2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 元浦川決壊? | トップページ | 大雨警報だけど~ »

2011.09.05

10年目~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日10月5日は、親父の10年目の命日だ。
出張先から病院へ駆けつけたが、間に合わなかった残念さを思い出すが、長らく病床で苦しまずに、良い時代に逝けたのがせめてもの救い。
 
今朝は、陽射しこそなかったが、雨で水気を含んだ雑草が生える堤防を二頭曳きで歩いてきた。
散歩から戻り、定番の「ハイ、ポーズ!」のお時間だよ~
雨が止んだけど、風は相変わらず強い、お陰で耳や頭の毛が直ぐにボサボサになっちゃうのだ。
TAROHが、何か文句言っているよ~アハハ
Img_5125
 
 
毎度のことで、カメラを向けるとシラーとなってしまうおフタリさんに、テニスボールを見せたら豹変~
まぁ、判り易いと言えるけど、現金すぎるね。
Img_5133
 
 
今日、メール便でADWさんから、「FCR Lovers 被災犬保護プログラム応援企画」のシールが届いた。
何時もながらのボンチチさんの手際良さに感動を覚えるね。
ほら、このとおりシールが無事に着いたよ~
なお、この特別企画のシールは、早々と完売となってしまった、フラット飼いの皆さんも手早いね~Good!
Img_5145
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
台風12号は、日本海で温帯低気圧になったが、四国・関西圏に大きな爪跡を残していった。
温帯低気圧になっても、北海道に南からの湿った空気を引き込んでいて、正午過ぎから雨が降り出してきた。
相変わらず風が強く吹いていて、その強風に雨が加わり、目下のわが家地方は大荒れだ。
明日も雨が続くようなので、3日午後に河岸が崩壊した元浦川は幾分水嵩が減ってはいるものの、今夜の大雨次第じゃ更なる被害が出るかも分からないので、十分注意しなくちゃね~
  
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 元浦川決壊? | トップページ | 大雨警報だけど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

台風の影響どうでしたかぁ?
12号、13号のダブルパンチで 北海道雨や土砂災害が心配されてるけど momo&TAROH地方は どうなんでしょう。
気を付けてくださいね。

うちにもシール届きました。
shio-chanさん どっさり買い込みましたね(笑)
うちは 1枚だけだったので ちょっと気が引ける(笑)

今日は北海道12・13号台風情報流れていますが
大丈夫でしょうか??
何事もなく通り過ぎていくことを願っています。
我が家は被害なく今日は台風一過青空です。

お父様10年前だったのですね~!!
たくさんな思い出に慕っておられることでしょう。

我が家もシール届きました。
ウァ~!!いっぱいですね~~dogscissors

アロママさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
お陰さまで、日高地方では大きな災害は起きていませんが、海から入った雨雲が山脈の向う側で大雨を降らして、檜山、渡島、胆振、石狩、十勝方面では被害も出ているようです。
この時間、わが家地方は雨が上がっていますが、まだ予断を許せないです。
シールね、これ位しか協力できないし、孫に上げても良いかな?と、5枚づつ購入しました~
 

Genkiママさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます、被害はありませんです。
台風の大雨、そちらは被害あいませんでしたか?
わが家地方、11時から開拓記念式典があり、テントを張って式典を行うべく準備していたら、バケツをひっくり返したという形容そのものの豪雨で、急遽神主さんに相談して会館内で執り行いました。
でも、午後から雨が上がり、今は静かですがまだ油断できませんね。
10年なんてあっという間ですね、今年の春先にお袋を送りましたが、両親ともに世間様より長生きしてくれたのでうれしいです。
こういうことでしか協力できないので、シール多めにしました、孫にあげてもいいかなぁ~と。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52654805

この記事へのトラックバック一覧です: 10年目~:

« 元浦川決壊? | トップページ | 大雨警報だけど~ »