2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やる気のないフタリ~ | トップページ | よく分かっている~ »

2011.10.16

お散歩の代わりに~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は町体育協会主催の第29回ピスカリマラソンであった。
昨年の第28回は、口蹄疫が流行していたので、他町村からの参加者が口蹄疫の菌を持ち込む可能性もあり、地域の畜産業を守るため中止したので、2年ぶりのマラソン実施であった。
わが体育協会は、今年会長以下執行部の入替および事務局体制の変更もあり、マラソンの準備が大変であったが、総勢281人の申込みを得て、風が強かったが雨にも当たらずに実施できた。
 
昨日、従兄が亡くなり、今日15時から仮通夜を執り行ったので、momoTAROHの散歩はナシで、いつもより早い時間にランで遊ばせて夕食を食べさせた。
頭の毛がTAROHに舐められて、今の若いもののような毛先を立てて固めたように、momoの頭の毛がかわいい~
ボールを持つTAROHをガンミ、飛び込む間合いを計っているのだよ~
Img_5771
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW 
 
先日、札幌の病院に見舞った従兄が、昨日お昼前に眠るように逝った。
札幌から遺体が帰ってきたのが18時半、その後お寺さんに枕勤めをしてもらい、町内会の役員さんと葬儀打ち合わせ、何だかんだと遅い帰宅になったのでBlogをお休みした。
今日は仮通夜、明日はお通夜、明後日が告別式と進んでいき、荼毘に付されるのだが、実感として受け入れられない、明日の納棺で気持ちの区切りが付けられるのか?
伯父の後を引き受けて身元保証人を務めてもらうなど、お世話になったし、年が近い(3歳、私が下だ。)だけに、喪失感が大きい。
 
今日は風が強かったので、「ユキムシ」を見ることが出来なかった。
明日も午後から多忙に付き、ユキムシ観察はできない。
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« やる気のないフタリ~ | トップページ | よく分かっている~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まず、従兄さんのご冥福を心からお祈りいたします。

先日、お見舞いに行かれたばかりでしたね。。。
親しかった従兄さんなのですね。。。年齢が近いこともあり、shio-chanさんにとって、なんとも言いようのない喪失感が湧いてくることと思います。

こちら、今週半場からかなりの冷えが予想されています。
momoTAROH地方は、ユキムシがまだのようですから、少しだけ先かもしれませんね。

口蹄疫は、私どもがこちらに越してくるときに、大変な流行があり、どこも処分される動物たちの焼却炉が目一杯で大変でした。遠方からでもその匂いが立ちこめていたのを思い出します。。。

従兄様のご冥福をお祈りいたします。。。。。


マラソン、 たくさんの参加者で盛り上がったのですね~
役員お疲れ様でしたぁ
なんとか雨が降らずに済んでなによりですね。
 

お幾つで有られましても身内の方の
ご不幸は悲しい物です・・・
お従兄弟様のご冥福をお祈り致します

ユキムシの量は今年はいかがですか?
去年は思いの外雪の多い年であった分
次のシーズンは雪は少なめなんだろうか?
雪の好きなフラットにとって雪の多いのは嬉しいですが
年々無理の出来ない年になってきている我が子を見るのも
辛くなるな~~~(´。`)

B&Jさん、こんばんは。

>まず、従兄さんのご冥福を心からお祈りいたします。
ありがとうございます、葬儀全てを無事に終えることが出来ました。
先日見舞った時は、顔色もよくて悪い中にもガンと付き合って年を越すことができると思っていましたが、医師の見立てどおりに容態は進行していたようです。
お袋の姉の長男ですから、長寿のDNAを持っていたはずなのですけどね~残念です。

>こちら、今週半場からかなりの冷えが予想されています。
そちらの冷え込みますか?
こちらも冷たい雨で、思いがけぬ雷雨、突風で、ユキムシに飛び出す間も与えないで急速に冬に突入しそうです。

>口蹄疫は、私どもがこちらに越してくるときに、大変な流行があり、どこも処分される動物たちの焼却炉が目一杯で大変でした。
世界的に流行して、それが静まったと思ったら日本も発生して、防御のために様々なイベントが中止されました。
こちらは馬が多くて口蹄疫とは関係ない土地に見られますが、和牛、搾乳牛なども多くいますので、大変気を使いましたよ~
 

minpさん、こんばんは。

>従兄様のご冥福をお祈りいたします。。。。。
ありがとうございます、無事に葬儀を終えることが出来ました。
お袋の姉の長男で、祖母が104歳、そのDNAを引き継ぎお袋100歳と長寿なはずなのですけどね、姉は50代後半に亡くなり、親の年よりは長生きしましたが、78歳は若すぎますよね。

>マラソン、 たくさんの参加者で盛り上がったのですね~
役員ではありましたが、従兄の葬儀準備で現場には行けませんでしたが、晴れ男だから、雨は降らないと宣言していた通り、雨に見舞われませんでした~
 

シリウスママさん、こんばんは。

>お従兄弟様のご冥福をお祈り致します
ありがとうございます、無事に葬儀を済ますことが出来ました。
身内の不幸、本当に寂しいものがありますね。

>ユキムシの量は今年はいかがですか?
冷たい雨に雷雨、雨が止んでも風が強くてユキムシが飛び出すことが出来ないまま、冬に突入ですよ。

>去年は思いの外雪の多い年であった分 次のシーズンは雪は少なめなんだろうか?
必ずしもそうはならないでしょうが、今年は暖冬の予報ですので、こちらでも雪は少ないかも知れませんね。

>雪の好きなフラットにとって雪の多いのは嬉しいですが 年々無理の出来ない年になってきている我が子を見るのも 辛くなるな~~~(´。`)
確かにそうですね、わがmomoも7歳、持久力がガクンと落ちています。
加えて、飽きっぽくなっている、毎度寂しい思いをしています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53006472

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の代わりに~:

« やる気のないフタリ~ | トップページ | よく分かっている~ »