2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お散歩の代わりに~ | トップページ | 小さすぎて~ »

2011.10.18

よく分かっている~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日の通夜、今日の告別式、火葬場、とり越し法要と、従兄の葬儀全般、無事に終えることが出来た。
冷たい雨が降る時間帯もあったが、参拝客が会場入りする時間帯や帰られる時間帯は、降り止んでいたのは従兄の朗らかな人柄のお陰か?
 
またまた更新を出来なかった。
前回アップしたmomoの写真の反対側には、TAROHがボールを咥えて挑発しているのだ。
どう?このワルワルな態度~
Img_5765
 
 
で、フタリを一画面に捉えてみると、こんな按配なのだ。
Img_5763
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今回の葬儀打ち合わせ中、従兄の家のダックスフンド(ロングヘアー)のラブちゃんが側に寄ってきてお腹を見せて、撫でろとアッピール…とってもかわいいのだ。
ところが、犬が苦手の人は分かるようで、そーっと匂いを嗅ぎに寄っていくけどお腹は見せない。
ちゃんと構ってくれる人と、そうでない人を見分けているのだ。
寄ってこられるのを嫌がれば嫌がるほど、側に寄って行ってクンクンしている、ラブちゃんは良く分かっているのだね。
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« お散歩の代わりに~ | トップページ | 小さすぎて~ »

」カテゴリの記事

コメント

お従兄さまのご冥福をお祈り申し上げます。
お寂しくなられましたね。
ご葬儀等お見送り後お疲れが出ませんように、、。

TAROH君奪えるものなら・・・とお姉ちゃんへ挑発ですか!!
この後もmomoちゃんGETならずでしょうか!?
お姉ちゃんに男の沽券たるものをアピールしてるのかな(o^-^o) ウフッ

ワンちゃん良く分かってますよね~
私は元来ワン苦手ですのでドッグランでも素通りされますwobbly
Genパパにはお腹見せて遊ぼコールで~すheart04

従兄様がお亡くなりになり、季節的に寒くなってしまうと、寂しさも募りますね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
shio-chanさんもお体をお大事に。


パパに時々ブログを見せているのですが、写真のしたの数字。
カメラが全くな私にはさっぱりなのですがwww
パパは「すげーーーー!!」と言っています。
相当、うらやましいみたいです。
私もパパに何かのプレゼントで買ってあげたい気持ちはあるのですが、子どもが大きくなるまでは、辛抱してもらうしかないのでしょうねーーふふw

こんばんは〜★

ご葬儀が全てしめやかに済んだようですね。
弔問客が雨に当たらないように気を遣われたのでしょうか?従兄さんのお人柄、優しい方だったのですね。。。

従兄さんのワンちゃん、犬好きさんをちゃんと見分けられるだけではなくて、shio-chanさんが今は亡きご主人様を思わせる何かがあったのではないでしょうか?
ワンズは、私たちにはない不思議な力がありますから!

TAROH君gmomoちゃんを挑発しているのですね? 多頭飼いの楽しい風景ですよね〜☆

こんにちは。
ご葬儀お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ワンコは好き嫌いわかりますねー
飼い主が相手のことをどう思っているのかまで察知して分かってしまいますね。(これは余計です)
家族が大好きな来客があると人間よりワン達が大騒ぎするので誰が来たのかわかりますね。

従兄弟様が亡くなられて、寂しくなりましたね・・・
心よりご冥福お祈りいたします。
shio-chanもお疲れでしょうから
お身体、ゆっくり休めてくださいね。

レアも、悪悪なのですが(汗)
何となく雰囲気がわかる様で^^;
昨日、母が来たときは~それなりに良い子でした・・・
すぐ化けの皮はいでましたけど・・・^^;

早々のリンクアリガトウございます^^
これからも、ヨロシクお願いいたします。

Genkiママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
寒い日の通夜・葬儀でしたが、無事に終ってホッとしています。

ワルTA坊、しばらくにらみ合いの末、momoの襲撃を受けましたが逃げ回って捕まっても、ボールは放しません。
引っ張り合いも、先にmomoが飽きてしまいます。
追いかけられるのが楽しいようですよ~

ママさんも苦手でしたね、家内も苦手で最初は吠えられてましたが、そのうちに足元でお腹を見せていました。
グループ会社の社長と葬儀の相談をしていると、犬が大の苦手なその社長の側に行きウーと唸っていました。
 

ショコママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今日は暖かかったですが、寒い日の葬儀だったので、気持ちもブルーになりました。

パパさんに「すげーーーー!!」と言われるようなモノじゃないですよ、昔からの趣味、一時中断していたのがワンを飼って再開したけど、最新の技術が理解できないで、足掻いています。
 

B&Jさん、こんばんは。

お陰さまで無事に葬儀を済ませました、お気遣いありがとうございます。

従兄の家には、GRとダックスがいて、両方とも最初は吠えますが、声を掛けると大喜びなのです。
ところがグループ会社の社長が大の犬嫌いで、嫌がれば嫌がるほど彼の側に行き唸り、居心地が悪かったことでしょう。

毎度ワルTAROHがmomoを挑発して、追いかけてもらうのを待っています。
今日もウッホウッホとボールを咥えて遊びに誘っている姿をカメラで追って楽しみましたよ~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

お陰さまで無事に葬儀を済ませましたが、寒い日が続いたので疲れました。

見事に好き嫌いを見分けていますね。
わが家のフタリのようは、誰に対してもスキスキ行動をとるのも困りますが、それでも構ってくれる人がくるとウキウキ、構ってくれない人の場合は、誰か来たよ~と教えてくれる、その差はかなりハッキリしています。
 

アーコ姉~、こんばんは。

ありがとうございます。
寒い日でしたが、無事に葬儀を済ますことが出来ました。

レアちゃんも、悪悪ですか?
教育係のユノちゃんに習って、まったりさんかと思っていました~
まぁ、FCRですから、直ぐに化けの皮が剥がれますよね~アハハ

リンクさせていただきました~
こちらこそ、よろしくお願いします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53006627

この記事へのトラックバック一覧です: よく分かっている~:

« お散歩の代わりに~ | トップページ | 小さすぎて~ »