2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ずぶ濡れ~ | トップページ | 穴を塞いで~ »

2011.09.08

台風一過~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
台風一過の秋晴れ~
涼しくなるかと思いきや、時間とともに気温が上がり、夕方から夜にかけて暑かった。
 
朝散歩後のmomoTAROHは、気持ちよく堤防コースを歩いてきたが、さすがに今朝は暑かった様子。
写真を写そうとしても、この変顔~
Img_4187
IXY510is/JPEG
 
 
夕散歩は、堤防コースを遡って牧場まで歩いてきた。
行きはイケイケのmomoTAROHも、帰りはヘロヘロ~
帰宅後の写真、どうも暑すぎてmomoの顔がしまらない。
Img_5167
 
 
TAROHも、帰り道はオヨダを拭くタオルを咥えて運んできたので、お疲れさぁ~
Img_5165
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
昨日の午後、大阪在住の末弟夫婦と娘が墓参にやってきた。
舞鶴-小樽のフェリーで、5日に来る予定であったが、台風の影響で欠航になり、5日の日付が変わるころの便に乗り、大荒れの日本海を2時間遅れで6日遅くに到着し、恵庭の道の駅「花ロードえにわ」で車中泊して、7日の午後に到着、早速墓参を済ませ、優駿ビレッジあえるで娘のリクエストで乗馬に行ってきた。
とにかく、過去に経験したことのない揺れようで、大変な航海であったようだ。
その弟一家、今朝9時に札幌へ向って発って行った。
 
昨夜と今朝、震度5強の地震があった。
浦河沖が震源地なのに、何故か新ひだか町で5強、浦河は3、下から突き上げるような衝撃も、わが家じゃ「あら、地震だね~」という程度。
その後も、度々小さな余震が来ているが、なんだか気味が悪い。
  
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ずぶ濡れ~ | トップページ | 穴を塞いで~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私もすぐ調べて大丈夫かなと思っていました。
本州の皆さんも心配してメッセージくれたり。
我が家地方はまったくわかりませんでした。

油断は禁物ですが。

日高で震度5って速報に出たときは momo&TA坊 大丈夫かしらって一番に思い浮かびました。
でもどうやら 大した揺れは感じなかったようで何よりです。

地震津波、台風、そしてまた地震。
なかなか落ち着かない日本列島ですね。
お互い気を付けて 日々 無事に過ごしましょうね~

萩ママさん、こんばんは。

ご心配ありがとう~
なんだかね、M4程度の地震が度々起きていて不気味です。
震度5強と震度計が示したようですが、体感的にはそれ程じゃなかったみたいですね。
油断は出来ないけど、エネルギーが小刻みに抜けていくのなら良いのですけどね~
 

アロママさん、こんばんは。

ご心配、ありがとうございます。
震度5強もあったの?という声が上がって、震度計を調査したところ狂っていないことを確認したそうです。
M4程度の地震が度々起きていますので不気味です。
地震津波に大雨、そしてまた地震、いったいどうなっちゃったのでしょうね。
短い夏も終わり、涼しい秋を満喫しておかないと、直ぐに雪の季節になりますね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52679637

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過~:

« ずぶ濡れ~ | トップページ | 穴を塞いで~ »