2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は運転手~ | トップページ | 元浦川決壊? »

2011.09.03

動物愛護週間~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
北海道日高振興局長より、平成23年度動物愛護週間行事について案内をいただいた。
趣旨は、ひろく北海道民に動物の愛護と適正な飼養についての関心を深めていただき、動物愛護思想の普及啓発を図るために、当振興局においても同行事を開催する。
北海道動物愛護推進員の活動の一環として、同行事への積極的な参加とPR要請である。
 
今回は、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催してご活躍中の英国伴侶動物応用行動学の学位をお持ちの「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」が開催される。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
 
 
今日は台風12号の影響で、南からの湿った空気が流れ込み、湿度がなくて快適なはずの当地でさえ、室内気温27度、湿度88%で、椅子の肘掛、机の天板など肌が触れるとベタッとくっ付き、不快この上もない。
室内でテブレ防止機能があっても、このとおり~トホホ
Img_0269
 
 
今朝の散歩は、雨が上がっている間にササッと済ましましょう~
はい、こういう急ぐ時は二頭曳きでレッツゴー~
Img_0250
 
 
帰り道は、momoのオヨダ拭きタオルを、TAROHが持ち帰ってくるのだよ~
momoも咥えたいのだけど、TA坊が放してくれないのでガマン、ガマン。
Img_0253
 
 
2年間にわたり、片側ずつの工事で架け替えられた荻伏橋の下を流れる赤川の水も、昨日今日の雨で水嵩が増えて、ますます赤くなっているよ~
Img_0254
 
 
強風だったので、momoTAROHのお耳が吹き上げられて翼のように広がっているのを写そうとしたが、こういう時に限って強風でも耳がバタつかないし~
写真撮りが飽きちゃって、大欠伸のmomo…でも、胴体の毛並みが大荒れなのは、風のためだよ~
Img_0258
 
 
埼玉のジャスママさんから、「みちのくファーム」さんの美味しいおやつがドッサリと送っていただいた。
エビでタイを釣ったような…ママさん、ありがとう~♪
Img_0261
PowerShot SX230/JPEG
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 今日は運転手~ | トップページ | 元浦川決壊? »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今朝の報道で浦河で河川氾濫とありましたがご近所は大丈夫ですか?
momoちゃん寝たりなかったのかな?

雨の中 日帰り運転お疲れ様でしたぁ~
 お天気だと楽しいドライブも
 雨だと 気が疲れますものね~~。。。。。
しつけ教室 こちらで行きたい方いらっしゃるかも
  宣伝しちゃお~~+.(・∀・)゚+.

チャンスパパさん、こんにちは。

河川氾濫のお見舞い、ありがとうございます。
元浦川が決壊とTVで報じられ、ご心配いただきましたが、決壊といってもわが家から20キロ弱奥地の放牧場の川岸が川水に削られて崩落したようです。
土嚢を積んで対応したので、氾濫には至らなかったようで、わが家の前の元浦川の水位は、昨日と大差がないです。
被害は極めて限定的ですので、ご安心ください~
 

minpさん、こんにちは。

今朝から湿度の多い空気でしたが、正午前から陽射しが出てきて蒸し暑くなってきました。
昨夜来の雨で増水した前を流れる元浦川上流で川岸が崩壊して大騒ぎになっていますが、わが家の前では水嵩、昨日と変わらないです。
振興局のしつけ教室に米澤亜樹さんをお呼びしてほしいと注文を付けていましたが、今年の講師に呼んでくれました。
私もお手伝い方々出向きますので、ぜひお声掛けください~
 

アロリー地方も台風の影響で強い雨が降ったり 晴れ間が出たり 落ち着かない空模様です。
昨日まではムシムシしてましたが 今日は比較的過ごしやすかったです。

そちらは河川氾濫ですか?
shio-chanさんちには影響なかったということでなによりです。
なんだか今年は地震、津波、原発、台風、災害続きの日本ですねぇ。。。

うちもみちのくファームで 馬肉どっさり買い込みましたぁ
冷凍庫の中、馬肉だらけ(笑)

アロママさん、こんばんは。

台風が熱い湿った空気と雨を持ってきましたから、雨が止んでも蒸し暑いですね。
この台風が去ったら、少しは涼しくなると期待しています。
河川氾濫といっても、上流部でごく限定的な出来事で、わが家周辺には被害ナシです。
みちのくファームさん、わが家もネットで度々購入していましたが、一時通販を止めていたのでツイツイ足が遠のいていました。
まぁ、北海道にも同じようなお店が有るので不便はしていなかったですけどね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52636709

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護週間~:

« 今日は運転手~ | トップページ | 元浦川決壊? »