2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 穴を塞いで~ | トップページ | 言うに事欠いて »

2011.09.10

やれやれ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は秋らしい、晴れたり曇ったりの一日であった。
昨日から比べると、気温もグンと下がり涼しいので、朝散歩は二匹とも元気、げんき~
 
今朝は時間がなかったので、写真を写せなかったから、夕散歩前にパシャ!
メガネの所為なのか、ファインダーを斜めに覗いて写す癖があるのか、こういう写真が多いのだ。
足元が切れているし、右に空きスペースがあるし、斜めだし…もっと正面からファインダーを覗かなくちゃいけないよね~
Img_5195
 
 
momoとTAROHの首筋の毛を梳いた。
自分じゃ十分に梳いた積りでいたけれど、こうして写真にして見直すと、まだまだ梳き足りない。
TATOHの首筋の毛がカラーに被さっているし、momoにはライオンのようなタテガミもどきが見れるし、明日にでももう少し頑張って梳いてみよう~
Img_5188
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
浦河町で太極拳が人気を呼んでいる。
家内も参加していて汗を流しているが、この度、太極拳教室の参加者有志が本場の太極拳を体験しに中国へのツアーが実施される。
家内も早々に申込み、4泊5日の中国ツアーに今朝出発していった。
 
12号台風のために来道が2日も遅れてしまった末弟夫婦、7日に1泊して8日に娘を新千歳に送り、その足で道東方面のくるま旅に出掛け、小樽から舞鶴に14日のフェリーに乗る予定であった。
今日、夕方電話があり、昨晩から腹痛が酷く、弟子屈町のJA系病院で診察を受けたところ、胆石の診断で入院中だという。
点滴を受けながら月曜日まで様子を見るとのこと、折角の道東旅行もヤレヤレだね。
  
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 穴を塞いで~ | トップページ | 言うに事欠いて »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんとTAROH君
すっきりしましたね♪

私は最近ちょっとナマケてます^^;
ジョイは毛が少ないし伸びるのも遅いので
「まあ、いいか~」って・・・^^;

奥様・・・・
太極拳やってらっしゃるんですか?
あのゆったりした動きが結構大変なんですよね
本場の中国での体験ツアーも楽しそうですね♪

こんにちは。
わたし、胆石は昨年取りました。
その前の痛みは地獄の苦しみでした。
これを発作というそうです。
絶食、安静で1週間の入院です。
これが収まってもまたいつか起こりますよ。
と先生に言われ胆のう切除の手術をしました。
それ以来ベジタリアンになりのした。
切除しないで済むことを願っています。
頑張ってくださいgood

neomamaさん、こんばんは。

カメラに向かって愛想のないフタリ、放置しておけば益々お地蔵様なので、せめてチョキチョキで変化を求めています~
太極拳は、身体と心の健康に打って付けですよね。
毎週の練習が楽しみのようですよ~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

パパさんは、胆石切除済みなのですね。
弟も痛かったようで、旅先だっただけに慌てたようです。
今朝連絡したら、痛みはなく尿道がチクチク痛むそうです。
本格的な療法は、大阪に戻ってから医師と相談しなさいといわれているようです。
いずれにしても、週明けの判断になるようです。
ご心配、ありがとうございます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52695514

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ~:

« 穴を塞いで~ | トップページ | 言うに事欠いて »