2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 地域安全大会 | トップページ | 雷雨の朝~ »

2011.10.06

ユキムシ見つっけ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝から雨~
冷たい秋雨かと思いきや、冷たさが気にならない。
シトシトと降るかと思うと、横殴りの降りになって見たり、気まぐれな秋雨。
14時過ぎに降り止み、一時弱いけど陽射しが出たので、momoとTAROHを散歩に連れ出す際に、ユキムシがフワフワと飛んできて、今年初お目見えなので、大急ぎカメラを用意する間もなく見えなくなってしまった。
俗に、ユキムシが飛ぶと、2週間位で初雪が降るといわれているが、今日のユキムシは乱舞という訳じゃないので、初雪はまだまだ先だろう。
 
雨で写真を写せなかったので、残ポジから~
ランでボールを咥えてmomoの挙動を見据えているTAROHをパチリ。
momoが向ってきたら、サッと方向を変えて逃げ出すし、無視されたら「ウッフウッフ」と声を出しながら寄っていき、追い駆けっこを誘うのだ。
Img_5380
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今夜半から明日の午前中一杯、雨の予報だ。
雨が降れば何も出来ない、庭の掃除やら最後の草刈りやら、冬支度って結構忙しいのにね。
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 地域安全大会 | トップページ | 雷雨の朝~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そろそろ冬支度ですね。
雪がちらつく前には済ませなければ。
この数年を振り返ると異常気象が当たり前になってしまい、どんな気候が正常なのか???です。
お願いだから去年のようにたくさん雪は降らないでー。
shio-chan地区くらいでお願いしたいところです。

チャンスパパさん、こんにちは。

今朝は雷雨、凄かったですよ~
雷雲が通り過ぎるのを待って7時過ぎに朝散歩でした。
午前中雨の予報でしたが、陽が差してきています。
冬支度したいけど、まだ下が濡れていて躊躇しています。
雪、大雪は勘弁して欲しいですね、まぁ、小雪か中位の雪ならガマンできますけどね。
 

こんにちは〜★
momoTAROH方面も、気まぐれな秋の天気でしたか!こちらも、昨日は酷かったです。。。
雨と強風、そして青空。。。ついでに雹もワンサカ!!夫は人様の送迎に外に出た瞬間に大雨となり、スーツはびしょ濡れ、着替えに一端帰宅しました。まるで、スーツでプールに飛び込んだようでした。。。

ユキムシの登場ですか!? やはり冬が近いですね。。。今年の冬は、どうなることか。。。
あ゛!でも、shi-chanさんは、去年、良いものゲットしましたから、ちょっと雪は楽しみなのでは?(*^^)v

B&Jさん、こんばんは。

あらら、ご主人様ずぶ濡れですか、きっと時期的に冷たい雨だったでしょうに、お風邪を引かれませんように。

こちらも今朝は雷雨、酷かったです。
通り過ぎるのを待って、大急ぎで朝散歩、その後降ったり晴れたり、気まぐれな秋の天気でしたよ~
1年遅れで台下ろし、楽しみです~happy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52924871

この記事へのトラックバック一覧です: ユキムシ見つっけ~:

« 地域安全大会 | トップページ | 雷雨の朝~ »