2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 栗の木~ | トップページ | ランで大暴れ~ »

2011.10.25

苫小牧へ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
天気予報が当たり、夜が明けるまでは、相当強い雨だったが、朝散歩の頃には小降りになっていた。
小降りとはいえ雨じゃねぇ、絶対にロング散歩をしないmomo、堤防に出るなりワンツー~
もっと歩きたいTAROHを引っ張ってでも帰るというのだ。
 
雨で写真ナシ~
で、先日のボール争奪戦のひとコマをハリハリ~
それにしても、momoの顔、恐いよ~
Img_5842
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
メガネを作りに苫小牧まで行ってきた。
学生時代からメガネは「富士メガネ」で作っていて、最近じゃ苫小牧店にお世話になっている。
今のメガネは4年半前に作ったもので、momoのジャンピングキスでレンズを落とされたり、散歩中にTAROHが突然足の間に入ったのにつまずいて転びメガネを壊したり…と、傷だらけのレンズも、度数が合わなくなってしまった。
眼科では病的所見ナシのお墨付きを貰ったので、今日、晴れてレンズを作りに出掛けた次第だ。
4年半前には48,000円したレンズもデフレ進行でか価格低下し、25,000円で作ることができた、驚きだね~
 
雨と風のお天気だけど、スタッドレスタイヤを履いたオデッセィより、夏タイヤの方が安心だとキャンカーで行ってきた。
9月に出動したあと車庫に入ったままなので、少しは走らせないと調子が悪くなる(?)のを防止する目的で出動したが、至って快調、走行充電もOK~
年内、もう一度、道の駅巡りに出動したいなぁ~
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 栗の木~ | トップページ | ランで大暴れ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
ハッキリしないお天気のようでしたね?
momoちゃんは、そういう日は特に嫌なのでしょうね。。。。
争奪戦のお顔、リキ入ってますね☆

メガネ、そんなにお安くなりましたか!?
私も、東京にいたころは、4〜5万円は常だったのですよ。。。
数年前から、ローガンが来まして、こちらで作ったバリ・フォーカルは、同じくらいの値段でした。
う〜〜ん、これは帰国時にメガネをつくるっきゃないということです!!

B&Jさん、こんにちは。

今日も強風に冷たい雨が混じってます。
ワン達も寒そうで、フタリが折り重なるようにして寝ています。
momoはTA坊ほど毛が密でないため少々の雨でも皮膚まで濡れるようで、雨は嫌いです。
TA坊は、盛んに身震いして雨粒を振り払いながらも雨の中でも平気なのですけどね~
 
レンズ、ほぼ半値になっていましたが、タイの洪水で安いタイ産のレンズ工場がストップしていて、国内工場に注文が集中し、出来上がりまで1週間以上かかります。
ご帰国時に、国産レンズでお造りください~
 

今日は一気に冬のような気候の三重ですよw
お天気悪いとワンズのストレスも溜まりそうですねぇ・・

メガネは本当に安くなりました^^
襲われるので(汗)コンタクトは出来なくなりましたが
安く作れるのはあり難いですね^^

コチラ 昨日おとといは夏日。
暑くて汗ダラダラのお散歩でしたぁ
今日だって お散歩は薄いロンT 1枚で充分のアロリー地方です。

メガネといえば 最近あたしは眼鏡市場。
どれもこれも18900円とか そんな値段ですよ~
アロマがまだ小さいころグッチのメガネを壊されて以来、メガネはこういうお店で買うようになりましたぁ~

↓ フラットってどの本でもそっけない説明で終わってますよね~
あ、フラットっていう人は 飼ったことある人か 知り合いにフラット飼いがいる人だけだし、未だに黒いゴールデンって言われちゃう。
フラットのあの人懐っこさと 甘え上手と 遊び上手と とびっきりの明るさと・・
この魅力を知らないなんて 人生半分損してるとさえ思うんだけど。

ラブ ゴールデンが長男、次男なら フラットは少々駄々っ子な でも憎めない末っ子タイプだとあたしは思うんだけどなぁ~♡

アーコ姉~、こんばんは。

>今日は一気に冬のような気候の三重ですよw
そちらも今日は寒かったですか?
こちらも風が強く小雨が降ったり止んだりで寒かったです。

>メガネは本当に安くなりました^^
レンズが安くなっていますね、ビックリでした。
 

アロママさん、こんばんは。

>コチラ 昨日おとといは夏日。
ひゃぁ~ロンT一枚ですか?
そういえばディキパパ、半袖半ズボンでピーサン姿でしたね。
こちらでは、それじゃ一発で風邪引きさんになってしまいますよ~

>メガネといえば 最近あたしは眼鏡市場。
眼鏡市場や弐萬円堂などのディスカウント店が近くにないのと、長年親しんだお店の店舗が便利なので、冨士メガネにしました。
それでも4年前よりほぼ半値、ありがたいです。
使い慣れた最軽量のチタンフレームの古いメガネを持ち込み、レンズのみ作って入れてもらいました。

>↓ フラットってどの本でもそっけない説明で終わってますよね~
ホントにネ、黒いゴールデン?ラブ?って聞かれますよね未だにね。
いままで、フラットですか?って聞かれたこと、片手の指で足りますよ。
マイナーな犬種だけど、はまっちゃいますね~

>ラブ ゴールデンが長男、次男なら フラットは少々駄々っ子な でも憎めない末っ子タイプだとあたしは思うんだけどなぁ~♡
フラットにはまっちゃったら、ラブやゴールデンじゃ物足りないですよ、それだけマニアックな犬種なのでしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53082556

この記事へのトラックバック一覧です: 苫小牧へ~:

« 栗の木~ | トップページ | ランで大暴れ~ »