2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 新兵器投入 | トップページ | アグネス チャンさん~ »

2011.10.21

初献血~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
数値訂正あり!
 
仕事でわが町に滞在中のレバフラ「Dちゃん」、体調を崩し、一昨日の夕方から新ひだか町三石旭町の「くまん動物病院」に入院している。
今朝、「Dちゃん」パパさんから献血要請があり、フタリを連れて2時半に病院へGO~
活きの良い血液となれば、元気モリモリのTAROHでしょう…と、初の献血(採血)をしてきた。
 
いまだに自分で待合室に入れないTAROH、玄関ドアの外で抱き上げて、そのまま処置台まで運ぶのだけど、これが体重の割にはメッチャ重く、飼い主大変なのだ。
何時ものように処置台の上では伏せて、保定している飼い主にベッタリくっ付いている。
採血針はすんなり入ったものの、採血用注射器で吸い出すのが僅かずつ、25cc×6本=150㏄を採血するのに小一時間、その間、院長先生(女医先生)と勤務医先生(女医先生)と飼い主で動かないように保持、時々「もういいでしょう?」とモソモソ動くものの、小刻みに震えながらも耐えたTAROH、本当に頑張った。
レバフラ「Dちゃん」の改善に、この献血がお役に立ちますように~
 
献血後に夕散歩をさせたくないので、またまたランでひと遊び~
遊び道具は、とっかえひっかえ、今日は網目ラグビーボールの奪い合い。
momoの側にボールを咥えて寄って行き、遊びを誘うTAROH、その割には緊張しているのだよ~
Img_5750
 
 
あんまり大きな口を開けると、アゴが外れるよ~
Img_5766
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今日も町内の葬儀に参列。
明日はスキー仲間の葬儀があるが、随分と続くものだ。
 
明日は日高信用金庫創立90周年記念式典、夕方からはアグネスチャン氏をお招きしての記念講演会だ。
またまた忙しい一日になるね。
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 新兵器投入 | トップページ | アグネス チャンさん~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

Dちゃんがんばれ!
momo&TAROHちゃんの元気な血ですぐに退院でしょう。

アグネスチャンさんは何を話すのか興味ありです。

TAROHちゃん、よく頑張りましたね~。。
 偉かったね。。。
ゆっくり採血するから 時間がかかるのでしょうかぁ?
お友達ワンコさんが元気にまりますように お祈りしています。

 わ~お~~アグネスさん。。の講演なのですねぇ
  楽しみですね~♪

お友達レバフラちゃん♪ TAROH君の健康体の血液から
元気復活をお祈りしています。

TAROH君頑張りましたね~!!
停止状態小一時間は文言表現より長く感じられたことでしょう。
エライ!エライ~~!!
その後ボール争奪戦・・・元気そうで安心しました。
お友達ワンも元気になぁ~れupup

チャンスパパさん、お早うございます。

Dちゃん、頑張ってほしいです。
アグネスチャン氏の演題は「みんな地球に生きるひと・日本の国際化とこどもの未来」だそうです。
本日午後3時から浦河町総合文化会館、何方での入場できますよ~
 

minpさん、お早うございます。

TA坊、ガマンしていましたよ~
Dちゃんも、頑張ってほしいです。

アグネスチャン氏の講演、今日午後3時から浦河町総合文化会館です。
何方でも入場できますので、どうぞ~
 

Genkiママさん、お早うございます。

>お友達レバフラちゃん♪ TAROH君の健康体の血液から 元気復活をお祈りしています。
初の供血でしたが、しっかりガマンして耐えてくれました。
小一時間、長かったです。
Dちゃんも、頑張ってほしいです。
 

こんにちは〜★

TAROH君、頑張りましたね☆
献血は、簡単にできる仔と、そうじゃない仔がいますからね。。。押さえ込まれても、頑張れたTAROH君に万歳です\(^O^)/

その後のランでの彼は、元気炸裂で、momoちゃんもびっくりしてますね!

レバフラのDちゃん、きっと良くなりますよ!
元気満載の暖かい血液ですもの☆

shio-chanさんもお疲れ様でした!

TAROH君、頑張りましたね。よんも輸血されーの(幼少の病院生活にて)近くの病院に頼まれて、が結構あります。
Dちゃんも元気になって欲しいです。TAちゃんの血液がDちゃんの回復を促しますよう、東京より祈ってます。

TAROH君、献血がんばりましたねぇ
一時間もジっとしてたなんてエライ!

きっと、お友達のDちゃんは元気になる事間違いなし!

B&Jさん、こんばんは。

>TAROH君、頑張りましたね☆
はい、ビビリっ子なもので、こういう時は固まってしまうのが利点になったりしますね~アハハ
これがmomoじゃ、そう簡単じゃないかも~です。

>その後のランでの彼は、元気炸裂で、momoちゃんもびっくりしてますね!
いやぁ、供血に行く前にランでガス抜きをしたのです。
供血後は、早めの夕食をとりランでワンツーをして寝てしまいました。

>レバフラのDちゃん、きっと良くなりますよ!
Dちゃんが元気を取り戻すことを願っています。
 

れい&よんままさん、こんばんは。

>TAROH君、頑張りましたね。
はい、初の供血、無事に採血できました。
こういう時は、ビビリっ子で助かりましたが、よく耐えてくれました。

>よんも輸血されーの(幼少の病院生活にて)近くの病院に頼まれて、が結構あります。
病院からの依頼で供血されるって、患者犬の強い味方ですね。

>Dちゃんも元気になって欲しいです。
TA坊の元気血液で、Dちゃんの回復を期待しています。
東京からの応援、Dちゃんに成り代わり感謝申し上げます。
 

neomamaさん、こんばんは。

>TAROH君、献血がんばりましたねぇ
はい、小一時間耐えてくれましたよ~
小刻みに震えながら、私の脇の下に顔を突っ込みフセで頑張りました。

>きっと、お友達のDちゃんは元気になる事間違いなし!
Dちゃん、相当厳しい状態ですが、少しでも苦痛が和らぎ退院できることを願っています~
 

TARHOちゃん良く頑張りました~@^^@
えらかった~noteDちゃんもTARHOちゃんの元気もらったよし、早く退院できるといいね。絶対パパと一緒がいいもんねheart04
ワンコは血液型ってどうなんですか?合う合わないあるんでしょうか?モアの血液もあげられるのかな?
 
  TARHOちゃんお疲れ様でした~shine

モアさん、こんばんは。

>TARHOちゃん良く頑張りました~@^^@
処置台に上がったら固まっているTA坊なので、小一時間ガマンしてくれました。
これがmomoなら、力ずくで台から脱走しちゃうでしょうけどね。

>DちゃんもTARHOちゃんの元気もらったよし、早く退院できるといいね。絶対パパと一緒がいいもんね。
輸血の効果か、土曜日に退院して元気ですよ~

>ワンコは血液型ってどうなんですか?
13種類以上あるとされていますが、初めての輸血なら不適合飯能は出ないようですね。
度々の輸血となると、事前に適合検査をするようですよ~
ただ25㏄の注射器で6本採るとなると、小一時間掛かりますからおとなしく堪えられるかが問題でしょうね。
暴れる子は麻酔をかけて採血するそうで、麻酔となればチョット抵抗感がありますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53049349

この記事へのトラックバック一覧です: 初献血~:

« 新兵器投入 | トップページ | アグネス チャンさん~ »