2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒いよ~ | トップページ | 地域安全大会 »

2011.10.04

日高山脈の初冠雪は?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
羊蹄山も初冠雪だったとか、今日は樽前山に初冠雪のニュースが報じられた。
毎朝望む日高山脈、今朝も雲の中で冠雪は確認できず、昼過ぎに山脈が見えたが白くない。
さて、何時になったら日高山脈の初冠雪を目視できるのかなぁ~
 
今朝の最低気温が0.5度と、遂に1度を割り込んだ。
6時の気温も4度台で寒かったが、陽が昇って気温も上がり、momoも気持ち良さそう~
Img_5424
 
 
TAROHも、向かいの畑で作業する隣家のお父さんを見つけてガンミしている。
普段はこのお父さんに威嚇吠えするのに、今日はガンミしつつも尻尾を振っていた。
Img_5431
 
 
日中はポカポカで、絶好の庭作業日和となった。
トマトとインゲンマメしか作れない小さなビニールハウスの撤収も出来たし、ランの草刈りもすることが出来た。
早速草刈りが済んだランでボール遊び開始だよ~
今日もTAROHがボールをキープし、さっそうと闊歩してmomoを誘っている。
Img_5459
 
 
momoの逆鱗に触れて乗っかられて身動き取れないTAROH~
Img_5475
 
 
そんなにひっぱたら、ボールが壊れてしまうよ~
Img_5488
 
 
ファインダーを覗かず、カメラを低く構えて目視で撮影~
レンズは広角端の24ミリでTA坊を激写!
Img_5484
 
 
同じく24ミリでmomoを縦位置狙い~
Img_5468
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
24-105ミリズーム、使い勝手の良いレンズだけど、もう一押し広角側が欲しい。
先日、ニセコで使わせてもらったテアポロさんのEF16-35㎜2.8Lが魅力的だが、テレ側がEF24-105㎜と被るからなぁ~
フィッシュアイは滅多に使わないけど、テレ端の15ミリは使えるなぁ~
いやいやイカン、レンズ地獄に嵌りそうだ。
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 寒いよ~ | トップページ | 地域安全大会 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

トリのえさ台があるのですね~ぇ。。
 色んなトリが食べにきてますか~?
以前紹介されてた 大きな鳥も
  そのえさ狙いだったのでしょうか~?(∩_∩)

今度からパパさんのお車の目印は
  黒いオデッセイっですね。。(*^ ^* )V

ひょえ~~ついに1℃を割りましたか^^;
こちらは寒いと言っても19℃ですぅ

4枚目のお写真
迫力ありますねぇ~

TAROH君の目がバッチリで~す♪

広角・・・やっぱりおもしろいですねぇ♪

こんばんは〜★
日高山脈、初冠雪まではいきませんでしたか!
それでも、momoTAROH地方は、すでに晩秋のような最低気温なのですね。。。。

でもフタリにとっては、元気溌剌で絶好調のようで!
momoちゃん、TAROH君にとまってますものね。。。。(私が一番なのよ!!っていうところでしょうか?σ(^◇^;)。。)

広角の良さって、奥が深いですよね!
そろ〜〜り、そろ〜〜りとレンズ沼からお呼びがかかっていらっしゃるようで。。。。。(^_-)-☆

minpさん、こんばんは。

>トリのえさ台があるのですね~ぇ。。
餌台、復活しました。
今のところ、スズメが来ていますよ~
雪が降ると、シジュウガラ、ヤマガラ、コガラなどがやってきます。

>今度からパパさんのお車の目印は  黒いオデッセイっですね。。(*^ ^* )V
多分年内は、このオデッセィに働いてもらいます~
  

neomamaさん、こんばんは。

>ひょえ~~ついに1℃を割りましたか^^;
昨日は0.5度、今日は7.5度、差がありすぎます。
日中も暖かかったです。

>4枚目のお写真 迫力ありますねぇ~
momoがTA坊にお仕置き中です~
ノーファインダーでグンと近寄っています。
 
>広角・・・やっぱりおもしろいですねぇ♪
軸線をチョットずらすと、ドカンと変形するのが楽しいですね。
 

B&Jさん、こんばんは。

>日高山脈、初冠雪まではいきませんでしたか!
今日も山並みに雪が認められませんでしたが、確実に晩秋になっていますよ~

>でもフタリにとっては、元気溌剌で絶好調のようで!
はい、TA坊も元気モリモリですが、momoが絶好調でTA坊にノリノリしています。
自分の意にそわないと、直ぐに乗ってしまいます、その度に引き剥がしています。

>広角の良さって、奥が深いですよね!
広角、楽しいですよね。
そう、レンズ沼からのお呼びが一段と強まってきています~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52909004

この記事へのトラックバック一覧です: 日高山脈の初冠雪は?:

« 寒いよ~ | トップページ | 地域安全大会 »