2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やれやれ~ | トップページ | 余震37回も~ »

2011.09.11

言うに事欠いて

~写真をクリックして見てくださいね~
 
経済産業大臣たるものが、「死の町」だの、「放射能をうつす」だのと、被災地を視察していながら、被災者の心情を顧みない発言をして辞職に追い込まれた。 
8日、原発事故の風評被害に苦しむ福島県の農家を支援する目的で、福岡市内にオープンを計画していた「ふくしま応援ショップ」に対して、「福島のトラックが放射能を撒き散らす」「不買運動を起す」などの出店反対のメールが寄せられたことで、出店を見送ったという報道があった。
この報道を知ってかどうか、鉢呂元経産相は、言うに事欠いて「放射能をうつす」と、例え冗談にしても口にすべきではない非科学的な言葉を吐く前に、「放射能を撒き散らす」などという風評に対し毅然として指導すべき立場にあったのに、平気で「放射能をうつす」と発言する能天気な浮かれ野郎、議員辞職して被災者に詫びて欲しい。 
今日は3.11から半年、復興の声は掛かるが一向に実行を伴わない行政、今は民間の力が頼りなのに、心無い風評を立てられて苦悩しているのが実態、みんなで出来ることを考え応援をしようじゃないですか。
 
あわせて、今日はあの悪夢の9.11から10年目、みんなそれぞれ思うことはあるだろうが、9.11で亡くなった方々、そして対テロ戦闘で尊い命を失った多くの兵士に、哀悼の真を捧げたい。
 
今日は曇り空で、寒いくらいに涼しかった。
庭も秋色に咲き誇っていたコスモス、先の台風の風と雨で薙ぎ倒され、挙句の果てにmomoTAROHに踏みつけられて、何ともかわいそう。
ぜんぜん気にしていない今朝のフタリ~
Img_5203
 
 
境界で風除けにもなっているナナカマド、まだ実は赤くなっていないが、葉っぱがひと足お先に色付きだした。
Img_5207
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜/RAW 
 
息子一家が墓参にやってきた。
真ん中の孫娘は、今日もバレーボールの練習でこれなかったが、長女と末っ子が一緒にきて、先日の所沢でのバレーボール全国大会の話に花が咲いた。
今度は高3の長女が所属する、ヨサコイそーらんチームが岩手に元気を届けに遠征するのだそうだ。
いっぱい元気を届けておいで~happy01
  
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« やれやれ~ | トップページ | 余震37回も~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
戦慄を覚えた映像を見た日から、すでに半年が経過してしまいましたね。。。この半年、何か前進はあったのでしょうか??「大臣」と名の付いた同国人が、そんな暴言を吐いていたとは、日本経済が低迷のままであることが頷けました。。。
そして、ツインタワーが崩壊して10年。ニューヨークの復興はほぼ成功したように思いますが、人々の心の傷は、深いままだそうです。。。。

momoTAROH地方も、少し秋色になってきましたね!これから美しい季節です。
こちらは今日は強風!!せっかく色が付きだした木々も、一気に落葉しそうで心配です。。。。(-_-;)

ヨサコイそーらんチーム!頑張って岩手の人々に元気を届けてきてください!(*^^)v

B&Jさん、こんばんは。

半年が過ぎ、瓦礫の撤去は進んでいるようですが、行政より民間が先行して進めているようですね。
北海道電力泊原発の泊村を含む後志総合振興局管内(小樽・余市やニセコ)と札幌手稲区を含む小選挙区、北海道第4区選出の先生ですからね、口が滑ったとは言わせないですよ、ホントに。
 
9.11はですね、親父の葬儀を済ませてホッとしていた矢先の出来事で、疲れて寝ていた兄弟を叩き起こしてTVにかじりついていました。
テロという行為は、絶対許せないです。
 
高3なのに慰問に出掛ける余裕があるのかと、心配していますが、本人は一生懸命踊ってくるね…と、至って平然としていました~
被災地慰問そのものは意義あることですが、宿泊等々現地にご迷惑を掛けないかと、これまた心配です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52695664

この記事へのトラックバック一覧です: 言うに事欠いて:

« やれやれ~ | トップページ | 余震37回も~ »