2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大雨警報だけど~ | トップページ | 台風一過~ »

2011.09.07

ずぶ濡れ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
台風一過で、暑かった気温もガクンと下がり、今朝6時の気温17.6度、昨日までは24度前後だったのがウソみたいだ。
Tシャツ1枚じゃ、さすがに涼しすぎてロンTで朝散歩に出掛けてきた。
散歩前のmomoは、家の中が気になって写真どころじゃないね。
Img_5147
 
 
TAROHは、「写真なんぞ写していないで、早くサンポ行こうよ~」と行く気満々~
Img_5158
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
15時前、ゴロゴロ雷鳴とともに黒い雲が通り過ぎ、陽射しが出てきたので、今のうちに夕散歩を済まそうと出掛け、堤防コースの中間点近くまで来たら、またまた雨雲が覆ってきた、
それ急げとフタリを急きたてながら進むうちに、大粒も雨が雷光とともに落ちてきて、家に戻った時はずぶ濡れ~
先日買ったお高い靴もすっかり濡れてしまい、新聞紙を丸めて入れて乾燥中~
  
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 大雨警報だけど~ | トップページ | 台風一過~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
大きな被害をもたらした台風12号でしたが、爪痕、凄いですね。。。
そして、ようやくmomoTAROH地方らしい気温でしょうか?
そこへ雷雨でビッショリ。。。お風邪など召されませんように。。。(^_^;)。
↓素晴らしい乾燥庫をゲットされましたね!
こちらでは、冬場に湿度が高くなるのですが、その分、ヒーターが入りますので、今までは大丈夫ですが、手入れしておかねばと思います。。。。

B&Jさん、こんばんは。

関西圏での被害が大きくお気の毒です。
北海道も大雨で人的被害こそなかったようですが、収穫目前の畑が冠水するなど被害が出ていますよ。
今朝は涼しいのを通り越して寒いくらいでした。
雨が降らぬうちにと出掛けたのに、ガッツリ雨に当たってしまいました。
防湿庫、湿度60%以上が長期間続くとカビが生えるそうです。
バックの中に入れておくのが一番危険だということを体験しましたので、お安くなっていたのでゲットしました。
 

ほんとにすごい爪あとを残してくれた台風ですね。
災害に合われた方々になんと言っていいやら・・
幸い、うちの実家にはさほど影響なかったようです。干上がっていた川の水が少し戻ってきた程度だったようです。
こちらも雨すごかったですもんね。
おかげで、ショコラの散歩も数分で終わらせてしまい、ショコラもかなりがっくりしていました。
今日は涼しかったので、思い切りできました。

明日はまた暑くなるそうですね。
なんかへんな気候。
あきの空っていうけど、そういう問題ではなさそうな・・・

地震大丈夫ですか?

テアボロさんと同じく。。。
地震があったみたいなので飛んできました
大丈夫ですか?

お怪我などなければいいのですが。。。

私も地震のニュースを聞き書き込みです。
驚かれたことでしょう。大丈夫ですか?
momo&TAROH君も落ち着いてますか?

大丈夫でしょうか。
震度5強日高新町となってますが、お近くでしょうか。
ご無事でありますように。

おはようございます。

地震、被害はなかったですか?
浦河はわりと地震の多いようなので備えはされていることと思いますが、こちらも揺れるほどでしたので。。。
ご無事を願っております。

再びお邪魔します。
お住まいの地域は震度が3ということを日本のニュースで見ました。大丈夫でしたか?
momoちゃんとTAROH君は、怖がりませんでしたか?
余震など、まだ油断できないかもしれません。どうかお気をつけくださいませ!

地震大丈夫でしたでしょうか??
momoTAROHちゃんは落ち着いていますか??

ショコママさん、こんにちは。

12号の爪跡、酷いですね。
ご実家は被害なくて何よりです。
13号は消えましたが、14号が来ていますから、また終末は雨になりますね。
昨日のゲリラ豪雨、凄かったです。
あっという間に暗くなり土砂降りで、momoTAROHも小走りで戻ってきました。
今日は台風一過の好天で、またまた暑い一日です。
 

テアポロさん、こんにちは。

震源地は浦河沖となっていますが、新ひだか町に近いようで、浦河が震度3なのに新ひだか町が震度5強、ドカンと突き上げる揺れでした。
被害はありませんが、今朝も、お昼前も余震が来ていて、チョット不気味です。
ご心配、ありがとう~♪

ティアラママさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
被害ゼロです。
昨夜も今朝も下から突き上げるような衝撃でしたが、わが家地方は震度3だそうです。
お会いできるのを楽しみにしています。
 

マルクままさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
わが家から車で40分程度札幌側にいった新ひだか町が5強と揺れましたが、わが家町は3でした。
突き上げられるような衝撃で、地震を感じましたがmomoTAROH達は「うん?」というように首を持ち上げただけでしたよ。
 

アイルークママさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
わが家から車で40分ほど離れています新ひだか町で震度5強、わが家町は3で、被害ナシです。
昨夜も今朝も、ドンと突き上げるような衝撃のみで、揺れが短かったです。
 

チャンスパパさん、こんにちは。

昨夜も今朝も、下から突き上げる衝撃のみで治まりましたが、連続で大小の地震が来ているので不気味です。
震源地が浦河沖やえりも沖というのが多いですね、浦河はサラブレッドより地震のほうで全国区ですからね~
 

B&Jさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
数日前より大小の地震が来ていて、不気味です。
昨夜も今朝も、震源地は浦河沖で浦河より新ひだか町が強く揺れています。
末弟夫婦・娘が墓参に来ていて、3人とも地震に気付かないでいましたから、同じ町でもわが家は震度2以下かも~
今朝の地震は食後のmomoTAROH、寝場所を物色中に揺れたので「うん?」というように首を上げてキョロキョロしていましたよ~
 

Genkiママさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
ごく浅い震源地のようで、ドンと突き上げる衝撃だけでした。
momoTAROHも、一瞬「うん?」とキョロキョロしていましたが、直ぐ横になって寝ていました。
むしろ、ジェット機の空中機動訓練での衝撃音の方が落ち着きをなくていますね。
 

ご無沙汰しております
地震大丈夫でしたでしょうか?
震源地が浦河沖ということでビックリしました
台風の後は地震と列島が荒れ狂っておりますが
momo&TAROHちゃんはびっくりされていませんか?
こちらもそれほど体で感じるほどではないものの
ここ何日か揺れているようです
気をつけてといっても突然襲ってくる自然の力には人間も太刀打ちできませんが常に安全確保には気を使いたいものですね

お散歩の途中に雨になっちゃったのですね~。
  うう。。 
 雨のお散歩   お疲れ様でしたぁ。。。
  靴、早く乾きますように。。 (TOT)

地震、昨晩からすごいですが
  大丈夫でしょうか
  昨晩は寝られなかったのではないですかぁ?

リンパパさん、こんばんは。

地震、ご心配ありがとうございます。
一時は浦河という地名は地震で全国区でしたが、最近は鳴りを潜めていたのに、小さいのが度々来ています。
昨夜と今朝の新ひだか町の5強、浦河が3で、震源地は浦河沖のごく浅い近海が震源地で突き上げるような衝撃でした。
大きいのが来ませんように~
 

minpさん、こんばんは。

はい、夕散歩の途中で降られてしまい、ずぶ濡れになりました。
今日は台風一過の好天で、暑かった…いや今も暑いです。
地震、浦河沖で群発しています。
5強クラスが昨夜と今朝、更にグラグラと来ています。
でも新ひだか町が何故か5強、浦河は3です。
3~4はドキッともしなくなっちゃいましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52670710

この記事へのトラックバック一覧です: ずぶ濡れ~:

« 大雨警報だけど~ | トップページ | 台風一過~ »