2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« まだ挙動不安 | トップページ | スズメバチ・トラップ »

2011.08.17

中体連全国大会~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
霧雨の中の朝散歩、先日、靴と一緒にモンベルで購入した帽子と合羽を着て行ってきた。
今日が初使用なので、お約束の「お初!」のベロベロ洗礼を受けながらの朝散歩であった。
出掛ける前に、家内がパチリと写してくれたが、なんだよ、このダラシのない着方は~crying
Img_4124
 
 
例のカサブランカもどき、とても良い匂いを放っている。
Img_4126
 
 
カサブランカもどきの前で、今日はTAROHをパチリ~
Img_4128
IXY510is/JPEG
 
 
末の孫娘に負けじと、真ん中の孫娘の江別市立中央中学校バレーボールチームが、中体連バレーボール北海道大会で優勝し、全国大会へ駒を進めた。
2011084
 
全国中学校体育大会第41回全日本中学校バレーボール選手権大会(大会HP)が、今日から大阪で開催される。
今日、新千歳空港から神戸空港に飛び、16時からの開会式までの間、練習だそうだ。
北海道では経験できない酷暑の中だけど、明日からの予選グループ戦、がんばれ~
 
霧雨も上がり、涼しいので、午後から草刈り開始。
車庫から草刈機を出してガソリンを補給していると、ブンブンと大きな羽音がするので、アブでも入ったのかと車庫内を見渡したところ、梁にスズメバチが巣を掛けているじゃないの。
急いで網戸のない窓を閉め、町役場に駆除を依頼、直ぐに駆けつけてくれて巣を撤去し事なきを得た。
大きさはソフトボールくらい、作り始めたばかりのようで、20匹前後のスズメバチを巣ごと捕獲、外から戻ってくるのを数匹捉えて始末したが、そろそろスズメバチ捕獲器を用意しなくちゃと思っていた矢先の騒動、やっぱり思い立った時にやっておかなければいけないね~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« まだ挙動不安 | トップページ | スズメバチ・トラップ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜〜い
 パパさん 
お似合いですわ〜ん。。
お帽子も いいの見つけましたね〜(⌒∇⌒)

お孫ちゃん、、
  あら〜 もうお一方は関西ですかぁ〜
 頑張ってほしいですね〜〜。
 パパさんは遠くから応援ですね♪


すずめばち 被害ないうちに
駆除できて よかったですぅぅぅ。。。 
  こわい〜

minpさん、こんばんは。

L&Pママさんとご一緒していただいた時に迷っていた帽子、あの後いったら季節で入れ替えてなかったのですよ。
で、ようやくゲットできましたが、それにしても凄い写真公開しちゃったね~アハハ

真ん中の孫娘、中2でセッターです。
来年、末の孫娘とセッター争うのかなぁ~なんてニマニマしている爺さんです~

スズメバチ、先日シャッターの網戸を作った時にはいなかったのに、ここ1~2日でソフトボール大の巣を作ったのですよ。
早く発見できて良かったです。
黒犬なのでターゲットになり易いので、捕獲器急がなくちゃ~
 

帽子とカッパ似合ってますよ~♪
そうだなぁ もう少し斜に構えて 片足引いて
ポケットに片手突っ込んでみれば もう間違いなくナイスガイだったのに、惜しい!(笑)

スズメバチですかぁ こわいぃ~~~
黒いもの狙ってくるからmomo&TA坊も危険だものねー
でも役所の早い対応でよかったよかった♪
もう2,3日なんて言われたって あっという間に大きくなっちゃいますもんねぇ

アロママさん、こんばんは。

またまた冷やかしはナシですよ~coldsweats01
もうね、どう構えても爺には変わりないし、せめてえり回りだけでもきちんとしたかったです。
 
スズメバチには驚きました。
車庫の横の窓は網戸がなくて、毎年夏場は開けっ放しだったので、そこから出入りして巣作りしてました~
役場の担当者が、直ぐ来てくれて本当に助かりました。
 

★コメント。。。ご無沙汰してました。。。

お孫さん、すごいですね。
全国大会。。。そりゃあ応援にも力が入りますよね。。。
実は私も中学時代はバレーボールをやってました。
なんか。。。懐かしくその頃を思い出しました。

momo&TA坊地区はもうそろそろ秋の気配かな??
湘南も、うだるような暑さは今週末までのようです。
今はお散歩も短くして、じっとおとなしくしています(笑)

JACKさん、こんばんは。

全道大会優勝で全国大会へ行きましたが、予選トーナメントで福井県代表の福井工大福井にストレート負け、敗者復活で山形県の金井とフルセットで負けました。
熱い熱い23年中体連もこれで終わり、3年生が退き次年度へ向けたチーム作りに入りますね。
孫は2年生なので、来年に期待します~
 
はい、こちらグンと涼しくなりました。
でも、雨続きで遊びに行けないでフタリは不満顔ですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52498603

この記事へのトラックバック一覧です: 中体連全国大会~:

« まだ挙動不安 | トップページ | スズメバチ・トラップ »