2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オニユリ、パクッ! | トップページ | ちょこっと、ウンチク~ »

2011.08.20

心からウルウル~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
3.11の報道で、キャンピングカーが津波で押し流されていく姿、そして墓石の上に引っ掛かっている姿を、何方も目にしたであろう。
8月15日発売の雑誌「AUTO CAMPER」9月号の読者投稿欄に、このキャンピングカーの持ち主、宮城県石巻市のお母さんの手記が載っている。
仕事場で地震に遭い、孫2人と津波に流されながら九死に一生を得た体験を、昨日読み、感動でウルウル~
 
そして昨夜、このお方のBlogを読ませていただき、またまたグッときた。
まずは、このお方のBlogをお読みいただきたい。
 
今日は、ADWのボンチチさんBlogを読ませていただき、私は完全にノックアウト状態です。
momo共々、心からウルウルしています~
Img_4988a
 
 
3.11に起因する被災犬保護には、色々なボランティア団体が関わっているが、総じて資金難に陥っている様子。
われ等が「FCR Lovers」も被災犬の預かりがあり、治療費等の支出額が嵩んでいてメンバーの何方かが自腹を切っていると推察される。
そこでADWで緊急企画として、限定ステッカーを作成、販売、その収益を「FCR Lovers」の被災犬基金に寄付しようというものだ。
Fcrstk1
 
Fcrstk2
 
 
みんなでステッカーを購入して、協力しようじゃありませんか~ by momo
はいはい、早速注文しましたよ~ by 飼い主
Img_4988b
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW 
 
今日は、日中に雷注意報や竜巻情報なども出た日高地方であったが、一日中良いお天気であった。
気温的には23度程度で過ごしやすいが、スズメバチが盛んに飛び交っているので、危険が一杯だ。
先日仕掛けたスズメバチ・トラップに、大きなのが2匹入っているし、玄関風除室を開けたとたんに1匹飛び込んできて殺虫スプレーとバスタオルで叩き潰し、棲家の中を飛び回っている1匹を殺虫スプレーとホーキで駆除したが、車庫前では顔の周りを飛び回るヤツから逃げ回ったり、ほんとうにドキドキモノだった。
 
一っ走り苫小牧の王子病院に入院している知人を見舞いに行ってきた。
雨降りにゴルフをして、濡れた草で滑り足を骨折したとは、哀れなり~ぃ…と、笑って元気にしている顔を見て安心。
ワハハ~と笑って冷やかしてきた手前、朝露に湿った草や、冬場の凍結路で、ワン散歩で滑らないように注意しよう~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« オニユリ、パクッ! | トップページ | ちょこっと、ウンチク~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52524224

この記事へのトラックバック一覧です: 心からウルウル~:

« オニユリ、パクッ! | トップページ | ちょこっと、ウンチク~ »