2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 旬を食す~ | トップページ | やる気のないフタリ~ »

2011.10.13

今年の初収穫~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夕の雷雨に伴う強風で、隣町の道の駅「みついし」の大きな水車のディスプレーが横倒しになっていた。
わが家のビニールハウスは、先日ビニールを撤去していたので無事、心配した池の上を覆った寒冷紗も無事であったが、落ち葉が凄い。
朝から家の前の落ち葉を掃き集めて、ワン達の運動場の中も掃除してから、朝散歩に出掛けてきた。
 
昨夜の強風と雨で、今年初めて栗拾い~
両手で持ち切れない量を収穫、早速初モノとしていただいた。
去年は沢山収穫できたが、今年はあんまり期待できないようだ。
Img_4277
IXY510is/JPEG
 
 
今日、静内まで買い物に出た帰り、浜荻伏の上空を飛行船が飛んでいた。
ボディの横に、外資系の保険会社の名前が書いてあったようで、飛行船そのものが珍しく家から出て写真を写しているおばさんもいた。
生憎カメラを持っていなかったので、荷物を降ろしてカメラを持って追いかけてみたが、浜荻伏からは姿が見えない。
旧三石温泉の高台からはケリ舞上空?と思われる位置に機影を見つけ、ケリ舞のパーキングまで行ってみたが、向かい風なのに早い早い、もう春立より先に行ってしまっているので追跡を止めて一枚~
小さく銀色に輝く飛行船、車のフロントガラス越しに写したので、空の色が?だ~
Img_5735
EOS 5D Mk.2+EF70-300㎜DO/RAW
 
 
何時も寝ているmomoは、TAROHに頭を舐められている…その都度、叱って止めさせているが、叱られても舐めまくっているのだ。
お陰でmomoの頭のてっぺんの毛は脱色してしまったのかチャパツ~
今日は、そのチャパツが7:3に分かれていてビックリ…意外と似合っていて~アハハ
Img_5784
 
 
最近momoは、口で受け止めることがメッチャ・ヘタクソになった。
ボールにしてもオヤツにしても、ポイッとほおり投げてパクッと口で受け止めることができるのは、40%くらい。
このときも、オヤツのビスケットを、中途半端に伸び上がりパクッとするのが早すぎてキャッチできなかった~
Img_5781
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
日中は陽射しがでていて暖かかったが、夜は冷え冷えとして寒い。
堪らずに暖房を点けている。
今日も「ユキムシ」が飛ばなかった~
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 旬を食す~ | トップページ | やる気のないフタリ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの頭・・・ホントに茶髪ですねぇ^^;

セットもちゃんとできてるし
なかなかおシャレさんで~す♪

ファンファンの頭や顔をジョイがペロペロするので
ファンファンはすっかり小顔になってしまいましたぁ~(爆)

子猫の可愛いフワフワ感がありませ~ん^^;

こんにちは。

飛行船は珍しいですね。
古典的な宣伝方法のような気もしますが逆に新鮮かも。
寝ているmomoちゃんの頭をなぜTAROHちゃん舐めるのでしょう?
退屈だから起きて遊ぼう。ということでことでしょうか?
家のココはウレシクなると犬、人かまわずペロペロですよ。
そしていつも怒られてます。

neomamaさん、こんばんは。

>momoちゃんの頭・・・ホントに茶髪ですねぇ^^;
父方がレバー色な所為なのか、どんどんチャパツ化しています。

>セットもちゃんとできてるし なかなかおシャレさんで~す♪
専属美容師はTA坊ですから~アハハ

>ファンファンの頭や顔をジョイがペロペロするので ファンファンはすっかり小顔になってしまいましたぁ~(爆)
ファンファンの頭はハードスプレーで固めたようになりませんか?
momoの頭もコテコテになっていますよ~

>子猫の可愛いフワフワ感がありませ~ん^^;
それはかわいそう~
ジョイジョイ、お手柔らかに願いますよ~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>飛行船は珍しいですね。
ホント、珍しくて追いかけてしまいました。

>古典的な宣伝方法のような気もしますが逆に新鮮かも。
凄く新鮮でしたよ~
残念ながら車運転中で、しかも逆行していましたので、チラチラとしか見れなかったです。

>寝ているmomoちゃんの頭をなぜTAROHちゃん舐めるのでしょう?
退屈なので舐めているのでしょう。
何時までもペロペロやっていますよ~

>家のココはウレシクなると犬、人かまわずペロペロですよ。
momoがココちゃんタイプですよ、舐め魔と呼んでいます。
TA坊は人を舐めることは少ないのに、momoに対してだけは執拗に舐めています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52982665

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初収穫~:

« 旬を食す~ | トップページ | やる気のないフタリ~ »