2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 苫小牧へ~ | トップページ | 初冠雪と初飛来~ »

2011.10.26

ランで大暴れ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も小雨が降ったり止んだり。
朝散歩は止めて、ランでワンツータイム、KYなTAROHは、momoに向って遊ぼうコールをするものの無視されていた~
 
雨は降ったり止んだりだったが、風が強烈だ。
風でランの側のコブシの木の枝などが折れているので、14時半過ぎにランの中に転がっている枝を片付けに行ったら、待ち兼ねたように遊ばせろコールのフタリ。
ランは雨で下が緩んでいるが、明日シャンプーなので、汚れても良いか…と、ボール遊びを開始~
まだ14時半だというのに、薄暮の一歩手前のような薄暗さで、カメラのISOを3200にして走り回る黒犬を写したがブレブレ多発、いやぁー悔しい。
網目ボールを奪い合うmomo(右)とTAROH~
Img_5888
 
 
争奪戦に勝利して、ウイニング・ランの積りで駆けるTAROH~
Img_5890
 
 
もう一個、網目ラグビー・ボールを投入すると、TAROHは今まで咥えていたボールを放し新しいボールを咥えて走るのを、落ちている網目ボールを咥えて追いかけるmomoの珍しい姿をパチリ~
でもね、ピントが前ピン過ぎて、なんだかなぁ~weep
Img_5893
 
 
追いつかれて後ろから押しつぶされそうなTAROH~
momoも追いかけるのが上手になった。
Img_5908
 
 
走り疲れて、かなりヘロヘロ~
momoの背中の毛、逆立っているのは、日中、寝ているときに後ろからTAROHに舐められている所為なのだ。
もうガビガビで癖がついてしまい、ブラシやスリッカーで梳かしても言う事を聞かなくなっている。
明日シャンプーしたあとは、また洋服を着てナメナメ防止だね~
Img_5911
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
雨が止んだとはいえ、まだ雨雲が蔽っている悪条件の下で、ISO3200に上げて写したものの、結果は最悪~
もっともっと勉強しなさいということだね。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 苫小牧へ~ | トップページ | 初冠雪と初飛来~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
お天気が今ひとつだと、ISOを上げての撮影が黒犬たちには欲しくなりますね!
私もチャレンジしたことがあるのですが、もう、動きに着いていけなくて、全滅、撃沈でした。。。

それにしても楽しそうなおフタリ!! 気温といい、お気に入りのボールといい、嬉しくて仕方がないのですね☆

そういえば、ジャスパーもボニーがいたころは、いつもボニーのお顔や耳、そして、背中の一部も舐め舐めしていました。しつこいのに、ボニーはじ〜っと我慢していました。。。
これって、弟の位置づけFCRの共通の愛情表現なのでしょうね〜♡
でも、私も止めさせたかったです!(-_-;)。。

B&Jさん、こんばんは。

最近のデジイチは高いISOでも良質な画像を保てますから、明るいレンズでなくても、それなりに写り、ありがたいです。
翌日シャンプーだったので、雨で遊べなかった鬱憤をランではらしてもたいました。

そうですか、ジャスパー君もポニー君の背中を舐めていましたか。
私も出来ることなら、TA坊のナメナメを止めさせたいです。
今日のシャンプ後は、服を着せて防御していますが、頭は防ぎようがないです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53090368

この記事へのトラックバック一覧です: ランで大暴れ~:

« 苫小牧へ~ | トップページ | 初冠雪と初飛来~ »