2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ユキムシ見つっけ~ | トップページ | 秋晴れ、草刈り~ »

2011.10.07

雷雨の朝~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
夜明け前から雷鳴轟き、雨と風で酷いことになっていた。
日の出時間が日々遅くなり、今朝は5時31分なのに外は暗い。
雷雲が通り過ぎるのを待ち、7時過ぎに朝散歩が出来た。 
雨の止み間に速攻での朝散歩、戻ってから時を置かずにまた降り出した。
秋の空だ、雨が降っているかと思うと、突然止んで陽射しが出たり~
陽射しだ出た割には気温が上がらず、寒々とした晩秋の雨に弄ばれた一日であった。
 
ビービーボールにくぎ付けのmomo、TAROHに耳をかじられ、ブラッシングしても納まらないのだ。
Img_5520
 
 
TAROHもビービーボールで、カメラ目線いただきだぁ~
ちょっとおヒゲが伸びてきたね、チョキチョキしなくちゃいけないよ~
Img_5510
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
町の文化祭行事が始まり、家内の生け花の会場つくりに送迎運転手。
明日は晴れ予報だが、冬支度、何処までできるかなぁ?
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ユキムシ見つっけ~ | トップページ | 秋晴れ、草刈り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アロリー地方からの雨がそちらに行ったんですね~
アロリー地方 今日はまためっちゃあぢぃ~
今日は仕事で スーツの上着なんて着ていられないほどでした。
こんなに寒暖の差が激しいと身体がついていけないですぅ~

↓の方の記事 ランで遊んでるときの写真の感じが 以前と変わったような気がします。

レンズ変えた?
撮り方変えた?

躍動感あって好きな写真です♪
あたしはノーファインダーで地面ギリギリからってのが好きで よくやってる撮り方です。

レンズは レンズキットで買った時のもの、ずっとそれだけなので もっと明るいレンズがほしいな~って思ってるけど なかなかレンズまで手が回りません~
フィルム用のカメラの時 一つだけ赤ハチマキのレンズがあるのだけれど 重いし だいたい100mmって とっても中途半端なレンズ なんであるの?って感じ(笑)
一度も使ったことありませ~~ん

35ミリか50ミリ ほすぃ~なぁ♪

こんばんは〜★
偶然ですが、こちらも昨夜は雷雨が激しくて、どっさりと雹も降り、今日は晴れ間は出ましたけど、寒〜〜い一日でした。。。

フタリとも、この秋の冬毛が楽しみですね!
チョキチョキにも力が入ります!

奥様のアッシーさん、お疲れ様です☆

私も、そろそろお散歩服、冬支度しなければいけません。。。。

アロママさん、こんばんは。

>アロリー地方からの雨がそちらに行ったんですね~
列島の太平洋岸を雨雲が北上してきましたね。

>アロリー地方 今日はまためっちゃあぢぃ~
こちらの今日は、秋晴れで気になっていた草刈り仕事が出来ました。

>↓の方の記事 ランで遊んでるときの写真の感じが 以前と変わったような気がします。
広角でワン目線位置からノーファインダーで写しました。
相変わらずノーファインダーだと水平が保てなくて、斜め写真担ってしまったので、「おやっ?」と思われたのでしょうか。
レンズは何時もの24-105㎜です。

>あたしはノーファインダーで地面ギリギリからってのが好きで よくやってる撮り方です。
そうですよね、ワン達の目線より低いくらいから写した方が、活き活きして見えますよね。

>レンズは レンズキットで買った時のもの、ずっとそれだけなので もっと明るいレンズがほしいな~って思ってるけど なかなかレンズまで手が回りません~
今のデジイチ、明るいレンズの必要がないですよ、屋外だと絞り込むし、屋内ならカメラのISOを上げて写せるし、ワンを写すならレンズキットのズームでも十分ですね。

>だいたい100mmって とっても中途半端なレンズ なんであるの?って感じ(笑) 一度も使ったことありませ~~ん
APS-Cサイズのカメラなら、100㎜も160㎜に相当しますから、ズームでテレ側が100㎜ならランなどでは重宝するけど、短焦点の100㎜はショー会場でなら使えるかも…ですね。
ノーファインダーで低い位置から写すなら、広角レンズが使い勝手がいいですよ。
私は5DにEF24-105㎜4Lを付けていますが、広角端で使うことが多いです。
 

B&Jさん、こんばんは。

>偶然ですが、こちらも昨夜は雷雨が激しくて、どっさりと雹も降り、今日は晴れ間は出ましたけど、寒〜〜い一日でした。。。
偶然ですね、早朝7時前まで激しい雷雨でした。
今日は一転して秋晴れ、暑からず寒からず、絶好の草刈り日でした。

>フタリとも、この秋の冬毛が楽しみですね!
フタリとも、まだ抜け毛が始まりせん。
チョキチョキ、迷いながらも、ほぼ毎日、どこかハサミを入れていますよ~
TA坊、チョキチョキが好きでないので、ハサミに慣れさすというか、習慣づけるためにも、毎日のようにさわっています。

>奥様のアッシーさん、お疲れ様です☆
何かというと運転手役でしてね、免許を取らせなかったツケが回ってきています~

>私も、そろそろお散歩服、冬支度しなければいけません。。。。
半袖等、夏物を仕舞いこみ、冬物を引っ張り出しましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52932936

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨の朝~:

« ユキムシ見つっけ~ | トップページ | 秋晴れ、草刈り~ »