2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 9月ですね~  | トップページ | 動物愛護週間~ »

2011.09.02

今日は運転手~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
一日雨~
朝散歩はスルーしたけど、夕方霧雨が止んだ隙にランに放牧~
もう写真を撮るには厳しかったが、ISOを2500にしてワンチャンスに挑んでみた。
ボールを待つ間にも、TAROHの鼻筋に蚊がとまっているし~
Img_5093
 
 
momoは、ランでワンツー投下、気持ちよく駆け回ったね~
Img_5099
 
 
そうこうしている内にまた霧雨が降ってきたので、ランから退散~
鼻筋の蚊を潰したら、まだ血を吸っていなくて良かったね…と、ニコニコのTA坊、目の回りの湿疹も消えてきたし傷痕も良くなってきているよ~
Img_5096
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今日は、家内の運転手で札幌日帰り~
雨の中を出掛けていき、苫小牧手前から本降りになり、札幌市内も強い降りであった。
用を済まして札幌を13時頃に出発、ザーザー降りの中を速度規制の入った高速道路を走行するも、次々と追い抜いていく大型車両の巻き上げる飛沫で視界不良になる。
こういう場合は、速度遵守より流れに乗っていたほうが事故に巻き込まれなさそうだけどなぁ~
 
帰路は、苫小牧周辺が豪雨であったが、わが家に近づくにしたがって雨脚は弱まり、帰宅してカメラを持ち出してランに放牧できるまでに回復していた。
大雨警報が出ている割には、元浦川の水嵩は左程じゃないのでホッ!
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 9月ですね~  | トップページ | 動物愛護週間~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
蚊に刺される前で良かったですね!!
しかし、今日のTAROH君はお目々パッチリで、ウルウルな感じ♡ ものすごく可愛いお顔ですね!!(^_-)-☆
やはり、曇り空くらいのほうが眩しいお目々にならずにすみますよね!(*^^)v

今日はアッシー君に徹していらしたのですね? 雨脚が強いと高速道路は大変ですよね。。。大型車を追い越すときもザパッと来ますよね。。。大型車は泥よけを着けていますけど、サイドには関係なさそうですね。
台風の影響でしょうか?被害が少ないといいですが。。。。

B&Jさん、こんにちは。

危機一発、セーフでした。
TA坊の目の色が濃い焦げ茶で奥目のため、晴れた日はなかなか目をはっきり写せないです。
曇り日の方が写し易いですね~
はい、運転手でした。
速度規制50キロなのに、ドンドン追い抜いていく大型車には恐怖を感じます。
これは雨の日に限らず雪の日も同じでしてね、巻き上げる飛沫や雪煙りで視界不良になりますから、危険極まりないです。
台風は四国に上陸し、今夜には岡山・兵庫の県境あたりを北上して日本海に抜けるようですが、速度が遅いので進路にあたる地域は大変でしょうね。
日高は波が荒れ狂い、山のほうは大雨で、わが家のあたりはそれ程でもないです。
でも、明日一杯は用心しなくちゃなりませんね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52630724

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は運転手~:

« 9月ですね~  | トップページ | 動物愛護週間~ »