2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雷雨の朝~ | トップページ | お早う、ディアナちゃん »

2011.10.08

秋晴れ、草刈り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
秋晴れの朝、日陰じゃないと目を大きく開けてカメラ目線ができないTAROHを、カーポートの陰でパチリ~
背景がうるさいので、今日は思いっきりボカス目的でEF50㎜1.2Lを付けて絞りを3.2で写したが、バックは見事にボケてくれたが、鼻頭もボケてしまった。
Img_5524
 
 
これじゃダメだと、絞りを6.3で写したが、変化があったのは背景のボケ具合のみ。
その肝心のボケ具合がイマイチなのだ。
Img_5525
 
 
TA坊を写した場所にmomoを連れてきてパチリ~
体重的には安定しているけど、首が胴体に付く部分、肉が付いて頭から背中へかけたラインにキレがなくなった感じがする…お年の所為なのかな?
Img_5530_3
 
 
草刈りが済んでからランでひと遊び~
決して広いランじゃないけど、50㎜レンズだと間がつかめない。
正面から駆け寄ってくるmomoを引きつけてパチリ~
もうちょっと引きつけたかったけど、お眼目がキラキラなのでヨシとしよう。
Img_5548
 
 
ダメもとで、間合いを取ってノーファインダーで縦位置~
ボールは離しませんよ~と、TAROHは警戒している。
Img_5551
 
 
お約束のボールの引っ張り合いもあって、夕散歩前の楽しいラン遊びであった。
右がmomo、左がTAROH。
Img_5577
EOS 5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
暑からず寒からずで、絶好の草刈り作業日和~
午後から気になっていた草刈りを開始、先日庭師に枝を張った庭木を徹底的に剪定してもらったので、作業がし易い。
それでも剪定した枝を片付けたはずなのに、まだ残っているので、雪が降る前までに落ちた枝の回収をしなくちゃならない。
 
今日からお花の発表会が始まり、朝から活け込みに出掛けた家内、19時を回って帰宅。
留守番、腹減ったぜ~
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 雷雨の朝~ | トップページ | お早う、ディアナちゃん »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

★だいぶ寒くなって、日の出も遅くなりましたね。

momo&TA坊はマイランがあっていいですね。
今日も、ワン友さんとお散歩しながら、やっぱり近くでワンズを走らせる場所がないという話になりました。
日々のお散歩で、歩いて行ける場所で、ワンズを思いっきり走らせてあげれる場所がほんと、ありません。

momo&TA坊は幸せですね~。。。うらやましいです。

JACKさん、こんばんは。

>★だいぶ寒くなって、日の出も遅くなりましたね。
はい、日の出が遅くなり日の入が早くなって、秋の夜長を実感しています。

>今日も、ワン友さんとお散歩しながら、やっぱり近くでワンズを走らせる場所がないという話になりました。
都会だと、ランがありそうでも都合の良い所にないのでしょうね。
田舎だと、ランそのものがないですから、他所で思いっきり走らせることができるところはナイですよ。
ディキシーちゃん方面は、遠浅で波穏やかな海があるじゃないですか、波が荒く離岸流の強いこちらの海は近寄れませんから、逆に羨ましいです。
小さいですが、フタリにとっては何ものにも代え難いランです。
 

ほんと~ぅ過ごしやすいよい気候でありがたいです~(^O^*:)
しかし、、ゆきむし もう発見されたのですね~
 こちらにも出没するかな。。 ・・・・・

 

こんにちは〜★
草刈り、我が家の庭も、あと1回しなければ冬に向けて長すぎるかなと思っています。でも、雨ばかりで芝刈り機が出せないで困っています。。。

最近、TAROH君のお目々がパッチリに映った写真が多くて、とっても楽しませていただいてますが、日向と日陰だけではなくて、手法を変えられたかな?と思っていました。
ノーファインダーのボールを咥えたTAROH君が、ハンサムさん♡

今朝も大荒れな感じの天気です。。。秋晴れが欲しいですぅー!

minpさん、こんばんは。

気持ちの良いお天気ですが、予報じゃ明日からまた雨とか。
なかなか良いお天気が続きませんね。
そういえば、週末が良いお天気っていうの、久し振りのような気がします。
 
ユキムシ、きっと迷って出てきたのでしょう~
その後、気をつけていますが、見かけません。
今年は写真に収めようと、マクロ用意して待っています。
 

B&Jさん、こんばんは。

>雨ばかりで芝刈り機が出せないで困っています。。。
冬に向けての掃除刈り、わが家もあと一回ザーッと刈らなくてはと思っています。
雨ばかりじゃ、草刈りも出来ないですものね。

>最近、TAROH君のお目々がパッチリに映った写真が多くて、とっても楽しませていただいてますが、日向と日陰だけではなくて、手法を変えられたかな?と思っていました。
日向じゃなかなか見開いた目を写せないので、天下の宝刀を抜きました~
ビービーボールです~

>ノーファインダーのボールを咥えたTAROH君が、ハンサムさん♡
あはは~momoにボールを見せて、挑発しています。

>今朝も大荒れな感じの天気です。。。秋晴れが欲しいですぅー!
英国帆船時代の小説に出てくる「荒れる英仏海峡」をイメージしてしまいそうな冷たい雨と風でしょうか?
早く秋晴れになりますように~
 

こちらは今日も暑かったですぅ~
でも夜になると冷えてきました。

shio-chanさんの写真は 黒が引き立っててきれいですぅ~❤
先日夜、家の中で ケルビン2500、ISO3200でシャッタースピード1/30で撮ったら 黄色みが少しだけ軽減されたようですが やっぱし 微妙(笑)

ピーかんの公園で撮った写真も黒がつぶれてしまったし・・(涙)
写真てムツカシイ。
でも オモシロい。
きれいな写真を見て あれこれマネしてみるのも楽しいですよね~

ところで この前から気になってた「ゆきむし」って何?

アロママさん、こんばんは。

そうですか、まだ残暑が続いているのですね、こちらは今日も秋晴れで気持ちのよい一日でした。

>shio-chanさんの写真は 黒が引き立っててきれいですぅ~❤
ありがとうございます。
私の写し方は間違っているかも知れませんが、黒犬の質感を出すには、背景をボカシ切る覚悟で、犬に露出をあわせるようにしています。

>先日夜、家の中で ケルビン2500、ISO3200でシャッタースピード1/30で撮ったら 黄色みが少しだけ軽減されたようですが やっぱし 微妙(笑)
夜の室内は、1/200位で外付けストロボをバウンドさせてみては如何でしょうか?
天上にバウンドさせると、犬の目のギラツキが少ないですよ。

>ピーかんの公園で撮った写真も黒がつぶれてしまったし・・(涙)
道具を持っていくのが大変ですが、レフ版で光を当てるか、ストロボを補助光っていう手もあります。
効果的なことは知っていても、これあんまり使っていないなぁ~ハンセイ

>写真てムツカシイ。でも オモシロい。きれいな写真を見て あれこれマネしてみるのも楽しいですよね~
奥が深いですね、そしてちょっとしたヒントで変わるのも写真ですから、大いに楽しみましょう~

>ところで この前から気になってた「ゆきむし」って何?
この虫はですね、晩秋の暖かい風のない日に、孵化して成虫になった小さな虫はフワフワと漂うように飛ぶのです。
その小さな虫のお腹部分に真っ白い毛を纏っていて、雪がフワフワと降っているかのように見えるので「ユキムシ」と呼ばれ、晩秋の風物詩なのですよ~
虫の正体は「アブラムシ」の一種なのに、ロマンチックな「ユキムシ」に化けちゃうのです~楽しいでしょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52940575

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ、草刈り~:

« 雷雨の朝~ | トップページ | お早う、ディアナちゃん »