びに誘おうとノリノリなTAROHだ。
Img_5831
 
 
ランの奥から近づいてきたmomoを、空中遊泳さながらに飛びながら誘うTAROH~
Img_5834
 
 
勢い余ってmomoに体当たり~
Img_5836
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今日、動物病院へ体重測定と爪切り・耳掃除に行ってきた。
前回の体重測定が9月15日で、ひと月ぶり。
momoは前回26.90キロ、今回26.75キロとあまり変わらず。
TAROHは前回25.45キロ、今回26.60キロと、1キロ強の増加であったが、フタリとも良好に推移中。
耳も、日常の手入れの賜か、異常なし。
ただ爪切りだけがねぇ~momoなんて3人がかりだもの、本当に困ったものだ。
二匹の爪切りと耳掃除にmomoの目薬1個を加えて、本日の支払い2,100円也~
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« よく分かっている~ | トップページ | 新兵器投入 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
ユキムシ、確認できました!!(^_^)b
大きなハエを追うのも大変ですから、この小さな、しかも白い虫を追うのは至難の業と思います。5Dでのマニュアル撮影だからできたのですね☆ お見事です!!

momoちゃんは、ゆっくりと秋を確認しているのに、TAROH君は遊びたくて仕方がないのですね〜(^_-)-☆

体重、これから落ちてくるかも知れませんよね?寒い冬だと、脂肪の燃焼も激しいそうですから。。。
黒犬の爪切りは、なかなか。。。。うちの王子様も、爪切りは嫌いですからね。。。フィービーも爪切りは嫌いなのですけど、諦めてくれるので助かります。

B&Jさん、こんにちは。

ユキムシ、折角マクロを持っていながらズームでボケボケな写真で申し訳ありません。
今日もランで遊ばせていると、フタリが爆走した風圧でユキムシが舞い出てきていましたが、時間がなくて写せなかったです。
 
今のフードじゃ、冬場に合わないだろうと思い、フード探しをしています。
何とか体重を落とさないで済むように、カロリーを補ってみたいです。

そうですか、爪切り手こずっていますか。
最初は嫌がってもガマンしていたmomoでしたが、何時かの時点で痛い思いをしたのかトラウマになっちゃっています。
TA坊は処置台の上で震えながら頭を脇の下に隠し、全体重を預けてきてガマンしています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53033483

この記事へのトラックバック一覧です: 小さすぎて~:

« よく分かっている~ | トップページ | 新兵器投入 »