2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も雨だ~ | トップページ | ヒグマ大量出没か? »

2011.09.14

久し振りの秋晴れ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
グズグズと雨降りが続いていたが、今朝は気持ちの良い秋晴れ~
遅咲きのクレマチスが、今が盛りと咲いている…その小さな白い花は、存在感を誇示しようというように密集して咲いていて、秋晴れの青空に映えている。
Img_1581
 
 
今日は10-22㎜の広角ズームをAFにして、キチンとファインダーを覗いて写したけれど、やっぱりmomoに寄りきれていないで、中途半端なのだ~
Img_1576
 
 
午後一番に、秋らしい雲が出てきたのに、このあと気温が上昇しTシャツに着替えてアチチ~
といっても温度計は23度、決して暑い気温じゃないのに、何と軟弱なわが身なのか、われながら呆れたよ~
Img_1583
EOS 7D+EF-S10-22㎜/RAW
 
 
夕方といっても15時過ぎに、マイランへ放牧~
雨降りが続いていて晴れたので、ランに蚊が大量発生で、ワン達にはハーブの防虫スプレー「レニーム」で対策済みなのだが、自分自身は無防備、もう耳元で羽音はするしとまられるし、とても写真を写すどころじゃなかった。
ロープを振り回しながら一人遊びをするTAROH~
Img_5220
 
 
momoのバカ走りに火が付いて、まともに向ってくると、ついつい避けてしまうのだよね。
まぁ、滅多にブツかってはこないけど~
Img_5221
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
5Dで使える広角ズームが欲しいけど、使いこなす自信はゼロ。
でもね、週末にニセコに来られるテアポロさんの、新製品の8-15㎜ズームを試させてもらうのが楽しみだ。
 
太極拳ツアーで中国へ行っていた家内が帰宅した。
ようやく缶詰生活から開放される。
 
旅行中に弟子屈町の病院へ緊急入院した末弟、ズーッと点滴で過ごしてきたが、今夜から三部粥になったそうだ。
痛みは治まって元気なのだが、お医者さんが慎重で、退院は連休明けになる模様。
 
久し振りの秋晴れなのに、明日午後には雨になる予報で、お天気は下り坂なのだそうな~
フラット集会inニセコ秋祭りが開催される週末のお天気も怪しげだね。
 
雑誌「RETRIEVER」が今日発売になった。
予約購読しているので本日配送になり、早速ページをめくると知っている子と飼い主さんが多数載っている。
一人舞い上がって…FCRを飼うと飼い主までウヒョヒョ気質になってしまうのだよね~アハハ
  
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 今日も雨だ~ | トップページ | ヒグマ大量出没か? »

つぶやき」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
綺麗に晴れましたね!!そして、遅咲きの白いクレマチスが素敵〜♡ 我が家の遅咲きは濃い紫なのですが、今年は元気がなくて。。。
蚊が出てしまうような気温ですか。。。。
momoTAROH地方らしくない気温なのですよね。私も、すでに23℃は暑いと感じますよ。。。
もう二度と東京に夏は帰れません!(-_-;)

弟さんは大変でしたね!!遠路遙々、台風の影響を受けながらフェリーで墓参にいらした弟さんですよね? この際、ゆっくりとされた方が良いかもしれません。
どうか、お大事になさってください!

わんずの蚊、ダニ対策はしても ニンのはおろそかに(笑)
どこも一緒だぁ~
もはや頭の中 ワンの事しかないのです(笑)
レニーム ニンは使えないのかしら?

今週末は北海道でフラット祭りですか?
お天気が崩れ気味で気になりますねーε=(‐ω‐;;)
お互い目いっぱい楽しんできましょぉ~♪

どこも残暑が続いているようですね。
東京は連日30℃を超えて、湿度も高いので
ワンには辛い日々です。
北海道旅行した日々が恋しいです。
週末、お楽しみのニセコ祭りですね。
私たちも、あのときはもう絶対9月も来るぞ~って
行く気満々でしたが、長期のお休みが取れず断念です。
お天気がイマイチのようですが、楽しんできてくださいね。
レト誌の記事、拝見しました。
私も誌面に知っている子や飼い主さんを発見すると
一人でウヒョウヒョ、ニヤニヤしてしまいますぅ。

真っ青な秋空に白いクレマチスが何とも素敵です。
そうそう!ニンはカイカイ跡がいっぱいの手や足になっております(笑)
日中残暑厳しく夏と同じように出発すると
日の暮れ早くなりすぐ暗くなるようになりましたfullmoon
フラット集会が開催されるんですね~♪
それは楽しみですね~お天気に恵まれますようにsun
弟さまどうかお大事にされて下さいheart

B&Jさん、こんばんは。

遅咲きの白いクレマチス、今年はダメかと思っていましたが夏場に元気を盛り返して咲いてくれました。
天気予報じゃ大雪山系は初冠雪になりそうだとのことですが、下界ではまだ蚊が出ていますから~
フィラリア薬は、10月まで服用ですから
23度じゃ涼しいはずなのに、涼しい日が続いていると23度が暑く感じますよね。
梅雨の時季から9月一杯は南下できませんよ、運転疲れより暑さにやられてしまいますから~アハハ
末弟にご心配、ありがとうございます。
ようやく三分粥を食べれるようになったので、連休明けには退院できるでしょう。
墓参を口実に道東旅行なぞしたので、お袋の逆鱗に触れたのだと、本人が申しています~
 

アロママさん、こんばんは。

アロママさんも虫対策を無視しているのですか?一層親近感を覚えましたよ~
レニームね、ニンに使えないものをワンに使えるものかと、今日使って見ましたよ~
夕散歩で使ったけど、効き目があるみたいです。ただデリゲートなお肌のママさん、使えるかなぁ?
はい、今週末はフラット祭りですよ~
今からでも間に合いますよ、キャンプ先から一っ走り来ませんか~
 

ひろりんさん、こんばんは。

今年は残暑が続くとの予報でしたが、当たってしまいましたね。
台風被害を受けられた各地、この残暑で大変でしょうね。

>北海道旅行した日々が恋しいです。
道民が感じる暑さは、東京の方にとっては暑いうちに入らないのでしょうね。
23度でフーフーいっているのですからね~

>週末、お楽しみのニセコ祭りですね。
はい、今度は九州からゲストが来られますから、楽しみです~
また、お逢いしましょう~
天気は気合を込めて、雨を回避する積りですよ~

>レト誌の記事、拝見しました。
思うのですが、FCR飼いの方々は太い大きな輪になっていますよね、記事に採り上げられる割合は、圧倒的にGRやLRが多いから、知り合いを見つけるとテンション急上昇しちゃいますね。
 

Genkiママさん、こんばんは。

久し振りの青空に、クレマチスが映えていました。
今日夕散歩に、ハーブ防虫スプレーをワンと一緒に体にかけて出かけましたが、効果が認められましたよ~
本当に残暑が続きますね。
まだ暑さが残っていますが、16時頃から散歩に出掛けると、家に入る頃には暗くなってきています。
これから益々日暮れが早くなりますね~
今回は九州からのゲストを迎えてのフラット集会です、楽しみです~
弟にご心配、ありがとうございます。
ようやく流動食ですが口に入れられるようになったので、回復が進むでしょう。
連休明けには退院できると思います。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52730589

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの秋晴れ~:

« 今日も雨だ~ | トップページ | ヒグマ大量出没か? »