2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お見舞い~ | トップページ | 10月だぁ~ »

2011.09.30

フィラリア薬@3回目~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は9月30日、連休が2度もあったからか過ぎ去るのが早い。
そして30日は、ワン達のフィラリア予防薬投与の日で、今シーズン3回目だ。
忘れずに予防薬を用意して、朝食と一緒に何の問題もなしに飲み込んでくれた。
 
あわせて今日は、秋の交通安全運動の街頭啓発の日で、うっかり寝坊してmomoTAROHの散歩を後回しに朝食を食べさせて、街頭啓発を行ってきた。
Img_4263
IXY510is/JPEG
 
わが町内会の街頭啓発の場所は、荻伏小学校の前で、学校側に先生と児童と父兄の有志がタスキ掛けで交通安全をアッピール。
町内会の有志は、学校側と向き合う形で歩道にタスキ掛けで整列して交通安全をアッピールした。
7時半から街頭啓発に並んでいたが、8時前には雨が降り出して巡視中のパトカーから、「風邪を引かないように早めに切り上げてください~」というありがたい言葉を貰い、本日の街頭啓発を解散したのであった。

降り出した雨は本格的な降りになり、朝散歩はお流れに~
夕方、降り止んだ隙にワン達を散歩に連れ出したものの、下校する子供たちの叫び声に驚いたmomoが、前に進まず、結局中途半端な散歩になってしまった。
昨日までのお天気とは打って変わった冷たい雨で寒い一日、明日は散歩が出来るお天気になるように~
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« お見舞い~ | トップページ | 10月だぁ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
早くも10月ですね! momoTARHO地方では、冬支度が早そうですか?
こちらでは、稀なインディアンサマーと呼ばれる小春日和、、、というよりも小夏日和となっておて、今日はこれから人及びに連れて行く予定です。明日はもう、普段の気温らしいので。。。

地域の街頭啓発とは、秋の交通安全週間の一環なのですか?
地域で自発的な活動ができるmomoTAROH地方は、子供達も安心して通学できますね!

フィラリア、あと1ヶ月ですか?
時々いますよね、越冬しそうな蚊。。。(-_-;)

B&Jさん、こんばんは。

町内会の観楓会兼ご苦労さん会から、今戻りました。
今日も寒かったです。
その分、空気が透き通り見事な星空でした。
ご苦労さん会は、秋祭りの当番町内会だったので、そのご苦労さん会でした、皆言いたい放題、ストレス発散できたでしょう。
秋の交通安全週間の一環で、全町民が手をつないで人垣を作って交通安全を訴える人の波運動の発祥地だけに、熱がこもっています~
フィラリア薬投与も、あと1回、やれやれです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52873207

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア薬@3回目~:

« お見舞い~ | トップページ | 10月だぁ~ »