2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風一過~ | トップページ | やれやれ~ »

2011.09.09

穴を塞いで~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は秋晴れ、朝焼けの日は天気が崩れるとの言い伝えのとおり、雲ってしまった。
 
その朝焼けの時間に朝散歩から戻り、今日も記念写真だよ~
TAROHをmomoにくっ付けて座らせたら、この顔だものね、何でそんなにふんぞり返るの?
Img_5173
 
 
曇り日で涼しいから、キャンカーのお化粧(?)開始。
ハイエースには、リアドア上にアンダーミラーが標準装備されている。
090805img_01
 
 
特装キャンカーにも、バックカメラが付いていながら、この無骨なアンダーミラーが付いていて、邪魔なので春先に取り外し、ビス穴にビスを入れて走っていたが、雨を巻き上げビスからの錆や位置決めの穴からの錆も心配なので、カバーを付けようと防湿庫と一緒にゲットしていた。
Img_5146
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
 
説明書に従ってビス穴と位置決め穴を付属のアルミテープで塞ぎ、カバーに両面テープを貼り付けて、慎重に位置を決めてペタン~
これでアンダーミラーのビス穴を隠すことが出来て、アァースッキリ。
あとは、カバーの周囲からの雨水進入を防止するために、カバーの周囲をシーリングするのみだよ~
Img_4184_2
 
 
ついでに先日到着したADWさん謹製「FCR Lovers 被災犬保護プログラム応援企画シール」をハリハリ~
ひとつはココに~
Img_4186
 
 
もう一枚は、サイドにペタリ~
わがキャンカー、ベタベタとにぎやかになってきたよ~coldsweats01
Img_4183
IXY510is/JPEG
 
今日の日経新聞に、「ニコン、ミラーレス一眼参入」という見出しで記事が載っていた。
コンデジがカメラ機能付きスマートホンとの競争などで低価格化が進み、収益力が落ちているため、各メーカが積極的にミラーレスの新製品を投入している訳で、ニコンも年内に参入するそうだ。
キャノンでも「デジタル一眼カメラの小型化・軽量化のためにミラーレスの構造を含めて研究中」としているので、近いうちにデジタル一眼カメラ市場を二分するキャノンとニコンがミラーレスに参入すると、ミラーレス市場の競争も激化が予測される。
カメラフアンとしては、両巨頭が参入することで、ミラーレスの選択肢が広がるのはうれしいことである。
  
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 台風一過~ | トップページ | やれやれ~ »

キャンカー」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

地震、落ち着いてくれてよかったですね~。
 なんだか気持ち悪いくらいに 頻繁でしたものね。。 
 
うふふ~ ステッカーがどれもこれも良いデザインで
 可愛らしいですね~
 パパさんのお車とすれ違ったら すぐにかわるので
  良いですね~~ +.(・∀・)゚+.

minpさん、こんにちは。

地震、静かになりホッとしています。
このまま沈静化して欲しいね。
 
アッ、車の前には貼っていませんから、すれ違いじゃ分からないでしょうね、多分。
後ろからならバレバレです~
 

こんにちは〜★
大きな地震が続いているようですが、今後も注意が必要ですね。。。。momoTAROH地方は、大丈夫ですか?

ミラーの取附口、綺麗にカバーできましたね☆ ステッカーもバッチリですね!

ミラーレス、私はまだ使いこなしていないのですよ。。。というか、簡単で非常に使いやすいので、使いこなしているのかも知れませんが、好きになれないというのが本音です。。。
Nikonが出してくれるのが、もう少し早かったら、絶対にNikonなのですけど。。。あ゛、shio-chanさんはCannonですよね☆
どちらにしても、コンデジの親分という感じで、高性能のコンデジの方が本来の「コンパクト」を充分に発揮して、用を足せるように思います。。。私はちと早まりました。。。(-_-;)。。

B&Jさん、こんばんは。

今日は地震は起きませんでした。
これで沈静化すると良いのですけどね~
アンダーミラーの取り付け穴を塞ぎました。
ミラーレス、コンデジじゃ物足りないしデジイチじゃ大きすぎるというユーザーに支持されているようですね。
それなりに高値で売れるからメーカも美味しい品物なのでしょう。
でもミラーレスといえど、レンズが完全に沈胴するわけじゃないし、携帯するにはデジイチより軽いだけですからね。
ただメガネの私がファインダーを覗くと、よくフレームアウトするので、モニターを見ての構図の方が良いかも知れませんけどね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52686913

この記事へのトラックバック一覧です: 穴を塞いで~:

« 台風一過~ | トップページ | やれやれ~ »