2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« うちの子記念日・7回目 | トップページ | 自主解除~ »

2011.08.08

アイコが美味~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は終日霧で曇り空、陽射しがないので過ごしやすかった。
霧のミルク色で覆われ、「遠目が利かないよ~」と、TAROHが申しています~
Img_4069
 
 
momoのうちの子記念日の日のご馳走は、「アイコ」というミニトマトをトッピング~
この「アイコ」は、最近普及して苗が手に入るようになって、今年初めて植えてみた。
楕円形をしていて、通常のミニトマトより歯ごたえがしっかりしていて甘くて美味しい。
初めてにしちゃ、豊作なのだ~
Img_4083
 
 
インチキなビニールハウスは家内の守備範囲とは言え、ハウスのメンテナンスは私がしているので、ワン達のために少々ゲット~
Img_4071
 
 
フードのトッピングじゃ足りなくて、もっと食べたいのアッピールに、それじゃ優しく食べるのだよ~
momoの目、ギラギラ~ 指でつまんだ「アイコ」目がけてガバッ! 指まで食べるなっての~
Img_4075
 
 
TAROHもご相伴~
飛びつかないで、優しく食べるのだよ~
Img_4073
 
 
それでも静かにパクッと食べたけど、シャッターが一瞬遅かった~
まぁ、コンデジだから、やむを得ないけど、やっぱりクヤシイ~
Img_4074
IXY510is/JPEG
 
昨日、京都の「大文字五山の送り火」に津波で被災した陸前高田の松を薪にして使う計画に対し、「被災地の松を燃やすと放射性物質が出るのではないか」という苦情が寄せられた保存会、検査をしてその心配はないけど、不安の声で燃やすことを止めた。
その放射性物質の心配がない高田松原の薪を使うことを止めたことに対して、「なぜ止めるのか」との声が多数寄せられていると、今日のTV報道。
被災地、越前高田市の人々は、用意した薪を迎え火として地元で燃やすという。
無念の思いを込めた迎え火に乗って、犠牲者の魂が戻ってくる、ただただ合掌するのみ。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« うちの子記念日・7回目 | トップページ | 自主解除~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ、 あいこちゃん、、
 美味しいのですよね~ 、あいこちゃん。。
これから どんどん成りますね 。。
  ワン達 喜びますね~。。(笑)。。

↓ モデルさん お疲れ様で~す~ 
     似合っていますよ~
  

こんにちは。

momoちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。

アイコちゃん熟れ熟れで美味しそうですねー
ヨダレが。。。

放射能に対して厳しく見なければいけないのは当たり前ですけど、過敏すぎますね。被災地でもないのに。
放射能は日本国中、世界中に飛び散ってしまったのに。
そんな事より今なお収束できない事故を起こした原発。その原発での現地はもちろんのことその他地域でのあらゆる被害を被っている個人、法人に対しての速やかな保障が急務でしょう。自分のことばかり心配している人は悲しい人だと思います。
国の補償イコール税金。その前に東電はつぶれない程度に資産を売却ですね。pout
すみません怒りを人のサイトでぶちまけました。
削除していただいてもかまいませんので。

なにはともあれmomoちゃんおめでとうsmile

minpさん、こんばんは。

>美味しいのですよね~ 、あいこちゃん。。
はい、美味しいですよね。

>ワン達 喜びますね~。。(笑)。。
ワンよりもニンが喜んでします~

>↓ モデルさん お疲れ様で~す~ 
似合っていますか?
黒犬に明るい色ってのは?ですが、せめて着るものだけでも明るくいきたいです~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>momoちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。
ありがとうございます~♪

>アイコちゃん熟れ熟れで美味しそうですねー
次々と熟していて日々美味しくいただいています~

>放射能に対して厳しく見なければいけないのは当たり前ですけど、過敏すぎますね。
過剰反応もさることながら、保存会で陸前高田市に趣旨を伝え薪を用意し被災者が祈りの言葉などを書き記したのに、会員からの反対で簡単に反故にしたことに腹が立ちます。
これじゃ被災者を愚弄したのですから、保存会の責任は重いですよ。

>すみません怒りを人のサイトでぶちまけました。
福島第一原発事故以来の情報開示、対処経過、暫定被爆数値等々、怒りを覚えないほうが不思議です。
大いに怒りましょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52425771

この記事へのトラックバック一覧です: アイコが美味~:

« うちの子記念日・7回目 | トップページ | 自主解除~ »