2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 無我夢中~ | トップページ | フィラリア薬@3回目~ »

2011.09.29

お見舞い~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
入院している従兄弟を見舞いに札幌へ行ってきた。
とんぼ帰りしたのに、16時半を回ってしまい、momoTAROHが首を長くして待っていた。
もうこの時季、16時半を回ると急激に暗くなってくるので、散歩も電池持参で落し物拾いだよ~
 
庭木も剪定されてすっきり。
その割りにワン達はシャキン!としない、今日は留守番になるのが分かっているのかなぁ?
Img_5359
 
 
今日は、最高温度が最低温度の倍になったとTVで報じている。
秋も深まり寒暖の差が大きくなっている。
心地よい夕暮れ、トンボも静かに羽を休めていたよ~
Img_5413
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
日高沿線はほとんど追越禁止だ。
事故防止のための速度制限、追越禁止措置、当然守らなくちゃならないが、1台遅い車があると、その後ろは車列が長々となってしまう。
制限速度以下で走るなら、ハザードを出して止まり、道を譲ってほしい。
ピッタリ制限速度で先頭を走る車、文句は言えないが、後続車の中には苛立ちを押さえられず、追禁なのに追い越して先を急ぐ車が出てくる、1台が行くと続いて追い越す車もありで、危険を増長させている。
状況に応じて安全速度の範疇で、後続車にストレスを与えない走り方をしたいものだ。
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 無我夢中~ | トップページ | フィラリア薬@3回目~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。smile

momo&TAROHちゃんはお留守番分かってますよ。
ワンの勘はなかなかです。

たしかに日高沿線の一本道の追い越し禁止はつらいですね。
峠の譲り車線みたいなものがあればいいです。

先日、ワン達とドライブしたときにご立派なバイク(ホンダのGoldWing)2台が見通しの悪いカーブの追禁で10台くらいを追い越してました。
前方から車が来ると無理やり車線に戻りを数回。
車列に迷惑千万pout

このような輩が居るからバイクは危険と言われて当然です。(私も乗るので迷惑)
しかもこの2台、数km先で休憩してる始末。
このような高級バイクに乗っているのは、たいてい私と同世代くらいのオジサンなのがとても残念です。weep

チャンスパパさん、こんにちは。

この子達は、自分の境遇を察知していますよね。
誤魔化しが利かないだけに、沢山の愛情を注がなくちゃ~
いやぁー追越禁止なのに追い越していく輩がいるのですよね。
事故るのは単独事故であっても、皆さんに迷惑を掛けるのですから、事故だけは起さない、巻き込まれないで、安全運転しまよう~
 

あ、パパさん木曜は札幌だったのですね。。。
 お天気がよくドライブには良い気候でしたね~。。
 良い気候だたったからのんびり走る車もいたのかしら。。。。
黄色線の道路ではパスさせてもらえたらありがたいですよねぇぇ・・・

minpさん、こんにちは。

はい、札幌日帰りでした。
お天気が良くて、ただでさえ眠気を誘いそうな単調な道路、前を塞がれたら余計に眠くなります。
こういう日は危険が一杯、時々車を止めて深呼吸しながら帰宅しましたが、momoTAROHの首が伸びていましたよ~
 

こんにちは〜★
従兄弟さんのお見舞いで札幌でしたか!お疲れ様でした。ご様子は、いかがでしたか?

こちらでも日暮れが早まり、忙しなく感じます。

追い越し禁止区域でのノロノロ運転は、本当に渋滞の元で、迷惑ですよね。。。
こちらの高速道路は、完全に追い越し右側のみで、みなさん、それを守っているために「ミドルレーン・ランナー」と呼ばれる中央車線のみでノロノロ走行する車に、とても迷惑することがあります。左側に行けばいいのですけど、どうやら、道が分かれるときや、次の入り口から入ってくる車に左側を譲るのが面倒だからみたいです。。。(-_-;)
でも、ごく最近、我が町中が30マイル(約48K)制限から、20マイル(32K)に変わったので、それを守って走っていたら、初めて後ろからクラクションを鳴らされてしまいました。(-_^:)。。その後、追い抜かれましたが、暫く先で閃光が見えましたけどね!(^x^)。。この時ばかりはスピードカメラ万歳でした!(^_^)v

B&Jさん、こんばんは。

はい、札幌日帰りでした。
従兄弟も思ったより顔色が良くて安堵して戻りましたが、付きっ切りの夫人の方に疲労感を感じました。
30マイルから20マイルに変更は辛いですね、北海道では道路状況に応じて制限速度を見直すやに言っていましたが、その後見直された話が聞えてきません。
登坂路で低速車レーンがあるのに、追越レーンをのんびり登っている車のあり、左側を追い抜く違反車多いですよ。
パッシングも決して褒められる行為じゃないので、何時避けてくれるかと付いて行くしかないですものね、イライラが募ります。
追い抜いていった先にスピードカメラが設置されていたのですね、高い追い抜きに付いたことでしょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52865223

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い~:

« 無我夢中~ | トップページ | フィラリア薬@3回目~ »