2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 留萌で宿泊中~ | トップページ | 台風が不気味~ »

2011.08.28

今度はキャンカーで~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
留萌での葬儀に1泊で行って来た。
5時間?6時間?と、余裕を持って出て行ったが、意外と早く着いてしまい、お通夜までホテルで一眠りできた。
わが家を10時半に出て留萌のホテルに15時10分着で、走行距離は311.7キロであった。
今日は、告別式、出棺を見送り帰路についたが、12時半過ぎの出発で、わが家に16時20分着であった。
往復の総走行距離は617.2キロであった。
 
帰宅後、momoTAROHを迎えにいき、夕散歩は二頭曳きでルンルンで歩いてきた。
すっかり陽が傾いた中で、写真撮り。
今日はピントが前ピンとなって、鼻頭激写になってしまったよ~
Img_5041
 
 
唯一目にピンを結んだのが、TAROHのこの一枚のみ~
Img_5045
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今回は、葬儀のための留萌行きであったが、今度はキャンカーでゆっくりと石狩から日本海沿岸沿い北上し、留萌、稚内方面の景色を車窓から眺めてみたい。
 
今日も暑かった。
日差しが強烈で、車載温度計は30度、2度ほど高く表示されるのが、それでも28度と暑い。
でも、空は秋空、浮かぶ雲も夏のモクモクと湧き上がる雲じゃなくて、箒で掃いたような雲が、秋を証明していたよ~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 留萌で宿泊中~ | トップページ | 台風が不気味~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
往復617Km以上の運転、お疲れ様でした。到着後、少しお休みできたようで良かったですね!
先日、こちらの親戚に不幸があり、daddyがお弔いに行きましたが、ちょうど道東の根室くらいの場所に当たります。お兄さんといっしょで、楽しそうだからと電車にしたのですが、乗り換えなど面倒で、車で行けば良かったと言っています。北海道の電車網はどうなっていますか?

留萌から稚内、ドライブは素敵でしょうね!私は絶対に車派なので、想像するだけでも気持ちがよく感じます。
きっと、おフタリも喜びますよ☆

留萌までご葬儀出席、お疲れさまでした。
遠路運転なのでお天気がよくて何よりでしたね。
それにしても浦河から留萌ってわりと近いのですね。
私も留萌から稚内のオロロンライン?行ってみたいです。
すごく良い景色だそうですね。キャンカーで行くと最高でしょうね~
北海道はまだまだ行ってみたいところいっぱいありますね。

B&Jさん、こんばんは。

片道300キロ程度は平気だったのですが、最近さすがに疲れる様になりました。
ワンと一緒だと、適度に休憩を挟みながらの運転なので、疲れないのですけどね。

電車で行かれたのですね、北海道の郡部の電車は、通学電車と悪口が言われるように、一般旅行客にとっては実に不便です。
電車で行けるって、すばらしいですね。

留萌-天塩はイカタコロード、天塩-稚内間は、日本海オロロンラインを行くかサロベツ原野を見ながらの宗谷国道かバイパス道かと、迷いますよ。
どの道を通っても北のはずれの風情を楽しめるでしょうね。
私も行くとなれば電車じゃなく車で行きたいですね。
 

masakoさん、こんばんは。

>留萌までご葬儀出席、お疲れさまでした。
お天気に恵まれ、往復は楽しいドライブでしたよ~

>それにしても浦河から留萌ってわりと近いのですね。
片道300キロ強、まぁ北海道間隔で言えばたいした距離じゃないけど、疲れましたよ~

>私も留萌から稚内のオロロンライン?行ってみたいです。
オロロンラインを行くか、サロベツ原野の中を通る宗谷国道にするか迷いますね。

>北海道はまだまだ行ってみたいところいっぱいありますね。
何せ広いですから、行きたい所が沢山あります。
身体が動くうちに、せめて道内の道の駅を完全走破したいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/52589919

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はキャンカーで~:

« 留萌で宿泊中~ | トップページ | 台風が不気味~ »