2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風お見舞い。 | トップページ | アングルを変えて »

2011.09.23

旭岳に初冠雪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
台風一過の秋晴れであったが、気温がグンと下がり、わが家の寒暖計は6時で12.4度、日中も20度まで達せずで、昨夜は、今シーズン初の暖房ボイラーの点火となった。
大雪山系の旭岳で初冠雪と報じられた。
白銀の世界と紅葉が織り成す見応えのある景色は、今だけのもの、観に行きたいね。
 
わが家の庭では、白い小さな花を付ける遅咲きクレマチスが満開で、淡い甘い匂いを漂わせている。
Img_5328
 
 
19日のフラット集会inニセコでは、朝食後、またランで爆走するmomoTAROH~
すっかり萩家別荘に馴染んでしまったmomoは、強制休息のため身柄を拘束されているモモちゃん&モモパパさんに「あそぼうよ~」と誘いにいっていた。
Img_5311b
 
 
スターン君とオモチャの取り合いをしているTAROHの側に様子を見にきたmomo~
ちょっとピンボケだけど、左からスターン、TAROH、momo。
Img_5314
 
 
TA坊が、高圧的に「はなせよ!」と言っても、「いやだよ」と頑張るスターン君~
Img_5317
 
 
持って来いで投げたおもちゃを萩家のウィッピー君に取られ、何とか奪い返そうと虎視眈々と狙っているTAROH~
Img_5325
 
 
強制休憩中のTAROH。
東屋では、Basiaさん(後姿)ご夫婦とモモちゃん~
Img_5326
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜/RAW
 
今回18~19日でご一緒できたのは、遠来のゲスト、ティアラママ&AKIRA、テアポロ夫婦&AKANE&ムック・セイラ、道内在住で初めましてのチャンスパパ夫婦&チャンス・ティアラ・ココ、アース家夫婦&アース、レイ家&レイ、ウメ家&ウメ。
その他お久し振りやこんにちはのクーガーママ&クーガー、ルークママ&ニナ・ルーク、Basia夫婦&モモ、ぽんたママ&ポンタ、ジル親子&ジル・リブ、ローズ夫婦&ローズ、バウ家夫婦&スターン、ショコママ一家&ショコラ、マッシュパパ&マッシュ・レグ、萩ママ夫婦&エル・レモン・ウィッピー・ソラ、そしてわが家のmomo・TAROH。
総勢26匹(うちFCR23)、27人(子供4人を含み)であった。
今回もありがとうございました~happy01
 
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
この講習会には、町内会で不幸がありそのお手伝いで残念ながら出席できない私です。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 台風お見舞い。 | トップページ | アングルを変えて »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暖房ですか。。。やっぱり寒いねぇ
こちらはお留守番の時、まだクーラー入れております

先日はお会いできて本当に嬉しかったです
ティアラママ流の10-22の使い方をぜひランで見て欲しかったのですが、ヘタレ九州人は寒くて外に出れず。。。
後で シマッタ!と思った次第です
なので、ぜひぜひ遠征してきてください♪
暑苦しい友を紹介したいと思います(笑)

なので、ぜひ来てくださいね♪お待ちしております☆

おぉ、たくさんのフラットたちが!!

過去のお写真も、
職場からけっこーチェックしてました。
大勢での楽しそうな風景、
羨ましいかぎりですhappy01
楽しそうですね!

そちらはもう雪ですか・・・
こちらは、富士山はまだまだ
真っ黒です(笑


こんにちは。
朝晩、冷えますね。
黒犬たちには調度良いかもの気温ですね。
もう、雪の知らせですか。秋だなーを味わう間もなくぐんぐん寒くなるのでしょうね。
我が家の三毛犬の老犬は毛布ナシでは寝られないとダダをこねだしました。
momo&TAROHちゃんを見習って欲しいものです。

わぁ~ アーチがだんだんと立派になってゆきますね~。。
 最初のお写真(何年か前?)の時よりもずいぶんと植物が成長していて
変化が楽しいです。。。(^^)
 今日は犬のしつけ教室の日でしたよね~
 パパさんご参加できたかしら~

ティアラママさん、こんばんは。

寒くて暖房を点けてしまいました。
これからの季節は、点けたり消したりですよ~
そちらはまだクーラーが必要なのでしょうね、ワン達のために。
九州から北海道は、飛行機ならひとっ飛びですがワン連れだと難しいから、やっぱり車になりますよね。
車だと途中3泊しないと行けないでしょうから、やっぱり遠いいですね。
でも絶対に行きたい憧れの地です。
ママ流の10-22の使い方を見たかったです。
あの程度の寒さなら、1枚余計に着るとOKですから、今度は冬場の北海道を味わってください。
遠征計画を練っていますので、実現の際にはよろしくお願いしますね。
 

HSパパさん、こんばんは。

全頭がランに入る機会がなかったので、フラットがワラワラしている写真は写せなかったです。
この集会は、実に楽しいです。
ホストの萩家のパパさんママさんのお人柄によるのですよ、ぜひ一度お出でください。

ほぼ例年通りの初冠雪です。
山頂の雪と斜面の紅葉が美しいですが、残念ですがとても登山する力はないです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

朝晩寒いですよね、この冷え込みに反比例するようにクロ犬たちが絶好調になり、散歩から帰りたくないとダダをこねています。

そうですね、雪の知らせが届くのも時間の問題ですね。
短い秋ですから、存分に楽しみましょう。
 

minpさん、こんばんは。

花壇のアーチが混み合ってきました~
木々も成長してきてますので、今年は思い切って剪定をしようと思っています。
 
今日は米澤亜樹先生のしつけ教室の日でしたが、町内会で不幸があり、行けなかったです。
今さっき、お通夜から戻った所です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52810520

この記事へのトラックバック一覧です: 旭岳に初冠雪:

« 台風お見舞い。 | トップページ | アングルを変えて »