2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ヒグマ大量出没か? | トップページ | 今頃ニセコでは? »

2011.09.16

残暑が厳しい

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は陽射しがジリジリと暑い。
朝の係留は、momoを東向きの物置の前に、TAROHを日陰になるカーポートの柱に繋いでいるが、今日は陽射しをまともに浴びて散歩前からハァハァ息が荒いmomoを、TA坊と同じフックに繋ぎ写真撮り~
フタリが重なる位置取りは、絞り込んでも片方はボケる。
Img_5248
 
 
北を背景にして写すと、想いの他半逆光になってハレーション気味~
Img_5251
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜/RAW
 
今日は午後から雨予報なのに、雨どころか気温がグングン上昇して30度近くまで上がった。
連休のニセコ行きにあわせて、雨でも仕方がないと諦めてシャンプーをお願いした。
開店と同時に預け、正午に迎えにいってきたが、家に戻っても暑くて散歩も出来ず、momoは速攻で棲家に飛び込むし、結局シャンプー後のモフモフ、フワフワの写真ナシ~
 
夕散歩、TAROHのみ国道を東進し大橋を渡り、牧場を眺めながら「もっと歩く~」と~
でも、ハマナス石油スタンドの手前でUターンしたものの、帰りの足取りは重い重い、休み休みしながら帰宅した。
夕方といっても5時前、直射の陽射しはなくなったものの、まだ暑い中、疲れたね~
 
明日は、荻伏地区敬老会が11時より開かれる。
今年の当番は、浜荻伏自治会、準備お疲れ様~
  
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ヒグマ大量出没か? | トップページ | 今頃ニセコでは? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

暑かったですねー
もう半ズボンを履くことは無いと思ってましたが我慢できませんでした。

18日午前の予定でニセコに行けそうです。
もし、お会いできたらうれしいです。

チャンスパパさん、こんばんは。

本当に暑いですね、残暑が続くとは言っていましたけど、どうなっちゃうのでしょうね。
18日の正午まで着くように車を走らせます。
ぜひお逢いしたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52749093

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑が厳しい:

« ヒグマ大量出没か? | トップページ | 今頃ニセコでは? »