2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、うちの子記念日~ | トップページ | 留萌で宿泊中~ »

2011.08.26

ようやく刈った~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は久し振りの青空、高い高い秋の青空であった。
庭で咲くコスモスと秋の空~
Img_4155
 
 
散歩から戻ってmomoにカメラを向けたら、「フゥ~」という顔をするし~
Img_4151
 
 
TAROHは、「へっ!」っと顔を突き出してくるし、ホントに可愛げのあるフタリだよね~happy01
Img_4152
IXY510is/JPEG 
 
午前中に車庫からキャンカーを出して天日干し?
シャッターの下の網戸を作ったが、窓の網戸作成がスズメバチ騒動で先送りされていたのを、いよいよ着手した。
寸法出しをして部材を切ったりしている最中に買い物のために中断、部材やら道具やらを片付けて、天日干し中のキャンカーを車庫に収めて買い物に付き合ってきた。
 
買い物から戻り、昼食をとり、早速続きを始めようかと車庫に行ったけど、お天気がよいし、気温も高かったけど、マイランの草刈りに着手、その後に、気になっていたランの裏側の土地境界部分に咲き荒れる特定外来生物に指定されている「オオバンゴンソウ」の刈り取りに着手~
うっそうと茂るオオバンゴンソウと笹、竹を刈取機で薙ぎ倒し、風通しも良くなったし明るくなった。
ホントに、ようやく刈ったぞ~と叫びたくなった。
 
結局、今日も「あえる」に行けず仕舞い~
明日、明後日は、留萌在住の知人の葬儀に行ってくる。
momoTAROHは、何時ものショップでお泊り保育だ。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« TA坊、うちの子記念日~ | トップページ | 留萌で宿泊中~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

すっかり秋の空ですねー
涼しいというか夜は寒いし。

TAROHちゃんの鼻早く治ると良いですね。
黒犬は目立ちますからweep
ココも我が家に来る前にケガしたのか鼻にカサブタつけてたので目立ちました。

留萌遠いですので道中お気をつけて。
もう高速が伸びたのかな?

こんにちは〜★
最初の写真!秋空とコスモス!!
素晴らしい画になりましたね☆
もしかして「めくら撮り」ですか??
おフタリのアップも、目線が見えて、可愛いですね〜♡

草取りって、疲れますよね。。。
芝刈りの仕上げも面倒ですが、敷石同士の隙間に根付いた雑草が大変なのです。。。できるだけ除草剤を使いたくないので必死です。。。
お弔いでの留萌のようですが、お気をつけて!

ふたりとも、平和なお顔していて、にんまりします。
草刈り、お疲れさまです。
次々と、お仕事に着手されて、毎日大忙しですね。
でも、そんな御様子がとっても健康的で素敵です。
見習って、さぁ、もうひと頑張り、家事してきまーす。

チャンスパパさん、こんばんは。

>すっかり秋の空ですねー 涼しいというか夜は寒いし。
今日も暑かったですが、空の雲は秋の雲でしたね。

>黒犬は目立ちますから
そうなんですよね、目立ってます。
ココちゃんもカサブタをつけていたのですね、今じゃ跡形もないようですね。

>留萌遠いですので道中お気をつけて。
遠いですね、片道311キロ強ありました。
自動車専用道路、留萌までもう一息ですね。
 

B&Jさん、こんばんは。

>最初の写真!秋空とコスモス!!
陽射しが強くて暑いですが、空は秋雲ですよ~
コンデジですから、モニターで凡その構図を決められますから、厳密にはめくら撮りじゃないです。

>草取りって、疲れますよね。。。
草刈りで腰を酷使し、留萌往復617キロ運転で、今日は腰が悲鳴をあげています~
除草剤は可能な限り使わない方が良いですね。

>お弔いでの留萌のようですが、お気をつけて!
高速道路の整備が遅々として進まないように見えますが、留萌までもう一息の所まで延びていて、思いのほか早く着きました。
ありがたいことです。
 

アイルークママさん、こんばんは。

>ふたりとも、平和なお顔していて、にんまりします。
どうもmomoが堪え性がなくて、直ぐに自己解除してしまいます~

>草刈り、お疲れさまです。
お天気が続くと草の伸びるのが早くて、常に追いかけられているような感じです。
そのうちに、雑草恐い~になるかもです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52573120

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく刈った~:

« TA坊、うちの子記念日~ | トップページ | 留萌で宿泊中~ »