2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 短かった8月 | トップページ | 今日は運転手~ »

2011.09.01

9月ですね~ 

~写真をクリックして見てくださいね~
 
早くも9月になってしまった。
9月1日といえば防災の日、東京では大規模な交通規制をひいて、災害で通行不能となった際のデータ収集が行われたとのこと、これを機に、今一度私達も災害対策を考え直したいですね。
 
今朝は湿度が高いので、雨が降らぬ前に朝散歩に出掛けたものの、momoが投下場所を吟味に吟味を重ね、雑草に中で投下準備に~
間一髪でダイレクトキャッチ、気持ちよく後ろ足で蹴っていたが、キャッチできないひにゃエライことになっちゃうのさぁ~
Img_5088
 
 
爆弾投下後のmomoは、のらりくらりと進むでもなく牛歩戦術~
お陰でTAROHの散歩になったときは、陽射しが出てきて暑い、暑い。
散歩を終えて、「暑かったです~」と訴えながらも、ご飯を待つ姿はシャキーン~coldsweats01
Img_5087
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
非常勤相談役を務めている日高信用金庫は、今年創立90周年を迎え、様々な記念行事を展開している。
今日は、90周年記念誌の写真撮りに呼ばれ、午後から役職員に混じって写真を撮ってもらってきた。
その間に、雷雨がやって来て、ただでさえ蒸し暑いのに一層湿度が上がって不快感急上昇、記念写真なのでネクタイ・上着着用、もう堪らない蒸し暑さであった。
 
台風12号の進路は、やや迷走気味であったが、いよいよ四国・近畿方面に上陸してきそうだ。
何分にも穏やかに通り過ぎて…と願うばかりであるが、進路にあたる地域の皆さん、お気をつけください~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 短かった8月 | トップページ | 今日は運転手~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

momoちゃん毎回ダイレクトキャッチですか。
気が許せませんね。

TAROHちゃんりりしいけど目が恐いです。
なにか睨んでますか?

昨日は暑かったですね~。
 大分涼しくなっていたので 急に暑くなると
ものすごく暑い~感じがして トホホ でした。。
 そんな中ネクタイ&上着着用で お疲れ様でしたぁ~
 今日はコチラ 雨でお散歩行けてません
 パパさん地方はいかがですか~?

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、momoは事後に土を被せる仕草をするので、草や石が付いて水洗に流せなくなるので、ダイレクトキャッチです。
はい、朝食をガンミしています~
 

minpさん、こんばんは。

今日の札幌は雨で暑かったですね。
苫小牧も豪雨でしたよ~
わが家地方は、朝は少し強く降っていて散歩できず、帰宅後霧雨模様ながら夕散歩できました。
はい、ご存知のM社長とSカメラマンの容赦のない指示に従って我慢していました~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52622541

この記事へのトラックバック一覧です: 9月ですね~ :

« 短かった8月 | トップページ | 今日は運転手~ »