2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初冠雪と初飛来~ | トップページ | 最後のフィラリア投与~ »

2011.10.29

秋晴れだけど~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日は所用のため札幌日帰りをした。
出発時は曇り空であったが、札幌に近づくに従って晴れ~
大型トラックの数が多くてクルージングスピードは法定速度以下、随分と時間が掛かってしまった。
 
帰宅後、コメント返しをしているうちに「待機中」の時間が長くなり、リンク先のBlogを見ることもできなくなって、終いには自分のブログ管理ページにも入れなくなってしまい、記事更新を諦めてしまった。
 
今日は秋晴れ、でも風が強くて体感温度は低い。
結局、何も出来ず…というより、やる気が起きずに一日ダラダラと録画を見て過ごしてしまった。
 
これは昨日の朝のおフタリさんだ。
TAROHの脱力した姿、毎度のことながら笑うしかないなぁ~
Img_5953
 
 
今日の夕散歩前のmomo、TAROHのナメナメを防御する服を着ていても、夕散歩に行く気満々~
Img_5956
 
 
TAROHは、リードを外して股潜り歩行やら八の字潜りをしているときは活き活きしているけど、こうしてカメラを向けるとデレ~
人間で言うところの「撫で肩」だね、キミは。
Img_5958
 
 
momoの頭の毛、すっかりレバー色になってしまっている。
父親、その母親(祖母)、母親の父親(曾祖父)、父親の曾祖母、更に母親の父方曾祖父がレバーなので、レバー因子を強く持っているけれど、TAROHに毎日ナメナメされていることの方が、色変わりの大きな要因かもね~
Img_5961
 
 
「ボク、責任取れませんから~」とTAROH~
確かに、このダラケタ姿のTA坊に責任を取れというほうが間違いだよね~
まぁ、レバー因子の所為だと諦めるしかないね。
Img_5959
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
明日は30日、今年最後のフィラリア予防薬の投与日だ。
忘れないで朝食と一緒に投与をしよう。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 初冠雪と初飛来~ | トップページ | 最後のフィラリア投与~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ネット接続遅いとストレスですね。
我が家の場合はPCがストレスですが。

相変わらずTAROHくん、すこぶるヤル気ないポーズ決めてますね。
momoちゃんは、TAROHくんに全身ナメてもらいましょう。
1年後にはレバフラのできあがりですよsmile

チャンスパパさん、こんばんは。

ネット接続、金曜日は激混みなのか、遅くて繋がるまで待てませんでした。
PCが調子悪いと、これも大きなストレスになりますね。
TA坊の、どうでもいいや…という態度、何とか治さないといけないですね、カメラを持たないと手の平を返したようにニコニコなのですよ~
アハハ、全身舐めまくってレバーにしてもらいましょうか?
 

あ、momoちゃん、本当ですね~
 パパさん気になさるほどでもないんじゃ~と思っていたけれど
はっきりわかりますものね。。。
 しかししかし。。
  momoちゃんのチャームポントが増えて良いのではないでしょうか~。。

そして誰が見てもmomoちゃんってすぐわかる! これも良い事ではないでしょうか・・ネ~パパさん、、

ホント、まるでカラーしたみたいですね。
目印になりますね。
momoちゃん、ナメナメされている間、されるがままなんですか?
仲良しですね。
TAROH君はカメラがお嫌いなのかな?
でも、ちゃんと正座しているから、いいですね。
ルークはどすんとおしり座りです。sweat01

こんにちは〜★
我が家も最近、ルーターを取り替えてみました。
以前よりもスピードアップしたので、ちょっぴり嬉しいです。こうなると、これ以上遅い接続ではストレスになると分かります。人間の性ですね。。。

うちょにフタリも、カメラだけを向けると、プイッっとしてしまいます。。。パピーの頃はへっちゃらだったのですけどね。。。(v_v)

momoちゃんの茶髪の謎!!追shる通り、TAROH君のおヨダかもしれませんね!?
ほっかむりしてパジャマ・・・しかないでしょうか?
それでも、ナメナメは止めないですよね。。。(-_-;)

minpさん、こんばんは。

結構目立つでしょう~
TA坊にナメナメされても、ジッと寝ているmomoなのですよ、少しは嫌がって逃げたり、ガウっと指導をして欲しいのですけどね。

>しかししかし。。  momoちゃんのチャームポントが増えて良いのではないでしょうか~。。
チャームポイントになるのでしょうかね?

>そして誰が見てもmomoちゃんってすぐわかる! これも良い事ではないでしょうか・・ネ~パパさん、、
まぁ、黒い子の中に混じっていても、momoは直ぐに識別できますが、飼い主以外の方は茶髪のmomoで識別してもらいましょうか~
 

アイルークママさん、こんばんは。

>ホント、まるでカラーしたみたいですね。
頭のテッペンだけ茶色ですから、意図的にカラーしたようにもとられかねないですよ。

>momoちゃん、ナメナメされている間、されるがままなんですか?
仲良しなのか、甘んじているのか、TA坊のやりたい放題、嫌ならキチンと意思表示するといいのに、私がTA坊を叱ってます~

>TAROH君はカメラがお嫌いなのかな?
カメラが嫌いと言うより、目が小さいのです~ブスッ
何時も奥まった眼を細めていて、見るからに眠そうなのですよ~
オモチャで釣って、レフ版で光でも入れないと、黒い瞳は手強いです。
 

B&Jさん、こんばんは。

>我が家も最近、ルーターを取り替えてみました。
そうですかルーターを取り替えてスピードアップしましたか。
わが家のルーター、3年ほど前のもので古いです。
最近の技術進歩で無線ルーターも強力なのが出ていますよね。
PC本体は、まだ無線が一般的じゃない頃の代物で、無線USBでルーターとの間のやり取りをしていますから、無線に関しては非常に弱いと思います。
でもね、サクサクと展開する日もあれば、金曜日のようにまったく開けない時もありますから、光回線の共有による混雑だと思います。

>うちのフタリも、カメラだけを向けると、プイッっとしてしまいます。。。パピーの頃はへっちゃらだったのですけどね。。。(v_v)
カメラの前でジッとしなくちゃならないのが嫌なのでしょうね。
夢中で遊んでいる時は、カメラを向けようがどうしようが、平気ですからね。

>momoちゃんの茶髪の謎!!仰る通り、TAROH君のおヨダかもしれませんね!?
毎日、ペロペロ舐められていると脱色してしまいますよね。
momoが、少しは嫌がって逃げ出すとか、ガウっと叱るかしてくれると止めると思うのですけどね、まったく意に介していないというかされるがままなのですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53111481

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れだけど~:

« 初冠雪と初飛来~ | トップページ | 最後のフィラリア投与~ »