2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初献血~ | トップページ | 栗の木~ »

2011.10.23

アグネス チャンさん~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
土曜日の昨日、地元の日高信用金庫創立90周年記念式典と創立90周年記念講演会が行われた。
浦河町総合文化会館3階ホールで、13時より式典開始で、理事長の式辞~
90thshikiten_1
 
 
記念式後の15時から4階大ホールで記念講演。
講師は歌手でありエッセイストでありユニセフ大使でもある教育学博士のアグネス・チャンさんで、演題は「みんなの地球に生きるひと~日本の国際化と子どもの未来~」。
ご自分の生い立ちや経験を交えながら、ユニセフ大使として接してきた紛争地域の子供達の状況について、熱く話された。
Agneschan1
 
 
身振り手振りを交え、歌も飛び出しての熱演であった~happy01
Agneschan2_1
 
 
心に響くお話をお聞きできて、大ホールを埋めた入場者から、心のこもった拍手が鳴り止まなかった。
Agneschan3
以上、Sカメラマン提供
 
 
今日は朝から雨が降ったり止んだり。
で、昨日の朝のmomoTAROHの写真、名前の綴りどおりに並んだ写真をペッタン~scissors
Img_5860
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
昨夜は、回線が込んでいるのか「待機中~」の表示が出てページを開けない状態が続き、遂に更新できなかった。
先日、弟や息子から回線混み合いじゃなくて、ブロバイダーのサーバーの処理能力が追いつかないのじゃないかといわれた。
そう推察するのは、私のものを含めてNiftyのBlogを開くのに、毎回時間が掛かるからだという。
さて、真相は如何に?
 
今日、お昼前にディアナパパさんを見舞いに来たアースパパさん、アリスママさんが立ち寄ってくださった。
雨で下が濡れているが、マイランで息抜きをしてもらったが、TAROHが「ボクのテリトリーだぞ~」と大きな顔をしてしつこく嗅ぎまわるので、アース君に一喝を食っていた~アハハ
 
輸血の効果があって、Dちゃん元気を取り戻して昨夜退院できたそうだ。
本当に良かった~good 
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 初献血~ | トップページ | 栗の木~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
講演会は沢山の方がいらしたようですね!
大震災後の日本が進むべき進路と、それを担う子供達への伝え方など、大変なことです。
良いお話しであって欲しく思います。

Sカメラマンが大活躍だったのですね!(*^^)v

Dちゃんが退院できたようですね!
流石、活気に満ちたTAROH君の血液だったから、一気に元気が出たのでしょう!
しっかりと快復して、パパさんと紅葉狩りに出かけなくてはいけませんよね☆
よかった、良かった!

B&Jさん、こんばんは。

創立90周年記念地域貢献活動をいろいろ展開してきて、そのひとつの講演会、講師のアグネスチャンさんが快く引き受けてくださり遠路来てくれました。
大勢の観客、満足していただけたと思いますよ。
 
はい、何時も活躍していただいているSカメラマン、汗拭き拭き頑張ってくれました。

レバフラDちゃん、歩けなかったのが普通に歩いています。
輸血の効果があってよかったです。
 

★レバふらのDちゃん、気になっていたのですが、元気になってくれてよかったです。

ほんとに、ほんとに。。ちょっとぐらい、お間抜けでも、おばかでも。。。元気なのが一番ですもんね。

TA坊の元気な血をもらったんだから。。。100万馬力かなぁ~!!!!

JACKさん、こんばんは。

>★レバふらのDちゃん、気になっていたのですが、元気になってくれてよかったです。
お気にかけていただき感謝です。
Dちゃん、元気を取り戻したようですよ~

>元気なのが一番ですもんね。
そうです、引っ張り屋でもいい、聞く耳持たなくてもいい、元気でいてくれるのが一番ですね。
 

昨日は、突然訪問(^^ゞ失礼しました。
momoTAROHちゃん、ジャンプで大歓迎(笑)してくれましたね。
そして、TAROH君、お疲れ様でした。

札幌から、意外に近くてビックリです。
今度は温泉セット持参で、ドライブ行きたいです。

アグネスの講演、お話も面白そうですね。

こんにちは。

Dちゃん元気になって良かったですね。
momo&TAROHパワーが身体に入って走り回ってるじゃあないでしょうか。
アグネスは日高だけで講演されたのでしょうか。
チャンスがあればお話聞いてみたいです。

amiさん、こんばんは。

>昨日は、突然訪問(^^ゞ失礼しました。
いえいえ、こちらこそ、折角お寄りいただいたのに、お構いもせず大変失礼しました。
またぜひお越しください、同町内にマイミクさんも居られる様なので~

>momoTAROHちゃん、ジャンプで大歓迎(笑)してくれましたね。
他所じゃマルっきりなTA坊、自分のテレトリー内だとワル男に変身しますので~トホホ
ジャンプのできない子だったのに、momoのジャンプを真似て、今じゃmomo以上のハイジャンパーですよ、でも障害物を飛び越えられないジャンパーですけどね~アハハ

>今度は温泉セット持参で、ドライブ行きたいです。
札幌市内をスムーズに走れて高速に乗れば、2時間半で着きますから、ぜひ温泉セットご持参で来て下さい~

>アグネスの講演、お話も面白そうですね。
いいお話でしたよ。
イントネーションが違ったり言葉足らずの日本語がかわいいし、なかなかGoodでした。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>Dちゃん元気になって良かったですね。
Dちゃんのお役に立てて、TA坊共々喜んでいます。

>アグネスは日高だけで講演されたのでしょうか。
はい、当信金でお呼びしたので浦河だけでした。
チャンスがあれば、ぜひお聞きになってください、ユニセフのお話、心に響きましたよ~
 

昨日は、突然おじゃましてすみませんでした。
お陰様でアースも体を伸ばす事が出来、
またmomo&TAROHちゃんに挨拶も出来て
良かったです。

momo&TAROHちゃんの元気な姿を見ていると
パワーがそのまま輸血された様に思えます。

本当にお疲れ様でした。


アースパパさん、こんばんは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
折角のお越しなのにお構いもしなくて失礼いたしました。
これに懲りずに、またお越しください。

自分のテレトリーなもので強気なTA坊で、アースくんに失礼しました。
カツを食らっても凹まないやつな者でしてね、本当に申し訳ありませんでした~

輸血のお役に立てて、本当に良かったです。
Dちゃん、頑張ってますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53063157

この記事へのトラックバック一覧です: アグネス チャンさん~:

« 初献血~ | トップページ | 栗の木~ »