2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アッツイねぇ~ | トップページ | 秋近し? »

2011.08.12

小型犬の泣声に~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も暑かった。
室内、窓をかけて風を通していても30度、飲む水が全部汗になってしまったようだ。
 
今朝、棲家の板の間に、石上神社のペットお守りが落ちていた。
TAROHが付けていたこのお守り、遂に経年疲労で壊れてしまった。
長い間、ありがとう~
Img_4105
 
 
朝散歩、二頭曳きで出掛けたが、暑くて、フタリともヘロヘロだ~
それでも堤防コースを一周してきたよ~
Img_4108
IXY510is/JPEG
 
 
散歩から戻り、日陰でクールダウン中のおフタリさん~
TAROHは、シットを命じても、直ぐにダウンしていまう、日陰のアスファルトが冷たくて気持ち良さそうだね。
Img_1476
EOS 7D+EF-S17-85㎜/RAW
 
夕散歩に出掛けようとしたら、お向かいから小型犬の泣声が聞えてきた。
かなり激しく吠え叫んでいて、その泣声にmomoはパニック状態~
momoだけじゃ、散歩拒否が見え見えなので、TA坊と二頭曳きで門扉を出るには出たが道路を渡れないのだ。
グイグイと引っ張って家に戻ってしまった、このビビリ症には困ったものね。
 
小学6年生の孫娘が所属するバレーボール少年団「江別中央」は、南北海道代表で全国大会へ。
昨日の予選リーグは、属するグループ10組で全勝で1位通過。
グループ9組の1位の東京第一代表の立会とシード権をかけて対戦したが、ストレート負けをきっした。
今日は、シード権戦に敗れたチームの敗者復活で、埼玉代表の上尾クラブと戦い、フルセットの末に敗れ、引き続き広島代表のくちたと、これまたフルセット戦って敗れてしまった。
今日の2試合ともフルセットにも連れ込んだが、勝てる試合を落としてしまい、悔しがっているとのこと。
暑い中、頑張ったよね、そして全国大会という素晴らしい経験をできたのだから、更なる上を目指して頑張って欲しい。
明日の閉会式に参加し、明後日戻ってくるとのこと、猛暑の中、楽しい夏休みになったね~happy01
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« アッツイねぇ~ | トップページ | 秋近し? »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
ペットお守り、寿命となったようで、しっかりTAROH君を守ってくれたようで、新しいものと交代ですね☆

小型犬が夏休みで訪ねて来ているご家庭があるのかな?甲高い声は、嫌がる仔もいますよね。。。momoちゃん、焦ってしまったんですね、可哀想に。。。

お孫さんのチーム、残念でしたねー!!
フルセットまで持ち込んだのに、さぞ悔しいことと思います!
でも、これを良い経験として、更に腕を磨いて欲しいです。ドンマイ、ドンマイ☆☆

こんにちは。

TAROH君のビビリ、相手が小型犬なのが笑えます。(失礼)

我が家の黒犬も雷、ジェット機、花火、花火みたいな破裂音、変な鳥の鳴き声、その他いろいろな音にビビッてます。
こちらは何が原因なのか分からないこともしばしばです。

パニクるとどんな狭いところでも入ろうとかき回すので大変です。ケージに入れて気持ちを落ち着かせるウマウマジュースを飲ませて1時間は囚われの身になります。

どうしようもないトップが替わりそうですね。いつか国民投票で決められるようにならないでしょうかね。

B&Jさん、こんばんは。

>ペットお守り、寿命となったようで、しっかりTAROH君を守ってくれたようで、新しいものと交代ですね☆
はい、ありがたいです。
さて、代わりのお守り、どこで貰おうかな?
 
>小型犬が夏休みで訪ねて来ているご家庭があるのかな?
はい、筋向いのお宅にワン連れで帰省されていて、今日の午後に帰っていきました。
ずーっとクークーと鼻を鳴らしながら落ち着きのなかったmomoも、午後からは熟睡していましたし、先ほど散歩にも行ってきました、いなくなったということが分かるのですかね、現金な子です。

>お孫さんのチーム、残念でしたねー!!
はい、暑い中でよく頑張ったです。
沢山の有意義な経験を積みましたから、チームは来季に向けて頑張り、孫は来年中学で頑張って欲しいです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>TAROH君のビビリ、相手が小型犬なのが笑えます。(失礼)
キャンキャンと言う声が嫌なのでしょうね、情けないことにヒーヒーと鼻を鳴らして逃げ帰ってきました。

>我が家の黒犬も雷、ジェット機、花火、花火みたいな破裂音、変な鳥の鳴き声、その他いろいろな音にビビッてます。
耳慣れない音にビビッていますよね。
同じ破裂音でも見ている前で音を出すと平気なのに、遠くから聞える破裂音に驚いていますよ~

>パニクるとどんな狭いところでも入ろうとかき回すので大変です。
わが家の子達は、棲家に戻るととりあえず落ち着いています。

>どうしようもないトップが替わりそうですね。いつか国民投票で決められるようにならないでしょうかね。
もう居座る理由がなくなったのでしょうね。
とにかく災難の一つが片付くので、幾らかマシになるでしょうか。
国民投票で選べるようになって欲しいですね~
 

お孫ちゃん達のチーム。。
 良い想い出ができましたね。 (∩_∩)
東京での大会だったのでしょうか?
 いずれにしても本州の暑さの中
 よく頑張りましたよね
そごく良い経験されましたよね~~。。
 お土産話しが楽しみですね。。 

minpさん、こんばんは。

はい、小学校最後の夏休み、良い経験をしたようですよ~
東京体育館がメインで、他に3ヶ所に分かれて試合をしまして、孫は所沢市の市民体育館での試合でした。
暑い中、頑張りましたよ~
今日は、閉会式の後、ディズニー・シーに連れて行ってもらっているようですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52458413

この記事へのトラックバック一覧です: 小型犬の泣声に~:

« アッツイねぇ~ | トップページ | 秋近し? »