2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風邪っ引き~ | トップページ | 庭木剪定~ »

2011.09.26

幼稚園訪問~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
北海道日高振興局主催の動物愛護週間行事の一つ、「犬とのふれあい教室」にワン連れで行ってきた。
昨年同様に、「夢の国幼稚園」の年長さん相手に、振興局の担当者がクイズ形式の講話をしたあと、犬とのふれあいを行った。
今回はmomoを車中に残し、TAROHを連れて園児のお相手をしたが、慣れてくるに従って園児たちのテンションが上がり、さすがのTAROHもタジタジ。
Img_4255
 
 
中には、ワン子が嫌いな子もいて、振興局で用意したカメさんを触っている子達~
Img_4256
IXY510is/JPEG 
 
年長クラス(1クラス22名×2クラス)のふれあい教室が終ったあと、幼児保育クラスの子達が来てTA坊を撫でたいというが、すっかり飽きてしまったTA坊を車に戻し、momoを連れ出して対応。
momoに「優しくね、そっとね~」と声掛けしながら、まだおむつが取れない幼子に上手に接してくれたmomoはエラかった。
 
風邪の方は、かなり良くなっていて、あと鼻水が止まれば完治だよ~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 風邪っ引き~ | トップページ | 庭木剪定~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

葬儀委員長さん、お疲れ様でしたぁ。。
 鼻水ジュルジュルのお加減は
  いかがでしょうか。。
 早く完治されますように。。。

ふれあい教室、
 いにゃ~ 良い子 良い子。。
 momoちゃんもTAROHちゃんも
 よく頑張りましたよね~~~
 偉いわ~~ぁぁん。。。。
 ワンコ苦手な子も こういう体験で
  ちょっとだけでも慣れてくれると嬉しいですね~~。。(^O^*:)

★お風邪はいかがですか?
急に涼しいを通り越して寒くなっちゃいましたもんね。。。

ふれあい教室。。。こういうのっていいですよね。
人間の子にもワンにも、両方にきっといいオーラが出て優しくなれると思います。

そうそう。。。萩ママの所の様子も見せてもらいました、
momoちゃんが慣れてくれて、私まで嬉しくなりました。。。

こんにちは。

momo&TAROHちゃんエライ!

家の子たちには考えられないです。
恐ろしい。
何をしでかすかわかりませんね。
幼児のそばになんか寄せられません。

こんにちは〜★
私は子供と犬が一緒にいる画がとっても好きでして、どの子供さんも、犬との正しい接し方をしっかり学んで、共に生きようと感じて欲しいと願っています。
こういった「ふれあい」ができるmomoTAROH地方の子供さんたちは、気持ちの優しい良い子に育ってくれますね!
momoちゃんもTAROH君もお疲れ様でした!!

お風邪のほう、どうやら落ち着いたようですね?鼻水、、、あと一息ですね☆(^_-)-☆

minpさん、こんばんは。

>葬儀委員長さん、お疲れ様でしたぁ。。
ありがとうございます、鼻声でご挨拶で、聞きづらかったとおもいます。
風邪の方も、ほぼ完治したような感じです。

>ふれあい教室、いにゃ~ 良い子 良い子。。
ヤンチャなmomoTAROHですが、不思議と小さい子供にはやさしく接してくれるのですよ。
子供達の中には黒くて大きいmomoTAROHに必死の表情で手を出す子もして、かわいかったです。
今年もGoodでした~
 

JACKさん、こんばんは。

>★お風邪はいかがですか?
お陰さまでほぼ完治しました。
 
>ふれあい教室。。。こういうのっていいですよね。
去年に引き続きのTA坊、40人からの子供たちが突き出すグーをクンクン嗅いで、頭を撫でられて、飽きてしまったようでした。
最後には私の足の間に頭を隠してしまいましたので、幼児達にはmomoがお相手しました。
毎朝のように、登校中の小学生に撫でられているからか、フタリとも子供を嫌がらないので、こういう催しに引っ張り出されています~

>そうそう。。。萩ママの所の様子も見せてもらいました、momoちゃんが慣れてくれて、私まで嬉しくなりました。。。
萩ママさんの別荘がニセコにあること、FCR飼いに解放してくれることで、みんなも集まりやすいから、本当にありがたいです。
今回もビックなゲストが来られて楽しめましたよ~
JACKさんもぜひお越しください~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>家の子たちには考えられないです。恐ろしい。
そんなことないですよ、FCRは子供に優しく接しますよ、ぜひ試してみてください~
わが家は孫達と遊び、通学路なので小学生とも仲良しで、跳び付きだけさせなければ、大丈夫ですよ。
 

B&Jさん、こんばんは。

>私は子供と犬が一緒にいる画がとっても好き
年長さんと接しているところを写真に撮りたかったのですが、TA坊が絶対跳び付かないという訳でもないので、カメラを向けることは出来ませんでした。

>どの子供さんも、犬との正しい接し方をしっかり学んで、共に生きようと感じて欲しいと願っています。
振興局の担当者が人と犬の違いなどを説明していましたが、この年齢じゃ難しかったと思います。
できれば小学3~4年生を対象にしたいです。

>こういった「ふれあい」ができるmomoTAROH地方の子供さんたちは、気持ちの優しい良い子に育ってくれますね!
地域柄、馬も牛も羊も普通に見ることが出来ますから、情操教育には打って付けですね、ぜひそうあって欲しいですね。

>お風邪のほう、どうやら落ち着いたようですね?
お陰さまで、ほぼ完治のようです。
ご心配お掛けしました~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52838893

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園訪問~:

« 風邪っ引き~ | トップページ | 庭木剪定~ »