2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ほすい~ | トップページ | 旭岳に初冠雪 »

2011.09.21

台風お見舞い。

~写真をクリックして見てくださいね~
 
台風15号が猛烈な風と大雨を伴って本州に上陸、北東方向へ向っている。
首都圏も交通機関が軒並み運行休止で、今夜も台風による帰宅難民が大量に出そうな気配。
15号の進路の皆さんに、お見舞いを申し上げます。
まずは身の安全を第一に行動してください。
 
2011フラット集会inニセコ秋祭りは、雨にたたられたが、はじめましてのフラットさんも多く、とても楽しかった。
私は、18日のお昼にニセコの萩家別荘に到着し、別荘に向かって曲ったとたんにTAROHの鼻ピーが始まり、大急ぎで広大なランに飛び込んだ。
大急ぎで小雨が降る中、momoTAROHを連れて行ったので、カメラは持ち出さず~
お昼には戻らなくちゃといっていたチャンスパパ&ママさんとご挨拶、私の到着を待っておられ、お会いできたのち帰路につかれた。
小雨の中、心優しい男性陣がBBQの焼き方を努め、別荘内の女性陣に焼きあがったものを配分する様子は、19日の記事のとおり。
 
一夜明けた19日、6時前から車内でモソモソしだすmomoTAROH。
キャンカーが揺れて寝ていられない。
それでも6時半を回るまで待ってランに放牧。
さっそくオモチャをゲットしてうれし走りをするTAROH~
Img_5281
 
Img_5285
 
 
萩家別荘に慣れたのか、何時も出口に張り付いているmomoも軽快に走っていた。
Img_5284
 
 
前夜遅くに到着したショコラちゃんも、お嬢さんたちと朝の運動に~
Img_5288
 
 
別荘に近いところにお住いのバウん家のスターンくんが、momoがガジガジしようとしているボールに、「おばちゃん、そのボールちょうだい~」と寄ってきたら、あっさりと渡していたmomoおばちゃんであった。
Img_5290
 
 
スターン君にボールを譲ったその足で、バウママめぐさんに向けて切れっ走りで一周してきたが、7歳とは思えない軽快な足取り~
でも、お顔が大崩で、美人台無しだよmomoちゃん~happy01
Img_5297
  
  
めぐさんの犬使い…momoとスターン君に手前でぶれちゃったのはショコラちゃん~
その中にmomoが入っているなんて、前回までは考えられないことだったので、うれしい、うれしい~lovely
Img_5302b
 
 
ボールに向ってまっしぐらなmomo~
血の繋がりがない姉弟のmomoTAROHだが、こういう走り方をすると顔つきがそっくりなのだ。
多分、momoにTA坊が似てきたということか?
Img_5304
 
 
TAROHがオモチャを独り占めしてカミカミしているところに、スターン君が「それちょうだいよ~」と寄って来たが、前足の上におもちゃを乗せて意地悪しているし~wobbly
Img_5308
 
 
それを見ていたmomoがやって来て、スターン君を追い払っちゃうし~
見ていないようでも、TA坊のことが気になるのだねお姉ちゃんは。
Img_5309
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
朝の運動はこれで終わり。
朝ご飯を食べて、少し落ち着いてからまた遊びましょう~
 
昨夜から風邪気味、夏の疲れが出たのかなぁ?
ブログも更新せずに、早や寝であったのさぁ~
家内は遊びすぎだと言うけれど、風邪と遊びは関係ないよ。
 
ご心配いただいた末弟は、昨日退院した。
真直ぐ来て体力回復をすると良いのに、折角弟子屈まで来ているのだからと、野付温泉に移動して1泊、今日は羅臼を見て旭川方面に向っている。
明日は通行止めに引っ掛からないように、旭川から美瑛経由でわが家まで来る予定。
23日のお彼岸のお参りをしてから、小樽-秋田間フェリーで離道するとのことだ。
来る時も台風で大揺れの船旅、帰りも台風の余波でまた大揺れかなぁ?
 
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ほすい~ | トップページ | 旭岳に初冠雪 »

つぶやき」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さっきまで、凄い風と雨で怖かったです
今は少し静かになりましたぁ^^;

momoちゃんとTAROH君!
はじけてますねぇ~♪
他のワンズとも一緒に遊んでる♪
とっても楽しそうですd(>_< )Good!!

風邪・・・しっかり休んで治してくださいねぇ
お大事に~

shio-chanさん、こんばんは。
ニセコで久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
そうか~、momoTarohちゃんが起き出すとキャンカーが揺れてしまうのですね(笑)ふたりとも立派なフラットですものね。
momoちゃん、萩家のランで楽しく遊べたのですね!私も嬉しいです(*^^*)

そうそう、お風邪早く良くなるといいですね。急に寒くなりましたものね。お大事に!

お風邪の具合どうでしょうか~
 寒いですからお大事にされてくださいね~。。
 
EF8-15㎜4Lフィッシュアイ↓
  まんまるに写るのですね~
面白い。。。ですね。。
     ワタシも欲しかったので参考になりました~
 有難うございます。(∩_∩)
弟さん、旅行続けられるくらいに回復されたのですね。。 
 よかったですねぇ。
地元にお戻りになられたら又入院になるのでしょうかぁ 
今日は到着されているのかな パパさんのお家に。。

neomamaさん、こんにちは。

関東は台風通過で酷いことになっていましたが、強風でお庭は痛みませんでしたか。
こちらは昨夜10時頃から雨が降り出しましたが、2時過ぎには小降りになっていて、今朝から台風一過の秋晴れです。
風も相当吹き荒れるかの覚悟していましたが、思っていたほどの風ではなかったです。
北海道をかわして通過してくれて良かったです。

>momoちゃんとTAROH君!はじけてますねぇ~♪
TA坊は外面が良いので誰とでも遊べますが、momoは外では意外なほどのビビリ症でランで遊ぶより車の中のほうが良い子でしたが、今回は他所のワンズと絡んで走ったり遊んだりしてくれたのでうれしかったです。

>風邪・・・しっかり休んで治してくださいねぇ
ありがとうございます。
午前中に地元の診療所へいって、咳と鼻水を止める注射と飲み薬を処方してもらってきました。
 

ゆみこさん、こんにちは。

ニセコ、楽しかったですね。
クーガー君、相変わらず良い子で羨ましいです。
狭いキャンカーの中で立ったり座ったりすると揺れますよ、何せ2匹で55キロ前後になりますからね。

>momoちゃん、萩家のランで楽しく遊べたのですね!私も嬉しいです(*^^*)
はい、門番のmomoが、入口から離れて他所の子と楽しく遊んでくれましたよ~
とってもうれしいです。

>そうそう、お風邪早く良くなるといいですね。急に寒くなりましたものね。お大事に!
不覚にも風邪引きました。
今日診療所で注射と飲み薬を処方してもらってきましたので、直に良くなるでしょう。
 

minpさん、こんにちは。

>お風邪の具合どうでしょうか~
ありがとうございます。
不覚にも風邪を引いてしまい、今日診療所で診てもらってきました~
 
>EF8-15㎜4Lフィッシュアイ↓  まんまるに写るのですね~面白い。。。ですね。。
8-15㎜、フルサイズでまんまるになります。
APS-Cサイズだと上下左右がケラレたようになるはずです。
さて、何に使えるか、使用頻度はどうかなど、非常に悩む所ですね

>弟さん、旅行続けられるくらいに回復されたのですね。。
昨日は羅臼を見て白糠まで戻り1泊したようです。
台風一過で秋晴れなので、天馬街道を経由してわが家へ来るとのこと、頑張り屋なのか無謀なのか、とにかく無事に来てほしいです。 
 

台風 そちらはどうでした?
こちらは午後から凄い雨風でしたが 仕事もひどくなる直前に帰ってこれたし 被害もなし。
アロリーも大して大騒ぎもせず、無事でしたよ~

ニセコのフラット祭りも雨だったんですね~
でも盛り上がったみたいですね。
萩家 一度お邪魔させていただきたい場所ですがここは誰でも?
それともこういうイベントの時だけ解放されるんですか?
今さら 無知な質問でお恥ずかしいσ(^_^;)アセアセ...

こちらのキャンプは 初日以外お天気に恵まれ 大盛り上がりでしたぁ~♪

アロママさん、こんにちは。

台風は肩透かしを食ったように静かでしたよ、台風一過でお天気も良くてよかったです。
そちらも、雨風の割には被害がなくて何よりです。

ニセコのフラット祭りは雨でしたが、いろいろと盛り上がりました。
萩家の別荘は、一般公開はしていませんが、お願いすると開放していただけますよ。
そのときは、ぜひお声をかけてください。

キャンプデビュー、楽しかったようで、これでどんどんキャンプにのめり込みますね~
2泊3日のうち1日雨ならOKですよね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52793122

この記事へのトラックバック一覧です: 台風お見舞い。:

« ほすい~ | トップページ | 旭岳に初冠雪 »