2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日高山脈の初冠雪は? | トップページ | ユキムシ見つっけ~ »

2011.10.05

地域安全大会

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日の最低温度が0.5度だったのに、今日は7.5度、差がありすぎる。
朝6時の温度も9.3度と、寒からず暑からずで気持ちが良い。
朝日を浴びて、momoも気持ちが良さそうだね。
Img_5491
 
 
ズームを32㎜の広角側で近寄って写したら、どんだけ首が伸びるのさぁ~
momoの目線の先には、ビービーボールあり~アハハ
Img_5493
 
 
ズームを50㎜にして近寄ってみたら、うーん有りのままだぁ~
Img_5497_2
 
 
ビービーボールで釣ったら、TAROHがこれでもかという「どんぐりマナコ」でガンミ~
Img_5504
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今日、18時半からの日高東部3町の「平成23年度地域安全大会」に行ってきた。
会場一杯の参加者、子供たちから募集した作文の優秀作の発表、防犯書道入選者表彰、防犯功労者表彰などのセレモニー、道警本部サイバー対策室の警部による「サイバー犯罪にあわないように」の安全講話、参加者代表による「地域安全の誓い」宣言と、2時間があっという間に過ぎ去った。
犯罪や暴力、事故のない、安全で安心して暮らせる町にするため、地域住民が一体となって努力していかなければならないことを、強く感じた大会であった。
また、サイバー犯罪防止のためには、第一にPCには、常に最新バージョンのセキュリティ対策を施し、相手方不詳のメールは開かないこと、インターネットで無闇にログインしないことが大切。
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 日高山脈の初冠雪は? | トップページ | ユキムシ見つっけ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

サイバー犯罪。
イヤですねー
最近ワタシの使っているインターネットバンクでもワンタイムパスワードなるものがようやく導入されました。(遅い)
インターネットは非常に便利なツールなのに犯罪の標的にされやすいのが問題ですね。
Linuxのように全世界の人が共通に使えるシステムで知識豊富な方々が改良してどんどん使い良くなっていく、これが一般人に配布される。
全世界の人によって監視されサイバー攻撃もすぐ対処される。
なんてことになって欲しいものです。

チャンスパパさん、こんばんは。

ネットバンキング、ワンタイムパスワードは転ばぬ先の杖ですから、ぜひ使いましょう。
サイバー犯罪に対する法整備も進み、道警をはじめ警察では厳しく対処するようですね。
私達利用者も、うっかり法に触れる使い方をしないようにしなくちゃいけませんね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52918096

この記事へのトラックバック一覧です: 地域安全大会:

« 日高山脈の初冠雪は? | トップページ | ユキムシ見つっけ~ »