2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 病院へ~ | トップページ | ようやく刈った~ »

2011.08.25

TA坊、うちの子記念日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は曇りで、二頭曳きで朝散歩を楽しんできた。
今日は、わが家の長男、TAROHの4回目のうちの子記念日、優駿ビレッジ「あえる」にでも出掛けて記念日写真を写す積りなので、朝の散歩前の写真は軽ーるく写しておこう。
さぁ、カメラ目線、頼みますよ~
Img_5028
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜/RAW
 
 
朝散歩のあと朝食を済まして間もなく、ポツポツと雨が落ちてきて、冷たいシトシト秋雨の一日になった。
お陰で「あえる」での写真もお流れになっちゃった~
そこで、わが家へやってきた4年前の今日、家内共々、暑い中を胸躍らせながら新千歳空港へお迎えに行ってきた。 その日のBlog記事は、こちらをクリック→→ ☆☆
 
 
飛行機酔いも、車酔いもしないでわが家に到着したTAROH、翌日の生後76日目には、もうパピー体形を卒業しそう~
Img_2885
  
 
翌年のうちの子1年目には、もう一丁前のワル坊主になっていた~ハヤッ!
Img_4263
 
 
うちの子2年目になってもパピー毛が残っていて、ちょっとの風でも毛が逆立ってしまい、その度に絡まって団子になる毛をほごすのに手を焼いていた。
この頃から、真剣にグルーミングにチャレンジしていったのだ。
Img_0326
 
 
うちの子3年目ともなると、momoとガチンコ勝負をやっていたよ~
本当に、ガツン!という音を立てて頭をぶつけ合っていて、飼い主の心配のタネは尽きないのだ~
Img_2852
 
 
そしてうちの子4年目の今朝、鼻筋が酷いことになっているけど、グルーミングの効果が出たのか、毛替わりで大人の毛になったのか、最近のTAROHの毛並みは、見てくれが良くなってきたと喜んでいる親バカなのさぁ~
Img_5034
 
今年の夏も元気で過ごすことができた。
momoとの相性も、すこぶる良い。
男子らしい甘えっ子ぶりが、ますます激しくなってきた。
時々momoに対して焼もちを焼く傾向はあるが、一家の長男だという気概が充実してきて、結構用心棒役を果たしてくれている。
わが家にやってきてくれて、ホントにうれしいなりぃ~happy01
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 病院へ~ | トップページ | ようやく刈った~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君の、4回目のうちの仔記念日、おめでとうございま〜〜す!!
ムクムクのお坊ちゃまが、もう4歳!グルーミング効果もあって、立派な男の仔に成長しましたね☆

音kの仔は、いつまで経ってもこどもっぽくて、保護者はメロメロですよね☆(^_-)-☆

記念日のプレゼントは、何かなぁ〜〜♡
momoちゃんといつまでも仲良し姉弟で元気に暮らしましょうね!!

TAROH君4年目のうちの子記念日おめでとうございますm(__)m

すっかり立派な男子に成長しましたねぇ♪と到着した日の画像・・・・
あんなに小さかったんですねぇ
可愛い~~(^_-)-☆

これからもmomoちゃんと仲良く、いつまでも元気でねぇ~♪

B&Jさん、こんばんは。

TA坊のうちの子記念日のおめでとうを、ありがとうございます。
グルーミング効果なのか、成長の証なのか、あのボウボウ坊主が、それなりに見えるようになりました。
これもB&Jさんのグルーミングご指導のお陰です。

>男の仔は、いつまで経ってもこどもっぽくて、保護者はメロメロですよね☆(^_-)-☆
はい、まさにその通りでして~アハハ
普段は仲良しなのですけど、散歩の準備を始めると、momoの首の毛を咥えて引っ張るのですよ~
これを何とかしなくちゃ、momoがかわいそうです。
 

neomamaさん、こんばんは。

TA坊のうちの子記念日のおめでとうを、ありがとうございます。
お陰さまで、何時までもパピー毛並みで心配しましたが、ようやくフラットらしい毛並みになりました~
わが家に来たときは、momoの45日に対してTA坊は75日でしたから、足腰も態度もしっかりしていましたよ~

>これからもmomoちゃんと仲良く、いつまでも元気でねぇ~♪
普段は仲良しなのですけどね、散歩準備を始めるとガウガウが始まっちゃうので、これを何とかしなくちゃ…と教育中です~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52563558

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、うちの子記念日~:

« 病院へ~ | トップページ | ようやく刈った~ »