2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちょこっと、ウンチク~ | トップページ | 梅雨のような雨~ »

2011.08.22

定期健診~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
前日の草刈りで、腰に鈍痛があるが、前回の定期健診からほぼ77日を経過するので、今日、札幌の循環器病院まで行ってきた。
朝散歩は、時間節約のため二頭曳きで出掛け、ワンツー後のmomoをなだめながら堤防を一周してきた。
その堤防の散歩中に、コンデジでめくら撮り…画面に入ったり切れたりしているが、フタリの自由な様子を写せて楽しいね~
TAROHの顔が入っているけどmomoは胴体のみ~アハハ
Img_4144
 
 
今度はフタリとも入ったが、足が切れているし~ガクッ
Img_4146
IXY%!is/JPEG
 
飼い主の今日の定期健診は血液検査があり、受付で昼食を摂っても良いとのことだったので、付属の食堂で「ハヤシライス」をパク~
食後、40分程度過ぎた頃に採血に呼ばれ、その30分後に栄養士さんから栄養指導を受けた。
この病院へ通うようになってから栄養指導を受けていないことと、毎回の血液検査結果があまりにも良好なので、どのような食事・生活をしているかと、栄養士さんの興味をかき立ててしまったよう。
以前は一日の塩分摂取許容量が8グラムであったが、今は6グラムになっていること、白飯の1回に食べる量は飼い主の場合、250グラムまでOKだとのこと。
それと朝晩のワン散歩が、活性化の大きな要因と思われるとのこと…ありがたいね、momoTAROHに健康管理をしてもらっているのさぁ~
お味噌汁は、一日お椀に7分目、野菜は1回両手に一杯、塩味の付いた干物は避けてナマの魚を焼いたり煮たりして塩分を制御すべしと、なかなか有意義な指導であった。
でも、そのお陰で担当医の診察が後回しになってしまい、病院を出たのが15時20分、大急ぎで戻ってきたが、自宅到着18時40分、momoTAROHはお腹を空かして大騒ぎだった。
過去において、留守番させたままで一番遅い帰宅時間になっちゃった、ゴメンヨ~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ちょこっと、ウンチク~ | トップページ | 梅雨のような雨~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
めくら撮りというのですね!デジタルになってからは、これが可能で、撮影の幅が広がりましたよね☆ ただ、確かに満足のいく1枚に当たることは少ないのですけど。。。

健康管理が行き届いているshio-chanさんで、凄いな〜!と感心いたしました。
夫によく聞かせておきます!

B&Jさん、こんばんは。

あはは、ノーファインダー撮りです~
確かにデジタルになってから、気軽にできるようになりましたね。
但し、使える写真の確率は低いですけど、構えて撮るのとは違った楽しさがあります。
 
7年前の春に3週間入院したことで、考えが変わりましたね。
退院時に、ガッチリと栄養指導を夫婦で受けて、それ以来減塩・肉から魚へ・野菜たっぷり・白飯主義と、食生活が大きく変わるとともにmomoを迎えて歩け歩けを始めました。
お陰で適正体重63キロ前後を維持しています。
これはなんと言っても家内に感謝なのです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52546818

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健診~:

« ちょこっと、ウンチク~ | トップページ | 梅雨のような雨~ »