2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 良いお天気~ | トップページ | 湿度上昇~ »

2011.08.04

不思議~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
庭で咲いているキキョウの花、何とも不思議な二色の花が咲いている。
1本の茎から色違いの花が咲くのさえ珍しいのに、一つの花が見事に二色になっているのだ。
前から見る~
Img_1379
 
 
決して合成じゃないし、花を継ぎ足したわけでもない、本当に不思議だ。
後ろから見る~
Img_1377
 
 
今日のTAROH、マイランでボール遊び~
境界の大きな木々の陰になって薄暗いランで、高く投げ上げたボールをジャンピング・キャッチ~ …タイミングが合わず鼻でど突いちゃって、ボールは横へ~
Img_1368
 
 
横に飛んだボールを、空中で目一杯身体を捻ってキャッチを試みるTAROH~
結局キャッチすることが出来なかったけど、空中での動作は、フリスビー犬に勝るとも劣らない~かも happy01
Img_1369
EOS 7D+EF-S17-85㎜/RAW
 
今日のレンズ、EF-S17-85㎜F4-5.6IS USMは、Kiss K時代に入手したものだが、使われることなく眠っていたのを引っ張り出し、最近7Dにつけて重宝している。
もう少し望遠側が欲しいけどね。
 
今日は、新冠町節婦まで、知人のお見舞いに行ってきた。
久し振りにお逢いしたが、胆石の手術をされ、元気を取り戻したとのこと、本当に良かった。
 
お見舞いの帰りに、静内のホーマックで材料調達。
物置と一体となった車庫、断熱処理をしていないため、車庫内は高温になる。
通気口はあるものの効果は薄く、シャッターの下に網戸をかまして、通気をよくして車庫内温度を下げたいので、その材料を求めてきた。
さぁ、材料が揃った、DIY開始だよ~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 良いお天気~ | トップページ | 湿度上昇~ »

つぶやき」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
本当に珍しいキキョウですね!でも綺麗〜♡
突然変異なのでしょうね。。。

今日の画像は、素晴らしく躍動感溢れています!私のNEXのレンズも、一つ使っていないものがあるのですけど、他に着けられる機種がないので、たまには着けてみないといけませんね。。。

こちらには、網戸というものがある家がないので、私も最上階の部屋の窓に欲しくて日本からキットを取り寄せましたが、やはり上手く取り付けられそうになくて、がっかりしています。。。ま、蚊もいないし、暑くなることはないのですけどね。。。(^^ゞ

おはようございます。

珍しい花ですねー
この花が増えたらすごいですね。

TAROHちゃんなかなかの身体能力ですね。
今度はフリスビーでお願いしますsmile

B&Jさん、こんばんは。

>本当に珍しいキキョウですね!でも綺麗〜♡ 突然変異なのでしょうね。。。
こんなことってあるのですね、ビックリしました。
多分、突然変異なのでしょう。

>今日の画像は、素晴らしく躍動感溢れています!
ありがとうございます~
17㎜にしてノーファインダーで写しましたが、うまい具合に中心にTA坊を捉えることができたので、露出が空の部分に引っ張られないで何とかなりました~

>私のNEXのレンズも、一つ使っていないものがあるのですけど
意外と同じレンズで事を済ましてしまおうとしますよね。
で、付けてもらえないレンズは、バッグの中で陳腐化していくのですよ、たまには気分転換でレンズを交換して見ましょう~

>こちらには、網戸というものがある家がないので
あらら、日本から取り寄せたのに付けられませんか?
もったいないですね。
まぁ、蚊がいないのなら、網戸は不要でしょうが、蚊以外の虫をシャットアウトするには、やっぱり網戸ですよね。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>珍しい花ですねー
本当に珍しいですよね。

>この花が増えたらすごいですね。
種が飛んであちこちでキキョウが咲いていますが、二色はこの1輪だけです。

>TAROHちゃんなかなかの身体能力ですね。
特別医師の診断があった訳じゃないですが、TA坊の足関節が不安なもので、ジャンプをさせないようにしてきましたが、ボール遊びじゃ結構ハイジャンプをこなしていますよ~
フリスビーはですね、キャッチアンドリリースが出来ないのですよ。
フリスビーを咥えたら腹這いになってガジガジするものと思っているようです。
 

こんばんは。不思議な桔梗ですね。
左下に2色の蕾も見えますね。
花の周りについている蕾も2色なのでしょうか。
沢山咲いたらさらに綺麗でしょうね。
どんどん増えてくれたら素敵なのに。

TAROHくん、躍動的なジャンプ、カッコいいです。こんな動きができるのも涼しいからでしょうか。
私は日付が変わる頃に公園に行ってセディと一緒に走って遊んでます(笑)

さいごに1つお願いです。セディのブログにも、こちらのブログをリンクさせていただいて良いでしょうか。よろしくお願いします。

マルクままさん、こんばんは。

>不思議な桔梗ですね。
花の形は対称なのに、色変わりしている境目は非対象ってのが不思議です。
二色らしい蕾もありますから、開花が楽しみです。

>TAROHくん、躍動的なジャンプ、カッコいいです。
ボールの持って来いを数回やると、息も絶え絶えになるのですよ~
そちらに比べると、グンと涼しいのに、ニンもワンもこの気候に慣れきってしまい、ちょっとでも湿度が高くなれば蒸し暑と不平タラタラ、軟弱者です~
 
>私は日付が変わる頃に公園に行ってセディと一緒に走って遊んでます(笑)
深夜の散歩ですね、闇に溶け込んだセディ君に転ばされないように、お気をつけください~

>セディのブログにも、こちらのブログをリンクさせていただいて良いでしょうか。
どうぞどうぞ、私もセディ君ブログにリンクさせてもらいます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52390273

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議~:

« 良いお天気~ | トップページ | 湿度上昇~ »